聞くも涙、語るも涙の物語。

今朝、新聞を見て ビックリ!


昨日、駅伝は(上越勢の独壇場)とばかりに、喜んだのですが・・・・
やっぱり、そこには(天国と地獄)が、裏表だったんですね~~。



まあ聞いて下さい。。

前日絶好調だった(山川選手=高校3年)は、体調不良の選手のピンチヒッターで、
(試走)もしてないコースを走った。


で、、、、コースを外れた。。。



監督車の指示でコースに戻ったものの、1位だった彼は、、、10番台に
(走った距離700メートル。戻ってきたから、、 ロスは1、400メートル! )


3~4人ほど、抜きましたが・・・ 【地獄】を見た思いだったでしょうね。 


タスキの受け取った次の選手も、冷静に2人抜き、、、8位に。 
次の(山川選手の高校の1年先輩の 畔上選手)へ、タスキをバトンタッチ。



この畔上選手(帝京大)、
「後輩のアクシデントは、ビックリしたけど (関根学園)の先輩として、OBとしてカバーしようと思った」と。



号泣する後輩に、「この失敗を、次の高校駅伝にまで引きずって欲しくない・・・」の思いで、

ぶっちぎりのごぼう抜き、、、、トップに躍り出て。。

その勢いは止まらず、、最終ランナーにバトンタッチ。



(上越勢の優勝)の裏には、こんなドラマが有ったんですよ。


新聞には、、、
(先輩は) 本当に 神様だ」 と、山川選手の言葉が載っています。




しかし監督も、
「動揺を抑えて走りぬいた山川選手も立派だった」と褒めています。



私も、感動で涙ポロポロ、 記事を何度も読みかえしています。





『ヘイ、お待ち~。 とんかつの大矢です』


「こちら、(かつ重)でごさいます」 
      DSCN3651.jpg


「お店最後の味を、ゆっくりご賞味下さいませ」
      DSCN3654.jpg


「45年間のご愛顧、誠にありがとうございました~」 

と、言ったとか言わないとか。。。?  (写真にて、失礼します)





 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

(胃癌検診) してきました

今日は(朝食抜き)で、予約しておいた医院へ胃カメラを撮影に行きました。


去年、市の健康診断で(胃癌)の疑いありと手紙が来て、、、
世界の終りのように、落ち込んでから早や1年。


その時 診て下さった先生は「バリウム検診では、こういう事はザラに有ります」と言いました。
もう、あんな心配は懲り懲りなので、 初めから(胃カメラ)にしておきます。





ずーっと前胃カメラをしてくれた医院の先生は、

「こんなに酷い、嚥下拒否反応示す人は、(私の家内)と貴女だけです。次回は麻酔して撮影してくれる病院を紹介します」 と言われました。



今日かかった医院は、いつもの中性脂肪の薬を貰う病院の先生の紹介です。

いまの町の先生は、(自分の得意分野は診てくれますが)手がけていないものは、連係プレイしている医院へ回してくれます。
良い事ですよね。

『何でもかんでも診ます』 って先生は、逆に怖い!


(本当は、カラーなんだけど・・・ リアルすぎて白黒加工です)
       DSCN2412.jpg





実は、今日の医院では今日でカメラを撮るのは4回目なんですよ。

「嚥下拒否がヒドイなら(鼻)から入れましょう」 と言われて、毎回鼻から挿入しています。

世間では、(鼻から入れるのは楽)なんて思われていますが、、、 けっこう辛いものが有ります。
だいたい (鼻)って、起伏だらけなのに(直管)を入れるんですからね。。。


正直言って、、、、痛い!
軟骨を矯正して差し込むのですからね。。。半日経っても、まだ痛いです。
(鼻水は垂れるし・・・)
結果は、直ぐに出るのがこういう町医者の良い所。!

お陰様で、、、今年も無事通過しました。


先生が不思議な事を言いましたよ。

「胃は大きいですよ。いくらでも膨らむなあ」
「え?」

「胃下垂だったでしょう? 昔痩せていませんでした?」
「はあ、、、大昔は。。」

「大きいからって、食べ過ぎるともたれますがね・・」

『訳わからん』 ← 心の声







気持ち 切り替えます。 


ブログ=(ヒト・モノ・コトあれこれと・・)の yuji さん。
ご両親が、新潟県出身なので(親戚から)いろいろ送って頂くようで。。。

先日、yujiさんのお家には、 こんな物がたくさん送って貰ってあるって。

        DSCN2143_20160822172255e81.jpg


私も、たくさん頂いたキューリね、(塩麹漬け)したり(三五八漬け)したりして食べてるんだけど、
ちょっと飽きてきたから 『これいいかも ってね。


   DSCN2142_20160822172253701.jpg


大き目のジップに入れて、モミモミして一晩。

    DSCN2411.jpg

チョイ辛で、、美味しいです~~。

「作ってみてね」と言いたいけど。。。。
このメーカーは、新潟県の会社なので、みなさんのお近くのスーパーでは売っていないかも?



欲しい方、お電話ください。。。。 (?)  






 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

おわび 申し上げます。

おはようございます。

昨日から、 (FC2ブログの登録変更事項)で、手間取っておりまして、
うまく繋がっていません。

せっかく頂いた、拍手などが反映していなくて申し訳有りません。
コメントなどが もし届いていなかったら、、申し訳ない事です。

暫く軌道に乗るまで、ご容赦くださいませ。

蕎麦を食べるのに、、、、3時間。

長~かった(シルバーウィーク)をみなさん いかがお過ごしですか?

我が家は、孫たちの襲来?も無く、、、 普段通りのノンビリで過ごしております。

孫たちは、(日光へ行った組)、(富士急ハイランドへ行った組)と其々に、混雑場所へ出かけたようです。
5日間も晴れるなんて、最高のご褒美だったね。

(雨女のAちゃん、今回はパパの勝ちだったね~



大婆ちゃんには、孫からお花が届きましたよ。

DSC02022.jpg




何処へも出かける予定のない私。。
(何もしない)のは、我が信条に反する?!

無理やり(足)を鍛える事に決め、
これも、用もないのに目的地を(隣町の、イトーヨーカドー)へ!



小林旭さんの歌ではないが、、、、 真っ直ぐ(北へ)

徘徊婆さんと間違われないように、、、元気よく(速歩で)。
(直江津のイトーヨーカドーへ行って、アイスコーヒーを飲んで帰ってくる)、、これが今日の仕事!



ガソリンは、安くなったなあ~と感心し、(カード会員だから117円だもんね)

DSC02011_20150922182005770.jpg


丁度通過する(ときめき鉄道)を(御館橋=おたてばし)から見おろし、

DSC02008.jpg





ヨーカドーへ到着の写真です。
(5キロ= 1時間10分)

DSC02010.jpg



気分よく(1キロは痩せたつもり)になって。。。。
帰りも5キロ、合計10キロ!


夕飯は、(敬老を祝って)、富寿司にてこんな物を。。。。

DSC02016.jpg

「また、長生きしちゃうね~」との大婆ちゃんに、「生きていたら、、また来年も食べようね」って。


 これが昨日の話。







今日は、黒姫のコスモス・ダリア園へ、母を連れて見に行く予定で出かけました。
最初は、やっぱり(トマト)を買ってから、柏原の(小林農園)のトウモロコシへ行きましょう。(今年、2度目)

やっぱり、、、美味しいわ~~!
そろそろ、実が不揃いになりましたね。 (オマケしてくれます、商売熱心です)

黒姫へ行く前に、美味しいお蕎麦を食べてから行こうという事になり。
有名な、 (若月)へ。




まあ~、、居るわ居るわ、、、順番待ちが ずら~~~っと!

トウモロコシを食べたので、「まあ、待っていようか」と名前を書いてね。
さ~~んざ、待っていたら。
お店の方が出てきて、私に「蕎麦が終わりそうなので、数えてから報告します」って。



私の前で終わったらいやだよね~。
県外ナンバーばっかりです。

(蕎麦通)の雑誌に出ているようで、雑誌を持った人や、写真を撮っている人がたくさんいます。


喜んでください。
何とか、ぎりぎり私たち食べられそうです!
DSC02020.jpg

食べ始めてから、、、、(写真を忘れていました)
    DSC02021.jpg






一緒に行った友達が、ぽそっと言いました。
「私たち、あそこに食べ終わるまで、、、3時間もいたんだよ」・・・
(外で待って2時間、中に入って注文して待って、食べて・・・)の時間です。


目的地(黒姫コスモス・ダリア園)には、今日中に行くことが出来ませんでした。






 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

サボテンの花

秋の花が咲いているから、お仏壇に飾るんだけど、、、、直ぐに頭を下げちゃうんだよ。
庭では、シッカリと何日も咲いているから、良いと思って切るんだけど、ダメなんですよね~。

シュウメイギクも、
     DSC04623.jpg

セ―ジも、
     DSC04622.jpg
あっと言う間に、(ゴメンなさい)って。
水揚げの方法ご存知の方、教えてくださいませんか。

(クリスマスローズ)を お湯につけると良いなんて、素晴らしい事を発見した方もいらっしゃるんだから、
これらも、何か方法が有る?


玄関周りに(多肉ちゃん)が居るんですけどね。
管理人 の性格が(だらしない)から、ダレちゃって・・・・
     DSC04624.jpg

挙句の果て、花が上向いて咲き始めましたよ。。。
「カーチャン、オレ自分で何とかするよ~」って言ってるか?

     DSC04626.jpg

友達から貰った (サボちゃん) は頭が腐って来たから切ったら・・・・5つ になっちゃった!

DSC04803.jpg

お金もこんな風に増えると良いんだけどね~。
そしたら1万円札、植えておくよ。(5万円になるかね?)


これも、増えたね~ コブだらけ。
DSC04820.jpg

良く見たら、これって(花芽)かしらね。
DSC04770_2014101011422081e.jpg

友達でギターを練習している人が居てね。
一生懸命 (サボテンの花) を練習してるんだけど。

曲の最初、(♪ ジャンジャンジャンジャン ジャラララ~ン)って所。
・・・・出来ないんだわね~~~。

仕方ないから、前奏無し 「ほんの~ ちいさな 出来事に、 愛は傷ついて~・・・」って演奏してるよ。

もっと 練習 頑張って下さい。




ゴメン、他人の事は言えません・・・・私も (メヌエット) 、何とかしないとヤバい!




で~、秋の表彰式に移ります。

(ご長寿賞) この方に決定。  「えっ! ワシ?」   DSC04812.jpg

次は この、、おふた方。

 (頑張ったで賞)
「もうすぐ、冬が来るんだよ~」って言っても、半年も咲き続けてるんだよね。
(キャットミント)
      DSC04811.jpg

(カリブラコア)
      DSC04793.jpg


次は、若いオニイサン。
(成長途中で賞)
もう、私の背を追い越しちゃったよ~。
(柏葉アジサイ)
      DSC04798.jpg


以上、今年度の秋の表彰式を終わります。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア