「今年還暦を迎えました」 って・・・

(臨時ニュース)が無いようですが・・・ どうなりますかね~。。
北の国のドン、(世界の中の自分の立場)をよく考えて欲しいもんですが。。。

『それが分かれば、苦労は無い!』 って?





先月上越市で起きた(殺人事件)の容疑者が逮捕されたんですよ。
本人達は(否認)しているようですが。。。 (被害者と顔見知りだそうです)


男性(50歳)と、女性(49歳)。
男性はともかく女性は(住所不定無職)だって・・・
住所が無くて、職業も無い。。。 変なの。




そうそう、、7億円詐欺でこの間逮捕された、女性は(62歳)なのに、、、
 (38歳)を名乗っていたって? ばれないんだね~。。


私は、この間まで(58歳)で偽証?していたけど。。。

もう無理だわ、、、 せめて『今年還暦よ』って言っておこう、
それなら 「干支はナニ?」 って聞からた時にパッと返事できるから。。。 (アハハ・・)





今日、イングリッシュガーデンを見てきました。

DSCN7066.jpg

DSCN7073.jpg

DSCN7075.jpg

DSCN7076.jpg


さすがに有名デザイナーの管理するガーデンは素晴らしい。
植栽されて、3~4年経過しましたかね。。
立木が安定してきました。



(花散る里=トウカエデ)の芽吹きは綺麗ですよ~。
ピンクから黄色に変わって行くんです、何本も植えて有りました。

        DSCN7069.jpg

アジュガも(ピンク)が有るんですね、、、可愛いです。
DSCN7067.jpg

3日もしたら、また来ても良いですね。
(ツツジ)が咲いたら・・・ 見事です。 

DSCN7079.jpg


有名ガーデンは、(入園料)が高いですよね~。
薔薇を育て始めた頃、アチコチと見て回りました。

でも、、、、ココは(無料)ですよ。
(皆さんの協賛金???)で維持されているようですよ。

だって、 【某パチンコ屋】さんのガーデンですから~~。 

観賞はいつでもOKです、
ベンチも有ります、、お弁当持って行ったら、拒否されるかな?



だって、従業員さん達、一生懸命(植栽)されているのに、、、
パチンコ しに来る人は、ガーデンなんて見ていない。

(脇目も降らずに) 【本館】へ急ぐんですからね。。。 
 








 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

『自己責任で逃げろ』 って言われても・・・

ニュースを見聞きしていると・・・

『頑丈な建物や、窓の無い部屋に云々・・・』 と言っていますね。。


何が飛んでくるんだ!?
(何か)飛んでくるかもしてないから、 外に出ないようにしろって??



それが、国民の代表の人たちの考える事ですか。。。

もし 北の国から攻撃が有ったら・・・・ 自己責任で回避しなさいって??


北も北なら、、、日本も日本だと思いませんか。
丁度良い格言、、、 【泥棒を捕らえて縄を綯う?】


先ほどのニュースでは、 (県の危機対策課より)
『政府のホームページを、県でも配信しますので・・・ 県のホームページを閲覧して下さい』だって!
(今)危険なのに、、、わざわざホームページを閲覧する人が有るもんか!





Xディーと言われている(25日)、
その日ばかりじゃなくても、危なくてみんなして(北の方角)ばかり見ているから・・・
(あの事件も)(この事件も)、、、 霞んじゃったよ。。。 






(野いちごさん) ご心配かけて、ごめんなさい。
養子に貰った(お嬢ちゃん)、元気なんだけど まだ公式発表(?)する状態じゃないんですよ。

玄関の一番先で、お日様タップリ当たって、、、 (特等席)。
液肥も上げたりして、元気溌剌暮して居りますから・・・ 期待してま~す。
DSCN7061.jpg

DSCN7060.jpg

た~くさん送って頂いたので、アチコチの(花友さん)たち、、、5人で分け分けしました。

大阪のはやとうりさんの所は暖かいから、1番乗りでしたね。
野いちごさんの所は、もう花終いですか?。。。

ユックリ、(見せびらかして?)楽しませて貰いますね。 (笑)





そうそう、、、 北海道のmimihaちゃん。

薔薇の冬越しは(アメリカンピラー)が、野ネズミに齧られて、大変でしたね~。
北海道では、ネズミが薔薇の茎を齧るんですね?
厳寒の地では、薔薇まで食糧になってしまうんですか。。。生きて行くためにね。

去年のニュードーンでしたっけ、何とか再生したんだもん、
アメリカンピラーも丈夫だから大丈夫だよキット。

うちのアメリカンピラーね、「あまりにも病気がちだから、、、撤去しようかな」と思ったりしてね。
(すぐウドン粉病になるのよ)


そしたら、、これ見て。
DSCN7039.jpg

みたいになっている(根)から、、、3本もまたシュートが発生してね。
「オイ。切らないでいてあげるから、シッカリ花咲けよ!」って叱ってる。







スーパーで、やっと柔らかそうな(春キャベツ)出てきましたね。
ナマで食べても、甘みが有って美味しいの。 (バリバリ、、クシャクシャって)
         DSCN6918_201704241731129b0.jpg


1枚の葉が、タック取ったみたいに(折りたたんであって)、
広げると大きいですね~。
今日は、(風呂敷みたい)に大きな葉っぱで(ロールキャベツ)してみました。

 DSCN6968.jpg

大婆ちゃんには、(食べやすいように)輪切りです。 






(艶だし塗料)を塗ったような、 (夏ヅタ)の芽吹きです。



私のお肌も、、、、 あやかりたい、あやかりたい。。 

    DSCN7057.jpg





 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

人生の3かん王 【関心・感動・感謝】

今朝、メールを読もうとしたら・・・ 
【windows liveメール】のアイコンが 無い! 



アチコチ検索して、引っ張り出そうとして、、、、
念のために(ゴミ箱)を見たら・・・ なんと、捨ててある。。。 



ボケボケ、、、 
そのうち、「財布が無い、財布が無い」と言い出すんだろうか。。。
(そうそう この間、財布見当たらなくて冷や汗かいたばかりだったっけ)





先日、聞いていたラジオのゲストが(加山雄三さん)だったんですね。


加山さんは、今月11日が誕生日でね、 (80歳)になられるそうですよ。
私が、子供のころの(80歳)って、、、 ヨボヨボのお爺さんでしたね~。

(画像拝借)
        kayama.jpg


加山雄三さんに限って言えば、、、
お顔はツヤツヤしているし、滑舌は良いし、行動的ですよね。

彼が 番組中で言っておられましたが、、、 人生の三かん王】って。
     ◎ 関心
     ◎ 感動 
     ◎ 感謝
  
     とな。。




人それぞれ、考えは違うでしょうが・・・ 私もブログを通じて、刺激を頂いています。
      (関心・感動・感謝)







先月、(3月23日)に 私の住む上越市内で(市営アパート)、殺人事件が有りましてね。


人暮らしの(76歳の男性)が、血を流して亡くなっていたんですよ。
友人が連絡が取れなくて変に思って、警察に連絡して発見されたのですが。。

部屋には鍵がかかっていたし、所用で訪問した人も居たのに。。。
訪問した人は、(女の人の声)が聞こえていたとか・・ ?
じきに解決すると思っていたのに、あれからもう2週間以上経ってしまって、未だに何とも。。


上越タウンジャーナル 記事  ⇒ 殺人事件


すぐ隣には、(中学校)が有りましてね、今日が入学式。
愛知の女児殺人事件の犯人も捕まっていないし・・・・ 物騒ですね。

学校の新学期が始まって、落ち着いて勉強したいのに・・・
報道陣がたくさんだって。。。

警察署も必死でしょうが、、、 早く解決して欲しいですわ。





待ち望んだ(桜)ですが、昨日開花宣言が有りました。


が、、、しか~し。
折角の週末と言うのに・・・ (雨!)

露天商さん、、、 金・土・日 に命かけてますからね~。。


お花見で、、(10年以上も前に買った) クンシラン(黄金丸)。

4本立っているのですが、、行儀が悪くてね。

DSCN6488.jpg



どなたか、このように 【茎が曲がる原因・曲がらない方法】 をご存知でしたら、
ご教授下さいませんか、よろしくお願いします。






 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

ミシンの話。

栃木県の山岳部の責任者の記者会見を、ご覧になられましたか?



あの方、、、 【謝罪】されませんでしたよね。

「・・・今後の参考にしたい」 とか。。。 ?


『自分の至らなかった事で、大変な事故を起こし、、、 申し訳ございません。
心から、おわび申し上げます』 とは 言わなかった! 




現場に持って行くべき(無線機器)を、車中に置きっぱなしだったとか。。。



事故に遭った子供は、 「どうしてあの時中止しなかったんだろう。 怖かった・・・」と言い、
亡くなった子供のお母さんは「これは、人災です!」とハッキリおっしゃっていますね。

人間だもの、責任者として、引率者として、こういう事が起こることも無きにしも非ず。。。
その時、 人はどうするか。。。



まず、『心底から、詫びる』 それしか無いでしょう!






話が飛びますね。


奥様、、、
最近(ミシン)を使っておられますか?


恥を忍んで、、申し上げるならば。。。
この1年間で、1度もミシンを使いませんでした。 


昔は、フル活用していたんですよ。

幼稚園、学校へ持って行くものは、全て手作りし。。
娘達に、いろんな洋服を縫って着せて楽しんでいました。
同じ形で、(寸法は、下の娘のほうが姉を追い越して・・大きく) 2枚ずつ

アルバムを見ると、2人とも私の作った洋服を着ていますよ。
あの頃、セーターも編んだりして。。。 


「あたし達、双子じゃないよ、年子だよ」って言うのがお決まりのセリフ。 



このミシンは、40年も前に(ゲップ、ゲップ=月賦)して買ったんですよ。
(月賦って知ってますか? クレジットの事ですよ)

(5,000円の40回払い) = 20万円

DSCN6307_20170330173734701.jpg

 先日、チラシにこんなのが入っていましてね。

DSCN6324.jpg



重くて、棚からの出し入れに苦労していたから・・・

「これだ!」



1年使わなくても、今後出番は有る筈。
もう、、持てないくらい重いのは、 (下取り)してもらって、(3,000円だっ
て)

買うわ~~。。。




世の中、
20万円で買った物が、40年経ったら(価値が上がるどころか)、、 


3万円しないで買えるなんて、 ショックは大きいです。
 







絞りのクロッカスが、(昔の女学生の矢羽の着物)みたいで可愛いでしょ。

DSCN6246.jpg





 では、また明日。 





ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


小さな命、、、拾った。

春、新しい命が萌え出でて、、、  それはそれは愛おしい。


(日本桜草)が。
DSCN6287.jpg

芍薬の赤い芽も)
DSCN6239.jpg

芽が出たばかりの(プルモナリアに もうツボミ)が。
DSCN6234.jpg

(強剪定のクレマチス)が、
DSCN6289.jpg

(クレマチスのプリンセス・ダイアナ)は、地面から。
DSCN6248.jpg

呉れた人も名前が解らなかった (たがね草)も。
DSCN6283.jpg



みんな、みんな 今年も出て来てくれて、、、 ありがとう。







朝っぱらから、、、【拾い物!】あり


白い紐(紐に横縞?)みたいなものが、落ちていたから・・・ 拾って、穴にポイッと捨てた。
でも、、なんか変!また拾い上げて、、、 良く見たら これだった。。

(寒くて、腹を上に向けたまま硬直していた?)

DSCN6277.jpg



 ↑ 『コチラ関係』 好きじゃないけど、、、 凍死寸前だった?
可哀想なのと、可愛いのとで、、、 拾ったわ。。

私の温かい手で生き返ったみたいで、、、 (絹糸みたいな太さの)小さいアンヨがくすぐったい。



(マダカスカルへ出張中の ささげさん)のベランダの
【緑色のトカちゃん】の可愛さには負けるけどけど、良かったらうちで暮らしなさい。

(ワンニャン)みたいに、餌もハウスも要らないでしょうからね。。。 







今日、三和区に住む友達の家へお茶飲みに、と言うか。。。
(年末30日に、姑を見送ったそうなので、、、 表敬訪問です)

三和区は、農村風景が広がっています。

(春耕)を待つ田園風景です。
DSCN6298.jpg



南葉山をバックに【ハサ木】が並んでいるのが見えますか?

ここは、 【ハサ木の立ち並ぶ風景】で、カメラマンの(名所)です。

DSCN6301.jpg

DSCN6302.jpg




春の 春耕を待つ風景も、
秋の 刈り取られた稲を干す風景も、
冬の 吹雪に耐える風景も、、、


四季折々の (昭和)を感じさせる眺めです。







 では、また明日。 






 ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア