タイトル画像

無駄な一日だった・・・

2016.04.02(00:01) 836

パソコンが、調子悪くて、、、 イライラです。
かまっている時間が長くて、何にも出来ない!

何時間も、くだらない事に時間費やして、、、、 馬鹿みたい!

(折角【ポチッ】として頂いたのに・・・消えて無くなってしまいました、ごめんなさい。。)  







話、変わります。。。

高田も(桜の開花宣言)が出たそうですね。
お天気が安定しているから無事開花して、4月1日からの(観桜会)に間に合ったか。。。


(乾燥注意報)出ているくらいだから、洗濯日和です。
(大物を洗います)



一冬着ていた、(スキーウェアー)を洗いましょう。
母は、長年実家の近所の(クリーニング店)の事務で働いてきたから、、、 洗濯物については詳しいです。
(今も家の隣に、洗濯屋さんが有るのに、、、、滅多に出しません


袖口などの汚れを見せて、 「コレ、隣に出したら、綺麗になるかな~?」と聞いたら。
即座に、 「ダメだね」ですって。 「ドライ液なんかじゃ、落ちないよ」って。


(水洗いが一番だ)と言いますから、自分で洗剤を付けて洗います(ブラシ)でワイドハイターに付けてゴシゴシと。
NHKラジオでも、(洗濯王子)の何とかさんが、(家庭での洗い方)のコツを教えてくれますよ。

『ダウンジャケットは、車を洗うように洗剤とタワシで』 とか。。。


だから、気が済むまでゴシゴシ擦って、脱水して、
もう一度のススギは、(お湯を張った風呂の湯船で)!

また、脱水して、干します。。。ハイ、終了~。

DSC04727.jpg

着る時、感心しているんですが・・・(デサント)、立体縫製になっています、さすが~!

DSC04729.jpg







実験で、(地植えのまま)にして越冬させた(アメジストセージ)はお亡くなりになりました。

DSC04732.jpg

やっぱり、(鉢にあげて越冬)しかないですね。
これは、友達のFちゃんとの実験で、「もしダメだったら、2つ鉢上げしてあるのを1つ呉れる」と言う話でね。

早速、ちゃん持ってきてくれました。。。。デカイ!

DSC04731.jpg



(ムスカリ)が、育て方間違って葉っぱばかり茂るもんだから、、、

DSC04733.jpg

ちょっと、ふざけて。。。 【女学生】? 

DSC04734.jpg






ご心配下さった、昨日の(指の話)ですが。

書き方が悪くて、、みなさん(薔薇のトゲ)が刺さって内出血を起こしたと?

違うんですよ~。。。 (薔薇の名誉の為)に訂正させてくださいね。

この「痛い!」とは、私の指の血管が自然発生で起きたんです。
細い血管が何かの拍子に、切れて・・・・ 内出血を起こす時の痛みです。
前にも、一度なった事が有りましてね、

たまに眼球の白目に(出血)する事無いですか?
(私は、一度だけなった事が有ります)
その時は、病院へ行っても 何も手当は無いですよね。

それと同じで、指の内出血も自然に吸収されます。


と、そんなことも起こりうる (67歳)です。






 では、また明日。 





ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


さて 365連休


2016年04月02日
  1. 無駄な一日だった・・・(04/02)