暮れのご挨拶を申し上げます

いよいよ、大晦日となりました。

今年一年、みなさまに 可愛がっていただきました。
大変お世話になりました、ありがとうございました。


どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
そして、新しい年も よろしくお付き合いをお願い申し上げます。


          DSC00147_20141230221054c8f.jpg


           【さて 365連休】   アイハートブレイン



ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

マーちゃん、、、、余裕。

朝から、晩まで(食べる事)に追われて過ごしています。

朝のパンね。
1本、3斤。
DSC06349.jpg

昼は、焼きそば。
みなさん 夜は日帰り温泉にて、入浴と食事。

私は、おせち料理を作りながら、母と家風呂、、、、、呑気~。。。





どんぴんたん さん)に、「オーブンレンジで伊達巻を作れますか?」と伺っていた試作品を、
(うる星やつら?)に邪魔されずに作ってみました。


どんぴんたんさん、OK OK。
上手くできましたよ~。

DSC06360.jpg

180度、15分でやってみました。
DSC06361.jpg
DSC06362.jpg

ガスで、苦労して動かしながら、、、、ひっくり返して表も焼いたりする手間も無く、
両面一度にムラなく焼けて・・・・大成功でした。


22センチ四方の容器で、卵5個使いです。
お世話様でした、うるさい生徒ですみませんでした。。




今日の、 【あん子ちゃん】 です。

DSC06356.jpg

重たい、重たい・・・・人間なら、1~2歳の知能でしょうか。

オリから出ると、ドタン・バタンと大興奮して走り回ります。
それを追いかけて、孫もドタバタと。。。。


確かに、 この騒ぎが無くなったら、、、、(淋しく)なるわ~~!  (楽々かもね)




先住猫のマーちゃん、 「ん? 若いの、、、何か問題でも?」  って。

DSC06337.jpg







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

はじめまして・・・

到着しました~。
前橋家、、、、5プラス1。


はじめまして。。。
私が (花子とアン) の 【Ann】 です。


アンと呼んでくりょ~」 

DSC06329.jpg

2か月にして、、、、体重約キロです。
重たい 重たい。。。

食べる、寝る、シッコする、を繰り返しています。
ただいま「オスワリ」の特訓中ですが・・・・?
いつになったら、犬らしくなるのでしょうね~。


大騒ぎ中に、ついで 栃木家 が到着しました。
こちらには、ちょっと 問題 が!


他所に暮らしている義祖母が(嘔吐下痢)にかかって、お世話に行っているお義母さんも続いて、
そして続いて ママも(嘔吐)して。


「今年は、帰らないで・・」と言ったのに。。。。
「落ち着いたから、帰る」って。
「え~~~~! 来るの~? 勘弁してよ」


帰りの道中に、女孫が車中で(嘔吐)した・・・・
「そこから、Uターンして帰ったら~?」という声を無視して、、、、来た!

私達、厳戒態勢で頑張ります。


こんなに、お土産持たされて送りだされたら、「ただいま~」って帰る訳にはいかないかね~?

DSC06345.jpg
      DSC06346.jpg


見て~。
男の子たち、スキーウェア―着て、雪の山を(ソリ)なんか使わないで、
(尻スキー) するもんだから、、、、

上着も、ズボンも、長靴も、ずぶぬれで・・・パンツまで濡れて絞れば水が出る程!
どーして、男の子は ひどい遊び方をするんだろう。。。

後始末が、大変なんだから~~~!! ぷんぷん。

DSC06350.jpg
DSC06347.jpg






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

忙中閑あり

(正月台風) は、迫りつつありますが・・・・まだ来ないのです

一見、忙しそうに見えても、、、暇って有るもんです。


昨日は、大婆ちゃんとテレビで放送されていた 【マリと子犬の物語】 を2時間見ました。
映画館でご覧になられましたか?
これは、中越地震の時 取り残された(母犬マリと仔犬3匹、そして母親を病気で亡くしていた兄妹の)物語です。

丁度10年前の、まして 新潟県山古志村 の出来事の映画化だったので、
母と、涙・涙で見ていました。
犬ばかりではなく、牛だって、錦鯉だって、同じことです。

みんな、家族と思い、収入源なのですが、、、
マリを助けに、子供たちが崩壊した村へ帰る事を村の皆は応援してくれました。
マリは、この子供たちにとって、(親・兄弟)と同じだったんですね。


私は (泣く) とわかっている映画を見るのは、苦手なんです・・・
やっぱり、涙ポロポロ、鼻水ズルズルと。。。








昨日の天気予報で、今日は絶対に晴れるって!
「行くべ~、行くべ~。 スキーに行くべ~!」

見て~、このお天気。
DSC06297.jpg


朝日を受けて 山は、(ピンク)に染まっています。
DSC06298.jpg




もっと、本物は綺麗なんだけど、、、、光に向かって、カメラは何も見えないんですよ。
当てずっぽうで、「カシャッ!」っと。
(昔持っていたカメラは、のぞき窓が付いていたんだけど・・・・)

DSC06306.jpg



朝早く出たから(7時15分)、ゲレンデの混み具合は 未だこの程度です。

(抜けるような青空って、この事?)

DSC06303.jpg




イェ~イ!!  

傍にいた(トイレ休憩の)お兄さんに撮ってもらいました。

DSC06311.jpg


池の平は (老人天国) ですよ~。
若い頃ならした、 腕に(足に)覚えのある方、、、、どうぞおいでください。



早起きは3文の得。
10時半には、こんな事に!  (一体何時になったら、乗れるのかな。。。?)
私は・・・・これにて帰還いたします。

DSC06315.jpg


今日は、日曜日だもんね。
そして、年末休暇にも入っているし。。。(旅館街、冷え込んでいます。どうぞ利用してね)



私は、しばらく (おさんどん) 生活になりますが、、、、皆さんスキー 楽しんでくださいね~。


アッ、 (台風) が、新潟県に入ったと連絡が有りました!






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

女が、働くと言うこと

去年の今日で、32年勤めた会社を定年退職しました。

夢に燃えて(建築家)を目指した理想とはドンドン遠くなり、、、資格は2級建築士どまり。
同期の女子も、(2クラス 90人中、女子は10人いました)
それぞれ、いろんな事情が有り、最後まで(建築道)を貫いたのは、、、2~3人かな。。


そして私は、紆余曲折して(定年は)、
と ある配置薬屋さんの事務員で仕事を終わりました。

PC の発達で事務員が1人になっても、病気や、家庭の事情で休むことも無く、
(風邪をひいても、病院で点滴してもらっても会社だけは(穴)を開けませんでしたね。

(休めば、仕事は2倍になって残っているからね)

旧式の会社で、土曜も仕事。
早出、残業も、給料の内。
(持ち分の仕事を済ませてこそ、給料が頂ける・・・)


それでも、文句も言わないで働いて来ましたね。
「言っても、変わらないんだから。。。。 言わないい方が良い」って。



下の娘が10歳の時に、この会社に入社しました。
その頃は、世の中が不景気でね~、とにかく何処かに就職しなければって。
(アレが良い、コレが良い なんて選り好みなんてしていたら、働くことなんかできませんでした)


勤めていて、何が一番辛かったってね。
娘の (走る姿) を1度も見る事が出来なかった事!

個人商店みたいな会社だから、「子供が走るのを見たいから、時間を下さい」なんて言ったら、
「明日から、来なくていいよ」なんて言われそう。。。。


娘はね、長距離走が得意で (今は、持久走って言うんだってね)小学校1年からずっと学年の1等賞。
最後の6年生で走る時の朝、

「さ~て、今年も1等賞のメダル貰って来るかな!」 って言った時・・・・ 

見たいよね~! 親だもんね~。。。 
涙が出たよ。 「あ~あ、、、働くってこういう事なんだ」って。


6個そろったメダルは、娘は勿論だけど、私への 【我慢賞】 だったね。 



去年、11人の一族郎党?に、
「私が、会社・会社って、家も子供も ほったらかして働いてきたお詫びだよ」って、
赤倉の温泉に1泊で (お詫びの会) をしたのね。


本当は 「お母さん、長い間お勤めご苦労様」 って言われるんだろうけど、、、
祝ってもらうと言うより、辛い思いをさせたねという (詫び) の方が大きい人生でしたね。






後日談。

何十日後かに、(カード会社)から、引き落としの明細が来てね。

見たら、「なに、この金額! 私何も買っていないのに・・・・こりゃ~詐欺に遭ったか」 と。
数分考えて、、、、 「ああ、こりゃ~、みんなを招待した金額だ・・・」と納得。



どこまでも、ボケボケの私でした。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


♪ 早くこいこい お正月~

風が強いけど、雪は増えずに まずまずの一日。

今日は 頭が痛くて、、、、半日寝ていたけど 飛び起きた。
郵便屋さんが、分厚い手紙を配達してきました。



前にも話したけど、私は一人っ子で育ったから(友達作り)がヘタでね~!
大勢の仲間に直ぐに溶け込めなくて。。。
(引っ込み思案) って言うんでしょうね。

母親がこうだから、、、娘達も (内弁慶) でね。

子供達に 「ちやんとご挨拶しなさい」とか
「キチンと自分の思っていることを~。話しなさい」とか
言い聞かせているうちに、自分が(改良)されてきたのね


よく(育児)は(育自)だと言われるけども、、、、確かに(自分)を育てているって事は有るわね~。


しかし 今でも、 (近所の か~ちゃん達) のお茶飲み会に参加する事が大の苦手です。
(仲間)になって、他人の噂話をするのが、、、、イヤなんですわ。
きっと、付き合いの悪い女で通っているんでしょうね。


面白いもんですね。
こうやって、お会いした事も無い方々と平気で(お話)出来るんですからね~。


郵便屋さんが届けてくれたのは、
ブロ友の光子さんがクリスマスのプレゼントにって手作りの草木染のスカーフを送って下さって。
いかがですか~?

       DSC06291.jpg

最近、年取ったら(ハイネック)を着るか 何かを巻き付けているから丁度良かったわ。
色が邪魔しないから、(柄物)の服を着ても問題ないしね。
光子さん、遠くで私の事考えていてくれて ありがとう。


え? もっと痩せろって?!


 

  

昨日、年越しの総勢は 12人 って言いましたけど。
我が家は、まだいい方ですよ。
友達の所は、普段は 7人 暮らしで、帰省が7人だから 計 14人 ね。
もう一人の友達も 7人 家族で、帰省が8人だから 15人 。


むかし 私が嫁だった時は、
姑と、亭主の兄弟が4人、その連れ合いが4人、その子供たちが10人 = 19人
盆と正月は、必ずみんなが帰ってくる。


嫁は、大変でしたね~。
座る暇も、場所も無く、 いつも台所で、みんなに食べさせる料理を作っていましたよ。
何度も言いますけども、、、一人っ子だったでしょ。
良い修行でしたわ。



お陰様で、体も、気持ちも (ずぶと~く) なりました。 


今は 帰ってくるのは、私の娘達ですから気楽です。
孫たちが赤ちゃんの頃は大変でしたが、今は皆で遊び半分で料理を手伝ってくれます。
第1陣は28日、第2陣が29日の予定です。
楽しみに待ってま~す。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



いよいよ 戦いが始まりますよ~

12月の6日に、 (ドッカ~ン!) と降った雪も、なんとか小康状態を保っています。


あれだけ、「除雪機には注意を」 「屋根の雪下ろしは、他の人にも一声かけて」と呼びかけているのに、
やっぱり、亡くなる方が絶えません。

積雪があると、「この上にまた降ったら、どうしよう」と焦る気持ちが事故につながるんですね。
気は焦っても、体が付いて行かないのは、、、、自分自身を見てもよくわかります。
これ以上、春まで犠牲者が増えませんように・・・・。



今年は、早くから立派に実を付けた (南天) が、無くなった!
上から落ちてきた雪で、ペッシャンコ!

(難を転ずる) っていう事で、大事な南天なのにね~。。。
(来年は、難がやって来るのか・・・・??)

      DSC06223_201412251557033a7.jpg

雪は、引っ張る力が大きいから、、、助け出しても、(実)はもげちゃうね きっと。
生っていれば、鳥のエサくらいにはなるのにね。


今日、買い物が有って県道を走っていたら、交通整理のオジサンがあちこちで旗降っていて。
除雪した雪が、 3M以上 にもなっていて危険なので、(ショベルで)一旦手前に崩して、、、
それから、ピーター(除雪機の名前)で、ダンプの荷台に、吹き飛ばして除雪中。


2段階で、分業して排雪するんですよ。
大雪が降ると、大金が吹っ飛びます。 (すべて税金からですよね・・・)
どんな狭い道でも除雪して、 救急車、消防車の入れない道は無いんですから、、、、

雪=お金 です。


この大型ダンプカーは、決められた(河川敷)へ運んで行って 「が~~~!」っと空けてね。
この雪が、春のお花見頃まで溶けないで固まっているんです。

花見時期になると、今度は又ショベルで かき崩して、
早く消して、、、、花見用の 駐車場に変身 するんですよ。







楽しいクリスマスが終わって(うちは、あまり関係ないけど・・・)
いよいよ、世紀の大イベント(正月様)がやって来るよ。

娘一家が帰省すると、我が家は一気に12人体制になります。
朝飯、昼飯、夕飯と 大忙し!
なんせ、お茶碗1個だって 12倍ですからね~。
冬だから、コタツ、ストーブも出ているから 足の踏み場も無いわ。
それに、今年は (プラス・ワン) !

えらいこっちゃ~~~。。。


料理を作るって作業は、頭使いますね~。
何を どの位用意するか、、、、
「あ、足りなかったわ~」 じゃ済みません。

いつもの、ボケボケ頭にしっかりネジを巻いて、、
さあ、明日から 食糧買い出しツアー です。


オバアサンは、ガンバルンバ。    (古い!)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

♥ メリークリスマス ♥



皆さんの所には サンタさんに、お願いした物はちゃんと届きましたでしょうか?

世界中の人に平和と、全ての人に愛を・・・






私は自分勝手にプレゼントは (スキーの初滑り) に決めました。 
ちゃっかりと、今日もう行って、楽しんできました。


65歳になっても、元気にスキーが出来る健康な体を、、、、サンタさんありがとう。

DSC06278.jpg



ケーキを作る腕が無いので(セブン作)です。

DSC06280.jpg

去年食べて、美味しかったので 今年も同じ品を!



今は、ワン・ニャンも お誕生日を祝ってもらうんですね~。
先日ペットショップに置いてありましたよ。。。
(売り物は、冷蔵庫で管理されていました)

DSC06257.jpg
DSC06258.jpg

凄いですね~、みんな家族の一員なんですね~。 (我が家より待遇良いみたい)



そうそう、 おせち ですけどね。
うちは、(おせちセット)って、買った事が無いんですよ。
昔から、手作りです。


セットにも入っているでしょうけど、、、子供の頃から (田作り) は苦手で。。。
親になっても作らなかったから、娘たちは食べた事がないですね。(悪い母親!)

昨日お話したように、(サメの煮物)を子供たちが喜ばないから、少しづつ変化してきました。
(随分前の写真を拡大したから、ピンボケでスミマセン)

おせち拡大


作るのは、

● 豆類 (甘いもの=黒豆か花豆。  しょっぱい物= お浸し豆)
● 卵類 (伊達巻、二色卵)
● キンピラゴボウ
● 煮なます
● エビフライ or 姿焼き
● レンコンのハサミ揚げ
● 肉の海苔巻揚げ
● ミートローフ
● 鶏のつくね団子
● サツマイモの茶巾絞り(栗入り)
● のっぺ
● ハリハリ漬け
● 水羊羹  = (台所仕事が全部終わったら、容器に流して仕事仕舞いにします)

こんなもんかな・・・
昔は 煮物をいろいろ作りましたが、、、、孫が増えてからは激減!
(サメ、ゴボウ、コンニャク、クワイ、ぜんまい・・・・無し無し! 旨煮 も無し)


ただ、 (のっぺ) を毎年作ります。
のっぺ は、新潟の伝統料理です。
この辺は、作る家はあまりないのですが、栄養バランスが良いので 孫向けの煮物?です。

入れるのは定番の、

(貝柱)の出汁を元に、コンニャク、里芋、人参、レンコン、孟宗、ユリ根、シイタケ、蒲鉾、なめこ、
飾りに、銀杏、さやえんどう。
(とにかく、刻む、刻む、刻む 5~7mm位の角切りです)
トロミは、里芋とナメコで 薄口醤油仕立てです。 (冷たくして食べます)


(新潟は、イクラ=トトマメ を乗せるようです)



それと、お勧め料理をお教えますね。

(肉の海苔巻揚げ)!

ラジオで聞いた時から、、、、我が家の定番になりました。

1 巻き寿司用の(ス)を敷いて、
2 海苔1枚を敷いて、豚肉(広く)3枚くらい敷いて辛子を塗ります。
3 その上に(茹でておいた、人参、インゲン豆)を手前に置いて、
4 端から、キッチリ向こうへ巻いていきます。(緩んで空気が入らないように)
5 端を水で濡らし留めます。
6 何本も作っておいて、それを(フライ)の要領で、
7 小麦粉、卵、パン粉を付けて油で揚げます。
8 冷めたら、3~3,5センチ位に切って、切り口を上に向けて並べます。

すると、赤と緑を芯に、黒のノリが渦巻き状になって、とても可愛く出来上がります。
(ソースをちょっとが おいしいかな・・・)

20141224205557e0a.jpg


毎年、目新しい料理を1つ加えるようにしています。

どなたか、簡単で見栄えが良くて、若者向きのお料理が有りましたら、、教えて下さいませんか?
(私に出来るくらい簡単な物で・・)

宜しくお願いします。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


今日は クリスマスイヴですね

昨日はオジィ~サンが忘年会だから、大婆ちゃんと食べるのに (鍋焼きうどん) を配達してもらうように注文してから、 「ハッ」 っと気がついたの。
 
 (トールペイントの日だ!)

「ゴメン、私出かけるから 一人で食べていてね」って、ビューっと走って行ったけど 遅刻です。
作品はやっと、クリスマスまでに間に合いました~。

     DSC06274.jpg

裏面は、去年作った物です。(土台に差し込んで立てます)

     DSC06276.jpg

まだまだ、未熟ですが、、、、自家製ツリーと言う事でね。
(タタメば、かさばらないので気に入っています)


やれやれと帰ってきて、 (の~びた ウドンを) 温め直していただきました。

最近、こんな事がしょっちゅう、、、、ボケボケ。。




あれ~。。。。  またまた、何処からか紛れ込んだようです。
余程、うちが居心地良さそうです、 でも、何処から来るんでしょうね?

触角が、すごく素敵ですよ。
ギザギザの模様になっています(金属のアンテナか バネみたい)、見えるかな?

        DSC06270.jpg

気が向いた時に、室内を “ヒラヒラ・・”と飛んでいます。  (ネコに見つからないでね)







目の前には、(クリスマス)なんだけど、、、、お正月はすぐ後ろに迫っていたんですよね。
今年の (おせち) どうしよう。。。。

この辺は、田舎なので東京みたいに 【おせち料理は 元旦に】 とは言いません。
夕飯を(年越しそば)で済ませる家なんか有りません。

御馳走は 【年取りごっつぉ=年取りの御馳走】 と言って (年越しの晩) に食べます。
昔から、どんな貧しい家も(御馳走)を並べて(年取り)をするもんでした。


(お雑煮) は、我が家は、
豚肉、白菜 は必須で、
後は、大根、コンニャク、里芋、ゼンマイ、焼き豆腐、かな。 味は薄醤油仕立てですね。、(どの家も違います)


日本は、大体半分くらい西南は 鰤文化 、東北は 鮭文化 って言いますよね。
でもね、上越地方は (サメ文化) なんですよ~。
面白いでしょ?

煮物は、絶対 サメ ですよ。
サメ を煮て、その汁でコンニャクや、ゴボウを煮て・・・
お雑煮にも、サメをサイコロに切って入れる家も有ります。

でもね~、、、、若者嫌がるんですよ。
だから、家でもサメを煮なくなっちゃった。。。






毎年、作る おせち を忘れるから、作ったら写真に撮っておくんですよ。
今日見ようと思ったら、、、、またまた出て来ない。。どこにしまい込んだやら。 
大昔のが、1枚ありました。

おせち



明日、続きを説明しますから、又来てね~。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


病気だ・・・

キッチンの(まな板)が、 くたびれて きたので 一つ新調しようかと。

【まな板】には、切っても切れない思い出が。
と、言うか(トラウマ)が。


工業高校の建築科に進んだ私。

机の前の勉強は、何とかついて行ける。
製図も、何とか楽しい。
美術、造形も 楽しい。

楽しくない授業が、ただ1つ有る。
それは (実習!)

最初にさせられたのは・・・・ 【まな板の作成】
まさしく、未知との遭遇。

画像拝借ですが。
まな板足つきまな板



花も恥じらう乙女が?、(朴の木)で、ノコギリ、鉋、ノミを使って まな板を作る。
信じられないよ~、鉋の刃を研ぐんだって!

男子生徒は、きっと遊びの感覚で 楽しかったんでしょう。。。
(サアーっと引くと、長い鉋屑がサア~っと。 私が引くと、ゲッツン、ゲッツンと木間切れ状態に)。

あのことを思い出すたびに、、、、具合悪くなる。





ホームセンターへ行って買う時、勿論(プラスチック)を。
(長さを計って行ったはずなのに。引っかからなくて、交換に行ってきました・・・・ボケボケ!)

DSC06267.jpg


たとえ (木のまな板) を買ったって、しゃくれた面を削る事なんて未だに で・き・ま・せ・ん。






キッチンバサミの調子が悪く、イライラとしながら使っているので、、、今日こそ、新調と。
ビニール袋さえも切れなくなってしまってね。 (いつも、100均の品なのです)


・・・・が、ブロ友のkumikomamaさんが 「高いには高い訳が・・」と書いておられたので、
思い切って? (キッチンコーナー)から、【ちゃんとした値段】のハサミを買ってきました。
(100均の品なら、、、7丁 も買える値段です)

DSC06220.jpg

へえ~~!   なるほどね。
DSC06221.jpg

こうして、取り外して 洗ったり、研いだり できるそうです。
やっぱり、お値段の高い分だけ  一工夫が有ったんだね~。

長持ちして欲しいな。。。

 


暮れは何かと、物入りです。

● 灯油満タンにしました・・・14,200円

● 北海道から注文しておいた昆布送って来ました・・・9,240円

● 注文しておいたお茶送って来ました・・・10,500円
     DSC06261.jpg




リンゴを送って貰った、長野の親戚には【高田名物 カマボコ】と届いた(北海道昆布)とを送ります。
これは、市内の某有名店です。
(美味しいけど、高いのが玉にきず)

DSC06264.jpg



(金欠病) にあえぎながら、、、、、頑張っております。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア