冷凍庫の (秘密)

月末になると、いつも驚くんだけども・・・
4月 が終わって、もう1年の3分の1が終わってしまったのね~。


4月とは思えぬ気温の日が 毎日続いて。。。


( 赤毛のアンならぬ ・・・・黒毛のアン
純毛を着ているので、暑くて暑くて ハアハアするので もう水浴びだって。

     ann20150428.jpg




こう暑くなったんじゃ~、壊れていた冷蔵庫 (正確に言うなら、私が壊した) を、買わなくちゃ~って。
買いましたよ・・・ヘソクリ叩いて。。。

     DSC08695_20150429195838176.jpg


(交渉次第で、売値がどんどん下がる!  まともに買うのがあほらしくなる。。一体どうなってるんかな?)

納入される直前に、冷凍庫の中身を全部出して。。。
こりゃ~~~なんだ!

「なんという事でしょう」
私ったら、 【保冷剤】 をお金と間違って、貯めこんでいたらしい。。


娘達が帰省して、帰りに(生もの)を持ち帰る時の為に?
コツコツと、貯蓄していたみたい。。。。

   DSC08701_2015042920303773a.jpg

「ここだけの話にしておいて下さいね」







気を取り直して・・・

今年の薔薇咲き、 一番乗りは。
(つるアイスバーグ)です、明日は開くかな?
DSC08749.jpg


次は、(サラバンド)かな?
DSC08752.jpg


(ピエール・ドゥ・ロンサール)は、まだこんな感じ。
DSC08751.jpg

(バラ科)だって言うから、薔薇の肥料をやったら、、 (バラ化)した、イチゴ。
DSC08712.jpg



藤が、ますます(藤らしく)なってね。
     DSC08748.jpg



そうそう、 アソコの藤 も盛りかなって、見に出かけたんですよ。


行く途中の(紅カナメモチ)が、綺麗でしょ~。
DSC08735.jpg

八重桜も まだまだ綺麗ね。
      DSC08746.jpg
    



この藤は、保育園のフェンスに誘引してあるんだけど、、、凄いでしょ~?
(私の藤の方が、房が長いね。いろんな種類が有るんですね、色も赤っぽいです)

DSC08739.jpg

DSC08741.jpg



足利フラワーパークへ藤を見に行ったのは、5月4日だったかな。
やっぱり、今年は何でも早咲きですね。


どんな夏が来るのか、、、、不安ですね。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村






「ちょっと 待て~!」

昨日の、(訳の分からん、腕の痛み)には、
御心配いただきありがとうございます。

お陰様で6~7割 復帰しました、我ながら驚いています。
しかし・・・
昨日の夜、シップをはいだ時にとめてあったテープのせいで、、、皮膚がぺろりと剥けまして。。
痛いの、痛くないのって!
(痛いのです)


ゲンタシン軟膏塗りましたが・・・お風呂入りません。
              DSC08694.jpg

(昔から、色黒で、皮膚が丈夫で通っていたのに、、、、年のせいでしょうか、コレはこれでショックです)


今晩は、手が上がって ちゃんと頭も洗えましたし、ドライヤーもかけることが出来ました。
(鍼) の治療代は安くありませんが・・・・病院へ行くよりも治りが早かったかもしれません。








「ちょっと、待て~~!」 と言いたいくらいに、花が一日ごとに咲き進んでいきます。



(赤い紫陽花)に、もうツボミが。
DSC08703.jpg



DSC08730.jpg

カッパの皿みたいなのは、 (柏葉アジサイ)これにも、ちゃんとツボミです。
      DSC08729.jpg



(藤) が咲いて、
      DSC08726.jpg

さすが、(マメ科) サヤエンドウと同じ花?
DSC08725.jpg



(日本桜草) が咲き始めました。
DSC08720.jpg

DSC08722.jpg


この形を見て下さい、、、、切り紙の何とか師匠 でも、切れるかな?
DSC08723.jpg


西洋桜草だって負けていません。
DSC08714.jpg




はい、お待ちかね。
君子ランが満開です。

DSC08717.jpg





みんな、こんなに頑張っているんだから・・・・

「季節よ、 進むの ちょっと待て~~~!」








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

すみれ色の なみだ

暑かったですね、日本じゅうね~。
北海道でも、30度!

(桜が咲いたら、、、夏) になっちゃった。



高田は新潟県の中で一番暑い土地です。今日は、29,1度でしたがね。

いつも、県都新潟市より 2~3度高いですね。
新潟は、浜風が吹くけども、高田は(内陸)ですからね・・・

雪は新潟と比べようも無く積もり、、、夏はバカ暑い。。。
(やってらんないよ。)



腕が痛くて、上がらないので。
朝一番に 鍼の先生に電話して11時に施術してもらう事に。

先生には 「何もしないのに、突然痛くなった」 と言ってから・・・
(石を一つ持った事を思い出しました)

庭の飛び石が一つ不足だったから、HCで買って、、、持ち帰って、敷いたね。。。
(そんな事は、私にすれば、、、働いた事ではない。 腕が痛くなるような大仕事では無い!)


11時に治療してもらって、今は夜8時・・・・
9時間か~。

それがね、痛みが、半分以下になったんですよ。
痛い事は痛いけども、手が上に持って行けるし、横へも挙げられます。
「明日も来られるかな」って、言われるから 「勿論、来ます!」って。


今日、帰りがけにいいました。
「先生。いつも忘れていますが、困った時には思い出します」 って。

苦しい時の神頼みとも言う。







最近、野菜が高い高いと言われるので、
値段はそのまま、(量)を減らしてますね~。

暑くなって、南の方では取れるようになったのかピーマンが安売りされています。
前は、1袋に5~6個入っていたのに、、、、今はどれも 4個入り!


(量が少ない!)と頭にインプットされていたから・・・・
行く度に 「お、今日は安売り!」 って買っていたらしいんですね~。

野菜室を見たら、ナント! ピーマンばかり 4袋 も入っている。。。

ブロ友さんが、 「同じ本を3冊も注文した」 と書いておられたのを噴き出したのに。。。
私だって、同じじゃん。。。



仕方ない、ピーマンの肉詰め!
いつものように、玉ねぎとひき肉を、味噌炒めして、
(空っぽピーマン)に詰めて、コロコロと。
DSC08651.jpg
DSC08653.jpg
DSC08655.jpg

上手く、誤魔化しました。






庭の 【スミレ】が咲いています。
(岩崎宏美さん)の (すみれ色の涙)って歌を知ってらっしゃいますか?


「♪ ・・・・そして~ 一粒 すみれ色の なみだ~」

DSC08685.jpg


へえ~~~、こんな色の涙をこぼす人が居るのか?






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


明日は、、、何が起こるかわからない。

マルちゃんの息子は、高校の体育教師。
なのに、先日 突然(ぎっくり腰)を起こした。

「ねえ、良い鍼の先生知らない?」と電話が来て、、、
私が長年治療してもらっていた先生の所へ、息子を送り届けた。

そんな事をしたばかりだと言うのに。。。。
昨日の夜から、突然私の左腕が痛くて言うことを聞かなくなってしまった。

何も 無理無体な事をした覚えもないし・・・
でも痛くて、上にも横にも、上がらないし、、、何をしても痛い、痛い。
他人どころではない、、、私の方が行かなくちゃ~いけないよ。



マルちゃんの息子は、 「(整形外科)へ行く」 とは、、、、言わない!

「あんな所へ行っても、シップと注射だ」と言う。
どうも懲りているらしい。。。。







腕は痛いが、今日歩く(上越歩こう会)に参加には問題が無い。 (歩くのは、足だから)
満開の 五智の八重桜 が見たいのね~。



春日山駅から歩き始めて、五智の海岸へ。
ここは(親鸞聖人が京から追われ、流されて越後の浜へ上陸したと言われる 居多ヶ浜 です。

DSC08659.jpg


熱心にこの地で、布教されたので、、、この地は(浄土真宗)が多いです。
DSC08664.jpg

 
今日はとても、穏やかな海原です。

ブログ(老いてピンボケ独り言)さんの ウォーキングコースですね。
(この風景、よく登場します)
DSC08662.jpg



歩くのが早くて、マゴマゴ途中で写真なんか撮っていられません。
昼食の広場です。

花は、1輪も落ちていません。
今日が丁度、満開日だったようです。
DSC08670.jpg

DSC08673.jpg


八重桜は、(控えめな染井吉野)と違って・・・・華やかですね~~!
DSC08674.jpg


この花を摘んで、(桜湯)にするんでしょうね、お茶碗の中で「フワ~」っと開いてますもんね。
DSC08675.jpg

腕が痛いので、リックを下したり、背負う時は他人さまに 御厄介です。





今日の歩数= 21,248歩
歩行距離= 10,6km
脂肪燃焼=  66g




疲れて(足よりも日差しにくたびれちゃった)、、、、夕飯を作る気力なし。
で、徒歩2分の(中華飯店)へ直行しましょう。

DSC08687.jpg


紹興酒、、、、飲まれているんですね~。 (空甕 一個=500円)
DSC08689.jpg



「ご注文の、、、、 (五目中華飯)に、なります」DSC08691.jpg





いやですよね~、こういう言い方。

(中華飯)は、 初めから 【中華飯】 だし、

(ラーメン)は  (ならなくたって) 、 初めから【ラーメン】 なんだけどね。。。!




これ  + ビールって事は、、、
歩いて消費した以上に、摂取したね。。 





支払しようと思ってレジへ行ったら・・・・

なんと! (中性脂肪でかかっている先生)が入店してきた。。。www
「あちゃ~~、バレタな。。。」








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


虫キングと 戦う!


「早く春にな~れ」 「早く暖くな~れ」 って言い続けてきたのに。。。。
お天気ばかり続くと・・・・「たまには、3日に一度とか雨降ればいいのに・・」なんて勝手な事を言ってます。



マーちゃんも、コタツの上で、
毛布を掛けないで、寝ていたのが・・・・

DSC08094.jpg



居ないと思ったら・・・  見覚えのある、尻尾が!

(ベッド、2つ持っています。今日は別宅!)
DSC08322.jpg



そしたら、庭も気温が上がると、こんな事になってしまって。

(ホリホック)が、、、、
DSC08612.jpg

DSC08613.jpg


ジギタリスが。。。。
DSC08614.jpg


アルミケラモーリスも、やられた~。
DSC08610.jpg



憎き(虫キングめ!)
オルトラン、マラソン、スミソンを お見舞いしようぞ!










咲きだした、君子ラン。
DSC08608.jpg


お天気が続くから、プランターや鉢植えの花が、(グッタリ)していて慌てて水やりしたりして。。。
その点、地植えは元気元気!


甘~い蜜が、滴り落ちている芍薬です。ペタペタとしていて、舐めると甘~いわ。
(が、、、蜂や蝶は蜜を吸いに来ない?)
DSC08618.jpg


ユーフォルビアが、可愛い。
DSC08622.jpg

DSC08624.jpg


(スズラン)って、葉っぱが出ると同時に(花)が立っていますね。
DSC08637.jpg

我が家のスープ皿は(スズラン)の絵です。
DSC08647.jpg



先日、芽を吹いた(ホスタ=擬宝珠)
これは、【大関級】

DSC08640.jpg



【横綱級】 は、最後に登場です。
DSC08627.jpg



が、そろそろ (藤らしく) なって来ました。
後、3日位でしょうか?

      DSC08609.jpg






「♪ そ~らに向かって上げた手に~、 若さ~が いっぱい飛んでいた~・・・」みたいな恰好をしているのは・・・

(夢乙女) と言う薔薇です。
ね?
DSC08619.jpg









夕方、マルちゃんがまた「オトウが、ワラビを採って来たから」って持って来てくれました。
苦労したのはト~チャンなのに、、、カ~チャンは、友達に大盤振る舞いで配りまくっています。 www

御馳走様、トーチャン、、大層したのに 悪いですね。
それにしても…立派なワラビです、40センチも有りますよ~!

DSC08650.jpg


山の達人は、自分の(畑)には、他人を絶対連れて行かないそうですね。
たまたま、連れて行ってやったら、
(師匠に内緒で、また他の人をコッソリ連れて行って。山で師匠とバッタリ会って、大喧嘩になった事も有るんだとか?)


山菜は、頂いて食べるのが、、、一番!?








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





非日常の ごちそう

今日のネタとは全然違う話だけどね・・・
最近、きちんとしたウェスト留めじゃなくて、(ウェスト幅広ゴム)のパンツ(スラックス)を履いているんだけど。。
(楽ちんなんだよね~、、これが)

上げ下げしているうちに、何故か(中で)ねじれる事が有ってね。
これが気持ち悪くて、、、、直そうとするんだけど、けっこう手間がかかるのよ。。
少しずつ、回しながら、本当の向きに直すのが・・・・イラつく!


(あ、コレ 無駄話ね)






昨日、3月一杯で退職した友達に 【お疲れさま会】をしてあげたんですよ。
去年、私が退職した時に 「長い間、ご苦労様だったね」って祝ってもらったもんね。

いつもロクなもん食べていないから、、、 「好きなお店で、美味しい物が食べたい」 と言う私の口実ね。




このお店は、つき出しに(折り箱)の中から2品だけ自分の好きな物をチョイスです。
これがまた~、、、全種類 食べてみたいと思うほど迷うのね。

今日取ったのはモズクの酢の物と、イカとサーモンの塩辛。 (アレも食べたい、コレも食べたい!)
DSC08583.jpg

お刺身。   (生タコのお刺身見えない?、、、、もの凄く柔らかくて・・・美味しさに 唸ちゃった)
DSC08584.jpg

タケノコをお肉で巻いた焼きもの、お魚はカマス。 (タケノコは 梅肉と合わせ味噌で食べます。)
DSC08585.jpg

サラダは、ハイカラに。
DSC08587.jpg

これをね~、食べたくて!  特製の(さつま揚げ)って言うんだけど。
ホタテのすり身とかいろいろ、企業秘密!
DSC08586.jpg

旬のネタのお寿司。。。 がいま旬だからね~。
DSC08588.jpg











でね、 家で食べてる物って? こんなものよ。
宗八カレイ。 (1枚198円)
DSC08565.jpg

大きくて、新しそうな?エビです。
そのまま焼いて食べます・・・アルゼンチン産だって? (1本 100円!)
DSC08327_20150424112451854.jpg

マメ鯵は、頭と内臓を取ってから揚げして、マリネで。 (1パック=198円、 多量)
DSC08574.jpg

DSC08606.jpg




アルゼンチンは別として、水産物は殆ど(富山産)です。
旬のホタルイカと言い、魚類と言い、富山湾は良い漁場なんですね~~)





そうそう、タイ、、、一匹いかがですか?
DSC08576.jpg

(タイ)と言うより、 (イヤリング) みたいだけどね。。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

大家族!

今、長女家も、次女家も試練中なんですよ。
何だかって言うとね・・・

「ママ!」 を 「おかあさん!」って、言わせようとしてるんだよ。


昔は「おかあさん」、 「おかあちゃん」、 「かあちゃん」が当たり前だったし。。。
うちだって、喋り初めから「おか~さん」だったから、今でもずっと「おか~さん」って呼ばれているけど。


産まれてこのかた「ママ!」って呼んで来たから、今更同じ人を「おかあさん」って呼ぶのは難しいよね。
中学生になっても「ママ」は変かな?
でもね、小さい子(小学二年生)が 今でも「ママ!」って呼ぶからね~。。

いつから、上手く呼べるかな? たのしみです。






あ、そうそう。
先日友人の所で聞いたんだけどね・・・
そのお宅、オバアチャンの事は「ア~ちゃん」って呼ぶのね。
オジイチャンは、普通に 「オジ~ちゃん」 なんだけど。

お母さんの事を 「ハハ」 と呼び、お父さんの事を 「チチ」 と呼ぶんだって。


父と母なんだから、良いって言えば良いんだけども。。。。


人混みの中で 「チチ~!」 「ハハ~!」 って呼ばれるのもね~。。。。。

「父上」 「母上」では どうかな? (なおさら、変?)









うちには、「母ちゃん」とも「ママ」とも呼ばないけど、、、、子供がいっぱいいるのよ。

これは、(ジギタリス)の赤ちゃん。
DSC08540.jpg


これは、
DSC08544.jpg

(スミレ)の赤ちゃん。
DSC08543.jpg


これは、(クリスマスローズ)の赤ちゃん。
DSC08546.jpg


そして、(カリフォルニアポピー)の赤ちゃん。
DSC08547.jpg

どの子も、可愛いんだけど。。
一丁前の大人にするには、なかなか大変なのよね~。


母ちゃん、頑張ります。(ホントは ババ上 ?だけどね・・)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


足の踏み場が 無いよ。。。

メダカを飼っていたんだけど、、、、みんな死んじゃった。
居間で飼っているんだから、寒くはないと思うのね。

そりゃ〜、最低気温が 4度 って表示された日も有ったけど、
師匠は屋外で飼っているしね。


また、今日頂いてきましたよ。
(れみわ さん)のメダちゃんは、無事に春を迎えましたか?
「たかがメダカ、、、、されどメダカ」ですね。

今度は長生きして欲しいな。。。(最長 2年 なんだよね~)
DSC08562.jpg




光の四月。
風薫る五月
 って言いますが。


 がまぶしいですね。
我が家の (シンボルツリー = アンジェラタワー) です。  (私が1人で作ったのよ。。
         DSC08552_20150422215003e0f.jpg
      

↑ (あ、右上は、背景の別物です)



 (別物)は、これ、 (アメリカンピラー) です。
「♪ か~ぜに 吹かれて ブ~ラブラ~・・・」っと。

        DSC08553.jpg


このも、なかなかでしょ? 風知草です。
DSC08550.jpg



(アルミケラモーリス)の縁取りの水玉が可愛いんですよ。
もっと、良いカメラで腕も良かったら、、、、
きっと周りの景色も水玉に映っているんでしょうね?
DSC08535.jpg



やっとここまで大きくなった(虹色パンジー)のプランターに、、、、キノコ!!!
(あのホームセンターの培養土には、えてしてこんな事がある!)

DSC08538_201504222107212c9.jpg




(勿忘草) 可愛いでしょ~~。

DSC08531.jpg


って、油断していると・・・・こんな事に!
何事も、、程々でね。

DSC08533_201504222112208c4.jpg




(芍薬)が伸びて来ました。
(mimihaさん)ありがとう、サポーター立てておくの忘れていましたよ。

       DSC08523.jpg




そうそう、知ってらっしゃいますか?
ツボミに、脇芽が出来ていたら、取っておきましょうね。

(一極集中で、真ん中の花がキレイに咲きます。 昔からそうしていたんですが、趣味の園芸の先生も同じ事をおっしゃってました)

DSC08527.jpg




ではでは、、、また明日。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

うわ~ 今日はワラビだよ。


さて。
みなさんに(見せびらかしてしまった ウド! ) 



その年 初めて食べる山菜 って、(特別の感動)がありますよね~?



(コゴミ)は、もう何度も食べたから。。。。もういいな。
(とうな)も、もう何度も何度も貰ったなあ~。。。。もういいな。 なんちゃって。



ウドは、キンピラで楽しんだので、次は。

天ぷら!だね。

ウドのキンピラする時に・・・ (あたま) 取っておいたんですよ~~。

ね!
DSC08516.jpg

DSC08517.jpg

これだけじゃ~、つまんないから。。。 有りもので・・・・

「大変だ、たくさんになっちゃった~」

DSC08518.jpg





今日はね、またまた山菜の頂きものです~。
我が家は、(頂き物で 暮らしております)


初物!  (ワラビ) ですよ。  (きゃ~、うれしい!)
DSC08511.jpg


昔はね、私も山へ採りに行ったもんですよ。
でも 歳と共に、、、、気力がね 


(発がん性が有るって言うから、アタマをとって)
     DSC08519.jpg

家中で一番大きな鍋に、お湯を沸かして。

沸騰したら、これを入れます。
     DSC08520.jpg


ワラビを入れて、ひっくり返しながら、1~1分半くらいかな。。。
     DSC08521.jpg

浮いて来ないように、落し蓋をして。。
     DSC08522.jpg




火を止めて、このまま 明日朝まで 冷やします。

ここで、大事なことは 絶対 フタ をしない事。


フタをしたら、ドロドロになっちゃいますよ~。
朝、アクの出た水を何度か替えれば 大丈夫。 失敗しません。








君子ラン(黄金丸)も、そろそろ咲きますかね~。

DSC08513.jpg


可愛い、可愛い、バイカカラマツ。 (薔薇みたいでしょ?)
DSC08514.jpg




写真写りが悪いけど・・・本物は、 (真っ青)   プルモナリアです。 

DSC08509.jpg








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


育て方、、、、間違えたかな?

先ほどのニュースで、今年の 【観桜会の入場者数】 が発表されていました。
毎年100万人は超えているのですが・・・

今年は特別、お天気に恵まれなかった。
なのに、、、1,332,000人 もの方が来場されたとの事。
新幹線効果も大きいでしょう、また来年にも繋げたいものですね。

ありがとうございました。  (わたし・・・影の?市長かも)







昨日買ってきた(ウド)は夕食には、
(使用前?)
DSC08480.jpg

(使用後?)
油炒めです、(ウドのキンピラ)  この食べ方が一番好きです。

DSC08484.jpg







庭の花たち、恵みの雨を貰って、元気元気!


ユーフォルビアが、良い色になってきて。。。。かわいい~~~!
DSC08489.jpg


(鯛)の大安売り!
DSC08502.jpg
DSC08503.jpg


(藤育て)の一年生、、、、上手くいったよね!?

   DSC08490.jpg



でもね、(年金をつぎ込んだ?)クレマチス、、、、水切れしてた。。。
     DSC08491.jpg




これも、失敗かな?  挿し木した、(紫陽花)
多すぎるよね・・・・7鉢!?
DSC08488.jpg


特に、問題あるのが、、コレ!
(ポインセチア)なんだけど・・・


これは、正常です。(キチンと新芽が吹いています)
     DSC08505.jpg


なんと!
もう、赤くなっちゃった!!!
     DSC08506.jpg

きっと、枝を切るのが早すぎたんでしょうね~。
もう、クリスマスモードになっちゃって。。。



仕方ないですね~、、、もう一度切り直しましょうか。
私、、、、(子供の育て方)間違えたようです。。。。










ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア