如月 から 弥生へ

「春は、行きつ戻りつ・・」 と言いますが、今日はに戻ったようです。

(秋)は、一気に気温が下がっていきますからね~。。。


朝起きれば、マーちゃんは (ストーブが危なくないように)  火の番をしてくれています。

DSC07128.jpg


寒いから 先日送って頂いた(酒粕)で甘酒を作りましょうか。。。
今年、初めてです。

うん~~、粕は今風にいえば「クリーミー」とでも?
お玉で掬えるほど柔らかくて、クリームチーズみたいです。

DSC07132.jpg


さぁ~さ、冷めないうちに、どうぞ。

DSC07136.jpg


私は、(いい加減、適当)な性格だから、
大ざっぱな料理は得意です。

煮物とか、オカラとか、たくさん作る(不特定多数分)はね。
でも、(お菓子作り)は 才能ありません。
すべて、キッチリ計ることが失敗しないコツって言いますからね。


最近(はやとうりさん)が、ブログでいろんな料理を教えて下さるから、
レパートリーが広がり、大助かりで作っています。

鳥胸肉の粒マスタード焼きとか、厚揚げの絡め煮とかいろいろ。
でも、PCに向かって材料、分量を書き取って、作るのですが、
その辺に有る紙に書いたり、書いた紙を仕舞いそこなったり。。。


だから、この性格、、、、何とかせねばと。
今日こそ、隣のスーパーへ行って、  コレを買ってきました。
あれ、、、カメラマン、写ってる。。。すみません、見なかったことで。

DSC07133.jpg


作ろうと思う料理の、手順や分量を書くってどうでしょう?
そして、上には、(付箋紙)をつけて。
32年も、事務業やって来たんだから、何とかなるでしょう。



kumikomamaさんが作られた、(酒粕とオカラのスコーン)もクックパットから調べてメモメモ!
あ、そこで「3日坊主だわ・・・」って笑っておられるアナタ。

チーターが歌ってるじゃないですか、、、(古っ)  
「♪ 千里の道も1歩から~」って。




野菜が高いですね~!
今日の特売は、キャベツ。(1個=158円) でも消費税が付くと (170円)ですよ。
DSC07134_20150227222950a41.jpg

月末で、生活費どん底だから、モヤシも買ってきました、1袋=18円を 2つ。




Fちゃん、、、あなたお薦めの(黄色)で、金運アップって言う話なんですけどね、
いまパンジーが盛りなんだけど・・・大丈夫かしら。。。

DSC07113.jpg









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村




北陸新幹線の切符を買ったよ

毎日のニュースのトップに、耳を覆いたくなるような(あの事件)が。


たった中学1年生の子供が、どんな悪い事をしたって言うんですか。
「仲間を抜けたい・・」からって?!
冗談は止めて下さいよ、それがみんなで寄ってたかってイジメ殺さなくちゃならないんですか!

もおね・・・・
聞きたくないですよ。
次々と新しい事実とか。。。



私にも、新年度から中学に入学する孫や、中学3年生になる孫が居るんです。
殺されてしまった子供さん、
そして事件を起こした子供達にも、親が居て、兄弟が居て、ジイチャン、バアチャンだって居ますよね。。。


どの子も、喜ばれて、愛されて、大切に慈しんで育てられたと思うのに、、、、どうしてこんな事が。
事件を起こした子供に、少しでも(良心)が有ったら、自首して欲しいですね。 (と、私は思っています)





昨日の (春巻き) の名称の由来ですが。

ウィキ・・に依れば、
元々は、立春のころ、新芽が出た野菜を具として作られたところから「春巻」と名付けられた。

と有りますが、いまや(春だから、新芽)という訳でもなくて野菜は年中栽培されていますからね~。
昨日、中に入れたのは、
タケノコ、人参、干しシイタケ、玉ねぎ、豚肉、エビ、でしたから、、、、アレッ、 春の野菜が入っていない。



今 南の地方の方がたの畑?じゃない原木では(シイタケ)がとれているようですね。
この辺はまだ雪が全部溶けていないけども(ハウス)でしょうか、
厚くて大ぶりなシイタケが並んでいますね。


美味しそうなので買いました、いつもはフライにするのですが、
今日は(副菜)にしましょう。

刻みます、油で炒めて、、、
DSC07121.jpg

味付けは、砂糖、味噌、酒、ミリン、炒め終わったら最後に(生卵の溶いたもの)を混ぜます。

DSC07126.jpg

これは味噌を使うのが、(ミソ)です。?
くれぐれも、(しょっぱ過ぎない)ようにです。(ご飯が進みます、お酒の肴でもおいしいです)






前橋家の長男が小学校を卒業するって。
そりゃぁ、バアチャン 何を置いても見に行かなくちゃ~!

で、買ってきましたよ、北陸新幹線(指定席)の切符です。
1か月前の2月21日分です。(21日に買う)

         DSC07091.jpg

続いて、26日に帰ろうと思うので 今日また駅に走りました。
今日は二人分。
(10時発売って言うのに、、、、9時から行って。。。また出直し!)

DSC07127.jpg


そうなんです。
まだ入学していないから 【子供料金】 でOK!

新幹線に乗るのを楽しみにしている孫に(小さなプレゼント)です。
(バアチャン・・・・年金暮らしだからさぁ~)








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

春だから、春巻き作ろう

朝、ゴミ出しに行った帰り。。。

「コォ~! コォ~!」 って。
「アレだな・・・!」

やっぱり、、、、空を見ると (白鳥) が編隊を組んで10羽ほど(カギ)になって飛んでいました。
そろそろ北の国に帰るのでしょうか。
去年、上吉野の池へ見に行ったのは、、、、いつだったかな?


去年の写真の 日付を見たら、3月3日になっていました。
寒い寒いと思っていましたが、もうシベリアへ帰っても不思議は無いんだね~。


(去年の写真)
白鳥1

白鳥5






積雪(0)になった庭には、ゴミが目立ちます。
何処かから飛んできた容器、剪定した薔薇の枝、縄、針金・・・・ひとつ残らず出て来ます。

花の苗は、雪に押されてペッチャンコ!
(野沢菜を塩して、重石を乗せるとこんな感じです)

(勿忘草)
DSC07100.jpg
(プルモナリア)
DSC07099.jpg
(ジギタリス)
DSC07102.jpg
(大型スミレ)
DSC07114.jpg



これわかりますか~?
プランター栽培実験・・・イチゴちゃん。
これも、ペッチャンコ、、、だけど、元気そうですよね。

DSC07115.jpg






(銀葉草)で、酢の物を作りました。
お湯にサッとくぐらせて、、水で冷やし、三杯酢で。
DSC07095.jpg


忘れていた料理・・・・  春だから、、、(春巻き)、久しぶりに作りました。
パリッと、美味しく出来上がりました。
DSC07097.jpg


若者が居なくなっちゃうと、、、、進歩無いわね~~~・・・








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村






山は、アイスバーン!

今日も晴れていたから、スキーにお出かけ。

高校を卒業したのか、今度は(高校生)がいっぱいですよ~。
最近のボーダーって、一昔前と違って (とっても じょうず!)

昔は、面白いくらいに 「前へ転び、立ったら 今度は後ろへ転ぶ」みたいで、1歩も進めない子が多かったのに、
最近は ビュン、ビュン! ものすごいスピードで飛ばしています。


カッコつけて、、、、(クルリ)と一回り。
平野歩くんみたいに、空を飛んでみたり。。。



スキーの事故は、(ぶつかられた方が)大きな怪我をします。
(昔、亭主がボーダーにぶつかられて肩を脱臼したりで 救急車騒ぎをしました)



今朝、リフトに乗る時見たら、、、【山頂情報】で、雪質は 【氷】 だって!




「ゲッ!」 私、 アイスバーン は苦手ですよ。
土・日と、高温になって雪が溶けて、昨日はそこに  が降って、冷え込んだから 雪質は正に

滑走路は 「カリカリ・ガリガリ」 とエッジが立たない状態。
転んで怪我をしてもつまらないから、
3本くらい滑って、サッサと切り上げて。


折角、来たのだからと、(ランドマーク)で温泉に入って来ました。
シーズン券を買いに来た時に入った 【泥湯】に浸かって 「じょんのび~」。
365連休の、特権です。 (一人貸切風呂)やってました。

DSC06247_201502242009349d3.jpg






午後、歯医者さんから帰って来たら宅配便で何か届いています。
ん~・・・? 、、、、頼んで無いし。。。


ブロ友の(光子さん) =  風水光子のブログ
が、住んでおられる東広島・西条と言うところの酒蔵見学に行って来たからって。

酒蔵の (仕込み水)や、3つの違った蔵の (酒粕)をわざわざ送って下さったんですわ。

一口に(酒粕)と言っても、違うもんですね~。
パラパラのと、板粕と、しっとりしたクリーム状と。。。

DSC07087.jpg





このへんもね、たくさん酒粕食べるんですよ~。
雪国は酒粕の味噌汁ばっかり。
一時期、NHKの番組で取り上げられた時は、(品切れ)でしたもんね。


水も、さすが酒作りの軟水だから、おいしい。
去年私も、(旧新井市)の酒造会社へ見学に行った時に、勧められて(自慢の水)を頂きました。
酒は、水が命ですもんね~。

お医者さんに「水を飲むように」と言われているので、、、そうします。




ブログって、すごいね。
ついこの間まで知らなかった人同士が、親戚みたいに繋がっちゃうんだもんね。
みなさんに、良い御縁をいただいています。。。ありがとうございます。








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村




タラ 豊漁!?

もう2月も24日になるから、、、雪が降ったところで、積もる事は無いでしょう。

   と、思いたい。
(希望的観測、、、、週末に雪だるまマークも出ていますけどね)



昨日あんなに、お日様キラキラしていたら、
こんな風になっていたオキザリス。  (嬉しそうに笑ってる)
DSC07059.jpg


それが、、、、今日は、ショボ~ンって。。。
DSC07086.jpg




我が家の長老は、冬じゅう 頭から毛布をかぶって(冬籠り)していたんですけどね。
やっぱり、(春)ですよ。
毛布を敷いて? 寝るようになりました。。  …枕か?

DSC07080.jpg


5月が来れば、(20歳)=人間に換算すれば 96歳
大婆ちゃんと同い年になっちゃうの。

来年になれば、大婆ちゃんを追い越して 100歳 になるよ。。。




昨日魚が安くて新鮮なスーパーへ行ったんですよ。
そしたら・・・ (例のタラ) がね 豊漁だったらしくて、、、、佐渡産。

DSC07060.jpg

ね~、凄いでしょ!
値段も1,200円で、安くは無いけど、、、、5人家族位なら、買うね。
タラの子も、白子もタップリ入っているよね~。

(全部、残らず売れたかな?  余計な心配・・・)



これは、早春の今が旬の(銀葉草=ナガモ)。

DSC07010.jpg



テレビで、旅番組やっていた時に、夕飯にこの銀葉草を「シャブシャブ」ってお湯にくぐらせて、
(真っ青に色が変わったのを)、ポン酢に付けて喜んで食べていましたが、、、 これの事です。



うちでは、洗って味噌汁椀に入れて、
DSC07063.jpg



熱々の (溶かした酒の粕の味噌汁)を、注げば。。。。。
DSC07065.jpg

(早春の香り、銀葉草の味噌汁の出来あがり)ですよ。

(わかめ) も、新物が出ていますよ。 (先日の メカブじゃなくて)



何でも、新しい物はいいですね~。
早く、 (畑からも新物) が採れるといいね。



うちの、狭い庭は 積雪 (0) になりましたが、、、
近郊の畑は、まだまだ雪の下。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

残念、、、、閉店するって。

(ヒゲワタさん)、(ダメリーマンさん)、(kumikomamaさん)、
昨日のインターネットに繋がらない話には、直ぐに原因を教えて下さってありがとうございました。
私ばかりじゃなくて、(世界的)だったんですね~。

ダメリーマンさんおっしゃる、、、、(あのヤロー)の仕業だったんですね?
いよいよ、パソコンが壊れてしまったな・・・と、、、

良かった、良かった。。。。年金暮らしですからね。。







次女はね、 【雨女】 、、、、殆どの行事は (雨) になります。
本人も、自信持っていてね。。。?

沖縄へ家族旅行した時は、 暴風雨 にしちゃって(?)飛行機まで、停めちゃった。
・・・・で、もう1泊!



だからね~、長女は 今回のスキーに、次女家が来ないから 「きっと、良いお天気になるよ!」 って。


(フェンシングの選手みたい、、、長いツララを持って喜んでます)

     IMG_0681.jpg





ホントにね~、2日間 青空で、ホカホカと暖かくって、、、、春そのものでしたよ。
Aちゃん、、、ごめんよ)



今日は、午後帰るから もうスキー場へは行けません。
みんなで、イオンへショッピングに。 (フーちゃんはゲームがしたい!)
出掛けたついでに、お昼を食べましょ。


子供も居るから、なかなか行くお店が決まらなかったんだけど。。。。
車に乗ったら、目の前に (ジャカッセ) が有るじゃないですか!

jakassse.jpg


ここは、(バイキング)のお店です。 パスタ、ピザ、サラダ、野菜料理、ドリンクバー、、、、何でも有り。
(自分で焼く、ワッフルとか、クレープ、ソフトクリームも作れます)

こんな感じ。

        FullSizeRender.jpg
        baikinng.jpg


オママゴト感覚で、喜んでま~す。
「ここ、良いね。また来ようか」って会計を済ませて、外へ出たら、ドアに張り紙がしてあります。

「ん~?」
「あらら、、、 3月5日で閉店します。だって」


郊外に、(バイキングの大型店)が出来たから、売り上げに影響したんでしょうかね。
3月5日までに、行く予定は無いようです、御馳走様でした、、、、残念でした。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村






一日中、よく遊んだ日。

今日は、日本中晴れ! かな?

正月休みに帰省した人たちの中で、一人だけ体調不良の孫のフーちゃん。
(ノロウィルスにかかってしまって、自分も行きたいのに行けない)

みんなが楽しくスキー場へ行っていた時も、家でグズグズと泣きベソをかいていて、
最悪の休暇でした。


体調は今絶好調で、先月から「2月の休みにスキーに行くから!」と楽しみに待っていましたよ。

私は、いつもの如く朝早くからスキー場へ出勤
私が 滑り終わった頃、(7時に栃木を出発して) ・・・10時30分頃 池の平スキー場に到着。


で、、,今日のスキー場は、(日本中のスキーヤー、ボーダー)が出張って来たような混雑状況でね。
ウェアー借りるのも、チケット買うにも、リフトに乗るにも大変な状況ですよ。

DSC07055.jpg



私だってね、(シーズン券)持っているからタダだと思っていたら、2月の土日は、特別で1000円の割増料金を取られたんですよ〜。。


車のナンバーは、大阪、和泉、堺、京都、福井も有りますね〜、、、みなさん、池の平は良いでしょう
車をおけば、すぐリフトに乗れるし、第一ゲレンデが広くて 見渡す限り滑れますよ。

DSC07041.jpg



老いも若きも 滑ろうね~。

DSC07046.jpg


フーちゃんは、一冬に一回くらいしか滑る機会が無いのですが、今日はやる気満々で、果敢に挑戦していました。
片や、兄ちゃんは(心配事、、、テストの結果悪かったかな?)ちょっと、、、、ね~。

DSC07052.jpg







帰ってきて、パソコンを開いたら。。。。

え〜〜
(インターネットエクスプローラー)に接続できません! だって。
何度立ち上げても、、、、、接続不能です。


これは、ipad からの投稿です。

やっぱり、写真がなきゃ~面白くないですよね。。。


私も、せっかく撮った写真が見ていただけないと 詰まらないです。
明日、何とか解決策を考えようと思っています。

では、(色気なし)のグログですが・・・また明日。



と、ココまで書いて、、、それでもと思ってPCを立ち上げたら・・・・なんと繋がった! 

こんな事も有るんですね~。




写真を挿入できることが解ったので、ペタペタ貼りつけます。


昨日花屋さんで買った花もUPします。
(kumikomamaさん) が、大鉢で育てておられるこの色の、オキザリス を、2種類。
この色が欲しかったんですよ。
 入手できて嬉しいわ、大きく育てなくちゃ~ね。

DSC07057.jpg
DSC07056.jpg




朝8時30分~午後3時まで、オバアサンよく遊びました。。。。疲れたよ。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

お灸の話

朝、レンジかけて取り出した皿が(何の間違いか、もの凄い熱さになっていて)親指を火傷しちゃった。
親指は結構皮が厚いのにね。 (熱いのなんのって)


DSC07014.jpg




あまりの熱さで・・・・思い出したんだけどね。



何年か前に、足の裏に(魚の目=本当は ウィルス性のイボ )が出来て。
1つが、いつの間にか3つに増えたから、皮膚科へ。

で、1週間に1度、 (液体窒素) で焼くんですよ。
液体窒素は マイナス196度 も有るから、(ウィルスが原因でできている細胞)は、死滅して完治しますね。

これがまた、、、痛いんですよ。
3つ、「ジュー、ジュー、ジュー!」って焼くから(冷凍火傷)。
3~4日して、痛みが取れたら もう1週間で。


頑固でね~・・・1年かかっても治らない、2年かかってもまだ死滅しない。
「火傷になんか、負けない!」って、逆に皮膚が抵抗力を付けるんです・・・皮が厚くなって。
ついに4年半かかりました。 (1回の治療費=840円)

840円 ×(1カ月4回として) × 12か月 = 40,320円かな。
それを4年半・・・・ 120,000円も掛けたの。。。




根気強く通ったけども、もうギブアップ!
そこへ、(肩こり)の鍼でかかっていた盲目の先生が 「(ウィルス性イボ)の治療はお灸ですよ」 と助言して下さいました。
「どうすれば良いですか?」と聞きましたら。


「小豆粒くらいのものを、1か所に5回ずつ」 ですって。
やりましたよ~!
私は、腹這いになって、足の裏に 母が 1か所に5回ずつ すえてくれて。



先ず。(隣近所)に聞こえないように、窓を閉めて。
「アヂ~~、アヂ~~!!」 って、大声を上げて 喚くんです。
だって、(生きている人の細胞を焼くんですよ~)、、、、熱くない訳がない。。。

それでも、1カ月位やったかな~・・
熱いし、患部が痛いし、、、、 「もう、ヤメタ!」



もう、(魚の目モドキ)の事は忘れ去った頃、何の気なしに足の裏を触った時に、
そこに有るべきものが無い!


(魚の目モドキ)は5年近く経って、やっと私から消えて無くなりましたとさ。。。。オシマイ。
【今、所持しておられる方は、ウィルス性なのでうつりますから(増えたりしますので)早目に処置しましょうね】






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

花も女も、、、、丈夫で長持ち

夕方。

「わたくし、〇〇〇〇 と申します」
「は?」     ←(地獄耳の私でも、聞き取れない)

「 ○○○〇 と申します。 A子さん、いらっしゃいますか?」
「はあ~~~~?、  A子は 結婚してこの家を出てから、もう15年も経ちますが。何か?」

「あ・・」   

プツン!  ← (切った、ふざけんなよー!)


A子さん、、、、いらっしゃいましたら)・・・・一体何を売りたかったんでしょうね?




今日も、息子さんの使い込みの穴埋めをしようとして お父さんが騙されておられましたね。
(親心)を逆手にとって、憎い奴等ですよねー!






魚屋さんで、丸サバを買いました、298円。
大きくて、太くて、生きが良かった~。

生き が良い魚の順は、、、、

番は、(刺身で)
番は、(焼き魚で)
番には、(味噌煮とか、醤油煮で加工する) の順ですね。

刺身を作れないので(母は上手でしたが、娘はダメ)、
焼き魚で食べましょう。(塩麹を塗って・・・)

DSC06982.jpg

2枚におろしたら、プリプリの子が入っていましたよ。
これは大当たり、いい買い物でした。


(雨水)ですね、午前中には日が当たって花も嬉しそうです。
雪国はこのピンクで、元気を貰っています。

DSC06989.jpg


玄関前では、同じ花なのですが、雪を被ったりしてたプランターです。
DSC06991.jpg


もっと小さいのも有りますよ~。
このプランターの上に40センチも雪が乗っていましたよ。
こんな小さいんですが、ちゃんと全部咲きます。(去年実験済み)

DSC06992.jpg


雪国の花は(女も)、、、小さいけど 丈夫で長持ちしてます~~~。











ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


海からも(春)の便り

朝は5時に起きるって言いましたでしょ。
朝5時スタートの 【ラジオ朝一番】 をつけて、、、

ボケーっと 着替えて、
してもしなくても 変わらないような顔の、お化粧したりして。。。


(列島朝一情報)のコーナー、
聞くともなく聞いていたら・・・・「ン?」



一昨日ブログネタにした、 (宿り木) の話でした。
これね。
DSC06974 - コピー

こんな風になる事も有るって。 (画像拝借)
yadori99.jpg


(宿り木) は、1㎝くらいの実が付いて、それを 【レンジャク】 という鳥が食べるのだそうです。
野鳥の通の(ひげ爺さま) レンジャク とか ヒレンジャク をご存知ですか?


実の周りは寒天状なので、鳥の糞が糸みたいに30~40センチにぶら下がって、他の枝にくっつくのだそうです。
そこで、着床して花が咲く・・・・だから(宿り木)だそうで。


※ 今日聞いたばかりだから、忘れなかったけども。
   2~3日経過すれば、もう二度と頭に上って来ないお話です。 (良かった~、間に合った!)







魚を買いに行ったんですよ。
タラの子が安かった,煮付けして食べます。
(1本売りは子が付くけども。切り身だと身だけを売って、子は別売り)
高脂血症の身には、、、、ちょっと先生には内緒ですね。

DSC06702.jpg



今が旬 だって地元テレビで言っていたから買いましょうか、、、メカブですね。
茹でると、真っ青!
DSC06907.jpg

これは、細かく切って、(鰹節とポン酢で)。
DSC06908.jpg


つぎつぎと 海からも、春の便りが届きますね。
アオサ、銀葉草(ナガモ)・・・

もう19日は (雨水) ですもんね。









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア