タイトル画像

一家団欒?

2016.02.22(00:01) 795

金曜日にスキーに行った時、リフトに乗っていたら、、、チョロチョロ動くもの発見。


雪上には、ウサギとか何か小動物の足跡が一杯あります。
でも、昼間はそれらの動物の姿を見た事は有りません。


ジッ~と見ていたら・・・ それは(リス)でした。


画像お借りしましたが、
           imagesCYY2OPGE.jpg

チョロチョロと、雪の上を走ったり、木に登ったり。

そしたら、偶然今朝 NHKの自然百景(那須高原)の放送で、
冬のリスの放送がありました。

           2016_0221_photo07.jpg


冬、食べ物が無くなるので、(どんぐり等)を土に埋めておいて・・・ 掘り出していましたよ。
           imagesEPXORXL3.jpg

リスは、スキー場で初めて見ました。 





昨日ラジオを聞いていたら(付けっ放し)、来月3月12日だったかな、、、

【神々の山嶺=いただき】という映画が公開されるそうですよ。
これは、エヴェレスト登頂の話だそうです。
          everest_thumb1.jpg
8,848M、零下50度の エヴェレストですからね~。
前にもお話しましたが、女性初の登頂(田部井順子さん)が成功したエヴェレスト。
是非見たいもんだと思っています。

    リンク貼っています →  予告




こんな(厳寒の地)の話をしているのに・・・
いくら(上州の空っ風)の地で暮らしているとはいえ、、、、アンちゃん。。。

(一家団欒)の輪に、、、 こっそり紛れ込んでね。
コタツで、ぬくぬく。。。

          IMG_1734.jpg


アンちゃ~ん、、ranさんちの柴ちゃんたち、外で寝ていたよ。。。
あ~ぁ、お目目が、くっ付きそうじゃん。。。





時節柄、、(ウグイス餅)を買ったんですわ。

DSC04214.jpg

ふ~ん?
こんなウグイス餅、初めて、、、 って。

そうか、、、 こうして食べれば、(粉)が散らからないで良いですよって事ね。

DSC04215_20160221161756635.jpg

柔らかな甘みの餡子で、 とても美味しいです。
これは、南本町2丁目の(枡形や)さんのお菓子です。


これも春先の風物詩?
ホタテの稚貝です、身は結構大きいんですよ。
これ、99円なんですけどね、3人で食べるには丁度いい量です。

DSC04186.jpg

DSC04187.jpg


お寿司屋さんで注文する(アサリ、岩のり、あら汁)なんか、、、高いですよね~。


家で食べれば、3人分が (99円)! 




 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



さて 365連休


2016年02月22日
  1. 一家団欒?(02/22)