(China Post)か・・・?

今日は、雨が降っていて花の水遣りは無くて、、、ラッキー!

大婆ちゃんは、ディーサービスに。
オジイサンは、山へ(芝刈り)に。

なので、私は(美容院)へ。 
(女は、旅行に出かける前は・・・ ちょっと忙しいのです) 笑。

(月曜日)と言う日が悪かった。
月曜日は、混む日だった、、、 (イライラ)
仕上げの順番も、待たされて、、、(イライラ)






(イライラ)と言えば。。。


娘が誕生日プレゼントに(イヤリング)が欲しいって。
いつもいつも、プレゼント貰うからお返しに買ってあげたんですよ、アマゾンで。

(と、言うより・・・ アマゾンへ出店しているジュエリーのお店へ注文した)

いつも、直ぐに(受注メール)が来ますよね。
翌日には(出荷のお知らせ)が。


でも 待てど暮らせど、、、、 品物が着かないんです
(佐▲さんや、クロネ■さんなら、、、 翌日ついてますね)


よくよく、返信メールを読むと・・・・なになに!?
(China Post) だって?。。。


私の注文した(イヤリング)は、、、、 
(China)から、船だか飛行機だかに乗ってコチラへ向かってるのか~?


究極のイライラです。 (5月の誕生石が、6月に着く!)



そもそも、洗車したばかりなのに、、、
1時間後に、こうなったのは・・・ (ウンが命中したのか、 ケチが付いたのか)?       

          DSCN0770.jpg







薔薇を見に来てくれたゴッドさんが、「はい!」って、下さったのは。
 これ、(塩分測定器)です。

       DSCN0854.jpg

ゴッドさんは、地区の(食推さん)しておられるから、
私が(腎臓が要注意)なのを気にかけて下さっていてね。

「へえ~~」一緒に居た友達と、「初めて見た~!」って。

   DSCN0855.jpg

頂いて以来、面白半分で、、、、
味噌汁やら、煮物やらに、やたらと(差し込んで)、、、、塩分濃度計っています。

6月に健康診断が有りますが、、、数値が向上していると良いです。



あ、そうそう。
『ニンニクの茎、また貰うと良いな~』と思っていたら、、また、頂きました。嬉しいな。


まさか、(ブログ)読んでいないと思うんだけど。。。。 







 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

千客万来

「薔薇が見ごろですよ~」って声を掛けたら、、、昨日、柏崎からはるばる ブロ友の(ゴッドさん)が遊びに来て下さったです。
(美味しいお菓子お土産に持って・・・)スミマセン。。

          DSCN0833.jpg



お幾つになられたっけ?
私よりも10歳以上先輩なんですけど、、、 
孫のテニスの試合が有ると(ビュー)っと、長岡やら新潟へ応援に飛んで行く。
まさに、 【ゴッドばあさん】ですね。

私も10年後は、こんなパワフルなオバアサンになって居たいな。。。 



今日は今日で、高校の同級生が4人来てくれて、、、
 (薔薇は半分、お喋りが半分・・・イヤ 半分以上か?)

1人は、用事が有って中座したんだけども、
喋り足りないで、、 近所の(モスバーガー)へ移動して、(ハンバーガー)でランチを。



あはは。。。
この4人で、6月の2日、3日と【野沢温泉】にお出かけするのにね。。。

「ねえ、話のタネ無くなっちゃわない?」 
「いやいや、、そんなこた~、無い!」  (キッパリ)



(その後、来られた方は、、、 スミマセン、ご自由にご覧ください。)






朝、昨日の続きの(勿忘草抜き)の外に出たら・・・
『おはよ~』って呼ばれた気がして、、、 見上げたら。


(ホトトギス 鳴きつる方を眺むれば ただ有明の 月ぞ残れる)
夏の到来を告げると言うホトトギスの句は、今でちょど良いかな?

DSCN0823.jpg




(アメリカンピラー)が例によって、ビュ~ン!とシュートを伸ばしていてね。
草取りに、しゃがむのに邪魔だから何本かを切ったんですよ。

そしたら、切り口真ん中が色変わっていたので、、、切り開いてみたら。。。

       DSCN0826.jpg

(外側の茎)は、見た所、何ともないんですよ。
なのに・・・・  中では(虫)が育っている!分からないもんですね~。

もう、10年近く薔薇を育てているんだけど、  こんな事が起きているのね~、がっかりですよ。






(畑ブログ)の方々のを見ると、、、 続々と(新物)が取れていますね~。

ジャガイモだったり、サヤエンドウだったり、 ニンニクだったり。
我が家も(お初)を味わおうと。。。買ってみました。


新潟県は少し遅いですかね?
そら豆です。
DSCN0602.jpg

DSCN0604.jpg


なに子ちゃんは、サヤごと(焼いて)食べておられましたね~。
ストーブは片づけたので、、、 茹で豆です。


それから知人から、(にんにくの芽)頂きました。 ・・・ 本当は(芽)じゃないですよね、、、(茎?)。

DSCN0739.jpg

これはね、(無臭ニンニク)の茎らしくて、太くて、、、だけど柔らかかったです。
油で炒めて、塩コショウ、ごま油をチョットかけて。。。 美味しかったです!

(また、呉れないかな・・・  )




 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

(親子合わせゲーム)

昨日の私の説明で解りましたか、、はやとうりさん


実は はやとうり師匠に(薔薇の挿し木の方法)を尋ねられて。。。
料理の師匠にお教えするのは、こんな事しか有りませ~ん。 

    

     


     snap_pierredsugar_201656162935.jpg



詳しい事はインターネットをご覧くださいね。


【私の場合・・・】

(枝)を斜めに カットして。

〇 下の葉を二枚分もぎ取り、
〇 その上の葉は、ハサミで半分くらいに(蒸発を防ぐ意味で)カットして、
〇 できれば(活着剤=ルートンやメネデール等)を付けて、
〇 枝を(ナナメ)に挿します。(2節、土に埋まるようにして)
(割り箸などで穴をあけて、、、そっと寝せます)

〇 2~3週間くらい軒下の日陰で管理します(水遣り忘れないで)

〇 葉の付け根から、新芽が出てきますので、1か月位したら(HB101)等をやって。
〇 花芽が出来ることも有ります、そしたら一つずつ植木鉢に肥料など入れた土に植え替えます。






昔、【花ブログの女王】と言われた 北海道の machiさん。

楽しみで、毎日よく訪問していました。
その時、 『(ストロベリーアイス)は、可愛いわ~』っておっしゃっていたので、
是非とも、欲しいものだと思って、、、、。

園芸店へ注文しようとしてね。
ふと説明書きを見ると・・・ (別名)= ボーダーローズって書いてあるんですよ。



私、(ボーダーローズ)なら持ってる!



先日、(名札)が取れて、、、 「アンタ、ダレ?」って言ってたこの子。

DSCN0731.jpg


こんな風に、成長したら。
DSCN0809.jpg


「わかったよ~、
アンタのお母さんはこの人。 (ストロベリーアイスまたの名をボーダーローズ)だよ」
 って。

DSCN0801.jpg


【イチゴのアイスクリーム】・・・ 可愛いです~。  






(指)も治った事だし、、 勿忘草そろそろ取らなくちゃ~。

       DSCN0782.jpg

(先日、腕がカブレたので苦手です。完全武装して臨みます)

DSCN0788.jpg

45リットルの袋2つ、ギューギューです。
マダマダ、仕事半ばです。。明日も、頑張ります。


(キリンさん) 、(種)採っておきましたよ~。
(増えすぎて、困るって言ったって・・・ 知らないからね) 





 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

(ブログネタ)は、、、水と共に去りぬ。

昨晩、ブログを書いて、、、(確認)の為にプレビューを見たら。。。

記事は書いてあったが、(横のカテゴリー、過去の記事、リンク)等が表示されていなかった。
けど・・・・明日になれば(直る)と思って、
朝、開けてみたら、、、直っていなくて


『きゃー。なんか、まる裸みたい。。。』
で、あわてて形だけ、(テンプレート)を拝借して、くっ付けた。


こんな事って、有るんですね~。
(テンプレート)は、他人様が作った物を拝借しているのだから仕方ないのですが・・・
自分では作れないし、、(変えて欲しくなかった 

ユックリ、検討して決めますので、、、、それまではこれで良いかな?  【いいとも!】





ブログ(OKKANABUKKURING)のぢょんでんばあさん の今日の記事を読んで、、、
「有る・有る~。 同じ・同じだよ~!」って共感です。


何かって?

(今日のブログネタはこれだ!)って完璧に出来上がっていたのに・・・
パソコンに向かうと、何処を叩いても(何も出てこない)。


どうやら、(トイレ)へ行った時、、、水と一緒に流してしまったらしい。

これと同じ事が、(社会人講座)へ行っても起きる。
授業が終わって、「ありがとうございました~」と講師の先生に頭を下げると同時に・・・
(こぼれ出てしまうらしい)。



もう~悲しいかな、、  (ボケ街道、まっしぐら)です。 





先日も、クレマチスの【フルディーン】の名前が、さっぱり思いさせなかったんだけども。
(とらの巻)が有ったんですよ。

(マメな方は、ノートに、【購買店、価格、品種】などを記録されていると思うんですけどね。
私は、何年か前にこんな物を作ったんです。



 (薔薇のアルバム) 

       DSCN0778.jpg

DSCN0774.jpg


こうしてね、名前と、特長などを書き入れて。。
DSCN0773.jpg

DSCN0775.jpg
  
DSCN0776.jpg



時々出してきてみると。。。
昨日のクレマチスの名前、、、間違っていた。
(紀ノ川) 訂正 → (藤の川) が正しい。 



可愛かった、在りし日の【ピンクレディー】の姿も有りましたよ。。。

        DSCN0777.jpg




『ああ~、、私にもこんなマメな仕事してた日々も有ったんだなあ』って。

     (そっちかい!) 







 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

(ゼニアオイ)と(コモンマロウ)は同じ物か・・・

昨日、ブログ【老いてピンボケ独り言】=(小さな公園さん)の、 
ネタは、 【ゼニアオイ】だった。


(ゼニアオイ)と(コモンマロウ)は果たして、、、、同じなのか、違うのか?


ネットで検索してみると・・・ 多分同じではないかいな。
DSCN0750.jpg

今や、(ジャングル)のように生い茂っている。。。
これはこれで、インパクトありで。、目を引くのです。
DSCN0751.jpg

友達が来たら、 (ハーブティーの色変わり) の演出してみましょうか。






みなさんのお家で、 (クレマチス)が突然死した事ありませんか?
モンタナ系が、特にそうなりやすいので、 『挿し木して2号を作っておきましょう』って書かれていますね。

私も結構、亡くしていますよ。

ピンクレディーという、可愛いものは(大咲き)した翌年に没。
ベルオブウォーキングと言う、八重咲きも。
紀ノ川と言う、濃紫咲きも。。。

友達のちゃんちは、どこかから種が飛んできて、毎年(色も形も違うクレマチスが)がアチコチで咲きます。
ホント、うらやましい限りです。

そしたら今年、とっくにお亡くなりになった(佐野の紫)と言う種類が、突然目を覚ましました。
(こんなことも有るんですね~。5年は経っているんですよ)

          DSCN0724.jpg

その代り、 (ダイアナさん)が行方不明。
強風が、西から吹いたり、北から吹いたり、はたまた南風だったりして。
行き場を失い、近くの薔薇にしがみ付いたのではないかと思われます。


遅咲きですから、そのうちどこかのポールから咲きだすかもしれませんわ。




今日も、モヤモヤと暑かったですね~。 (29、8度)
今日午後は、ギターのボランティアで、介護施設へ行って来ました。


指が使えなくて、長い間練習できなかったので、
今日は、(歌詞をめくる)ボランティアです。 

これが、忙しい、忙しい。
そして、(歌う係り)。

演奏に合わせて、(歌う)のです。
カラオケで歌っている曲も有りました、(瀬戸の花嫁、川の流れのように)。
一生懸命歌っていたら、、、、 髪の毛から、汗がポトポトと首筋へ。。。

カラオケみたいに、(点数)が出なかったので良かったです。





mimihaちゃん、 (アメリカンピラー)が咲いたよ~。

外壁の2面に這わせてあるアメリカンピラーです。
DSCN0760.jpg


車庫入れの時に、パチリ!
         DSCN0771_201605261819129c8.jpg

(ウドン粉病)に弱いのが、玉にきずですが。。。




そうそう、、、豪華絢爛?のピエール君の妹分です。 (兄・妹と、派手だよね~)

DSCN0749_20160526181911e8f.jpg



あ、雨が降って来ましたよ。

1週間も10日も晴ればかりだったから、、、
地面に浸みこむほど、ゆっくり降ってくれないかなあ~~。





 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村続きを読む

(転んでもタダ起きない)

薔薇はただ今真っ盛りです。


9年前から、(薔薇病)に罹り・・・・ ずっと不治の病みたいだったけど。
ここにきて、、、 なんとなく(気)が抜けてね。
どうしてだろう・・・?



【レオナルドダ・ビンチ】が咲きはじめました。
これは、花持ちが良くて、長く楽しめます。

DSCN0711.jpg

薔薇も、花持ちの良い物と、あっと言う間に咲き進むものが有って。
早いのは、二日目でハラリ・ハラリと散り始めます。

(メアリーローズ)などは 桜みたいな散り方が美しいって・・・それが好みの方も居られますね。



私の大好きな(ゴールデン・ボーダー)。
娘と行った(群馬フラワーパーク)で、一目ぼれ。
       DSCN0735.jpg

これも、花持ちが良いし、1年中、、、雪の降るころまで良く咲いてくれます。
DSCN0734.jpg



植え替えしたりして、 (名札)が取れていると、、 「あんた、ダレ?!」
DSCN0731.jpg

「うちに、こんな子居たっけ?」
DSCN0732.jpg







毎度おなじみ(サリーホルムズ)、天に向かって咲いてます。
DSCN0716.jpg

そして、夢乙女が咲きはじめました。
       DSCN0723.jpg

夢乙女と、姉妹の雪明りは、、、 見かけによらず、ものすごい棘です。
       DSCN0674.jpg



(綺麗な姉妹)には、棘が有るものです。
(叶姉妹? もう古い?)






紫陽花が、いい味出してます。
(茅野のバラクライングリッシュガーデン)から買ってきた、半死半生だった紫陽花の【藍姫】。
幸か不幸か、(タイツリソウが、強風で半分に折れて)、
『わが世の春』とばかりに復活しました。
DSCN0725.jpg

(八重のアナベル)と言うキャッチフレーズの紫陽花。
DSCN0726.jpg


(騙されました。。)
DSCN0727.jpg


【スターバースト】という、こんな花が咲きます。
DSCN0728.jpg

騙されて良かったです、ふんわりとした とても素敵な花が咲きます。







昨日は、歯医者さんで(歯石取り)しました、1760円。
(上側だけですよ、、、高いよね~)


(1か月に1度)行くんですが、待っている時に読んでいる【趣味の園芸】の本。
昨日、勇気出して?聞きました。

     61CFOokpyTL__AC_US160_.jpg




「ね。この本、毎月どうしてるの?」
「はい、リサイクルに出すだけです」
「私、毎月来てるでしょ~。 下さらない?」
「あ、どうぞ、ぞうぞ~」 


(事務員さん、良い人! 


かくして、、毎月中古の(趣味の園芸を)を手に入れることが出来るのです。


   (転んでもタダ起きない人の巻)




 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

未知との遭遇 (アーティーチョーク)

お堀のハスも、目を覚まし、、、何となく(初夏)を感じさせる風景です。
今日も、暑かった~!
DSCN0707.jpg



5月も下旬になり、毎年薔薇のお庭の(表敬訪問)するお宅へ伺っていない事に気が付く。
毎年同じ頃に、同じ顔を見せないと・・・ 失礼だよね~。

さんのお宅は、一昨年の12月に隣家が全焼して、、、
火の勢いが強くて、境目に有った立ち木は黒焦げになって、
家の窓ガラス(ワイヤー入り)も割れて、大変な思いをして、、迎えた昨年の春は気の毒だった。


でも、伺ってみると(焼け焦げた立ち木)も、芽を吹いて、、、 
「自然ってすごいね~」って感心しておられた。

DSCN0686.jpg

今年は、とても花付きが良いので伺ってみると『珍しく、秋に肥料をあげたのよ~』って。

(毎年毎年、たっぷり肥料をやっていて、チョッピリの花付きの私の薔薇はどうしたことか


ブロ友さんの(野いちごさん)が可愛がっておられる(〇〇〇・・モナコ)も有りました。
とっても、目立って素敵でした。
「名前が、覚えられないわ」って言ったら、、名札抜いて「コレ写真撮ったら?」って。。。

DSCN0704.jpg
        DSCN0703.jpg


 「この薔薇は、とっても大事なの!」って。
DSCN0695.jpg

「この向きから撮って~」って。

この薔薇は(カミーユ・ピサロ)と言います。
先日も再放送で登場した(故 柳生真吾さん)が新潟県に来られた時に(オークション)のセリで落とした、記念の薔薇だそうです。
私も見て居た(趣味の園芸)の時間の話です。

mimihaちゃんも、そのお話昨日してたよね~。

咲き進むと、こんな感じに。 

DSCN0694.jpg

「真吾ちゃん、爽やかだったよね~」って二人で、ため息。。。





ブロ友の coconut punchさん = 島根の田舎での出来事

今、島根で(ルバーブ)を栽培していて、今年は未だ収穫できない幼苗なので。
先日、ジャムを作ったから、 「お味見してみますか?」って今年のと、冷凍保存していた去年のを食べ比べて貰うのにお送りしたんですよ。


そしたら、ご丁寧に。。。
竹の子と一緒に、見た事も無いものを送って下さって・・・ ありがとうございます。


【未知との遭遇!】
DSCN0683.jpg

DSCN0682.jpg


同じくブロ友の彼を「ココちゃん」と呼んでいる、友達のFちゃんと分け分けして・・・ お味見~!

(アーティーチョーク)
レンジチン(3~5分)、外側から剥がしながら、、、真ん中が不思議な美味しさ。。。

DSCN0709.jpg


なんと表現できるかな、、、 しいて言えば(タラの芽)みたいと言ったら良いかな。。




いや~~、長生きすると不思議な物 食べられるんだね~。
良かった、良かった。。
ココちゃん。
Fちゃんと喜んでおります、ご馳走様でした。







アナベルの花が、(アワアワ)としてきましたよ。

こんな、初々しいころが一番可愛い頃です。。

DSCN0677.jpg




 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

(お月さん こんばんわ)

昨夜、夜中にトイレに起きたら、部屋の中がいやに明るくて。。。 
(半分だけ、カーテン開けておくのが私流)



『や~ね、 お月様が覗き込んでる』 

DSCN0614.jpg

昨日の月は赤かったわ。





しばらく雨が降らないので、花が長持ちしています。
植木鉢は毎日の(水遣り)は面倒ですが、(芍薬)なんて、雨が降ればひとたまりも有りませんからね。
(みんな揃って「ごめん下さ~い」って)

今まで中で、一番(長持ちしてるんじゃないですかね)

【人間の年にしたら・・・67歳くらい?  】
DSCN0662.jpg


鼻を」ピクピク!

バニラ・・・・  わかった! これだ」

      DSCN0654.jpg

DSCN0653.jpg

(ハニーサックル)、たった5輪くらいしか咲いていないのに、、、、匂います。


今日、一番きれいだったのは。。。
【プレイボーイ】この花色を表現するのに、 (ネオン色)って書いてありましたよ。

DSCN0636.jpg

艶やかなオレンジと黄色が、絶妙に入り混じってね。
葉っぱも、艶が有って綺麗ですよ。
今の時代、、、(プレーボーイ)って言ったら誰?
(昔なら・・・光源氏? ん、古すぎ?)


これは、3500円も出して(去年)1輪しか咲かなかった、(ラブピース)です。
DSCN0640.jpg

今年は、(元を取る)予定で、可愛がっていますよ~。
(もう、年金暮らしなんだから、、、こんな事にお金かけるの止めよう) 






(お金をかける)と言えばですね。



ちょうどラジオで、(フードロス)の話をしていました。

先日のお葬式で、母の代理で(初七日のお斎)にも呼ばれたんですよ。
従兄も(お金かけた)ご馳走のコースをお願いしてあったんでしょうね。
(最後の親だから・・・)


前菜に始まって・・・
ドンドンと、、、、 凝ったお料理が出る訳ですよ。
初七日ですから(肉も魚も、なんでもOKですからね~)。

周りを見て居ると、、、
ドンドン運ばれて来るから・・・ 最初のうちは、食べ切りますが、
そのうち、(お皿ばかりが)並んでいて・・・手が付いていない。。


私は、主婦ですから(関係ないかな)、、 勿体ない精神で、食べようとするのですが。
これも、後半はギブアップ!

最期にデザートが出てね。
(男性は、デザートも手を付けていない様子)


最近(結婚式)はお呼びが無いのですが、、(お葬式ばっかり)
この残したお料理は、、、 どうなるんでしょうね?



料理長さん達、腕を振るったものばかりなのに・・・ 【ゴミ】ですか?
まさか、従業員さん達が食べる訳が無いから・・・  【ゴミ】ですね?

お昼のニュースでも、(子供の6人に1人は)食べるに困るほどの、貧困なんだとか?
発展途上国では無い日本が、、、 (貧困?!)




何処かで、、、誰かが、、、言いださないと、
(日本)どこかで空中分解してしまいそう。






 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

大婆ちゃんは、(カモ)を待つ。

昨日、受診に来いと言われていて、、、(歩こう会)は欠席してしまって、、、残念。
(今の所、唯一の運動です)

化膿した指騒ぎは、『これにて、一件落着~~』。
(よく、先生のオクチの悪さに負けなかったのを、、、、褒めてやりたい)



一旦症状の出た(ラテックスアレルギー)は、なかなかサッパリしません。
ちょっとした刺激で、、、 すぐ痒くなります。
朝、気を付けて仕事したんだけども。。。。

(勿忘草)を抜く時、、、、 種が、体にくっ付くし、皮膚にも刺激になって痒くなります。
(長袖は、必ず着用します)
どうぞ、皮膚の弱い方 ご注意下さいね。


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


(ルバーブジャム)出来ましたよ。
給食用みたいな(大鍋)で、グツグツと。
DSCN0507.jpg


(でんばあさん)は、イギリス暮らしをされていて、、、
アチラでは、(ホイップクリーム)を掛けて、お客様にお出しするって。。。 オサレ! 

我が家、老人家庭(ホイップ・・)無いから。。。 
(お客様用でもないし・・・)
DSCN0508.jpg




指を、濡らしたくないから、、、何となく(簡単料理)ばかりでね。。
魚屋さんへ行ったら、特大の(黒鯛)がお安かったんですよ。


( ranさん見たら、、、 食べたい食べたいっておっしゃるかな?
黒鯛は、美味しくないのかな?)

        DSCN0588.jpg


とても、捌く自信が無いから・・・・ パス!



 これ、簡単だから。
DSCN0295.jpg


(一皿298円=5匹) ×2皿。
(焼くだけ。。)シンプルに焼いただけが、一番美味しいです。
DSCN0297.jpg





このクレマチスの名前、【虎の巻】出してきて、、、やっとわかりました。

(フルディーン)でした~。
DSCN0599.jpg

中くらいの大きさで、(多花)の品種です。


ふと、根元を見て・・・ムカ~~!
「なに、これ!」です。
DSCN0565.jpg


DSCN0568.jpg

DSCN0595.jpg
.

これは、3Mも高い所に花が。。。 (アンジェラ)
  DSCN0523.jpg




花がいろいろと、咲いてきたので 大婆ちゃん用に(椅子)をセット。

DSCN0592.jpg


通りがかった人は、、、、 (カモ) です。 






 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

もし、(介護施設)で再会したら・・・

ブロガーさんを訪問すると。。。。

アチラの方も、コチラの方も、 『ウィンドウズ10に勝手にアップデートされていた』と書いておられました。
どうして、コチラの意思に関係なく・・・勝手に(仕事)するの~~?!

パソコンを立ち上げると(Windows10)へのお誘いが表示されるから、(ウルサイ)と、 ×で消しますよね。
それをしても、アップデートが始まるんだそうです。


【内容をよく読んで】 、、、 (アップデートしない時はここをクリック)に進まないと・・・。

設定で、元に戻そうとしても、、、 上手く戻る場合と、 戻らない時が有る。。。


仲良しの友達の娘さん、パソコン関係の会社にお勤めなので、、、 教えてもらいました。
(このトラブルのせいで、育児中の忙しい身が、、ますます忙しくて困るんだと言っておられました)
Microsoftは、どうしてこんな勝手な方法で混乱を招くんでしょうかね~。。。

わたくし、、、 まだまだ(Windows7)で十分なんですがね~。。






新聞の(お悔やみ欄)を読んでいた大婆ちゃん、、、
「あ。。 ナンバさん、死んじゃった!」って。


(ナンバさん)は、大婆ちゃんの高等小学校からのお友達。(ボーイフレンド?)
「あの男は、乱暴者で嫌いだったんだわ」って言ってましたが・・・


お互い年取って、、、
再会したのは、介護施設の(ディーサービス)。


「ナンバさんてば、他の人を捕まえて、 

『この人ね、俺の同級生。 

この人はね、(下駄屋のアバチャ)でね、
(アバチャとは、長女以下の姉妹の事です。因みに、長女だけはアネチャ)

昔は、美人だったもんだったわね』 って言うんだよ~  


もう、同級生なんて誰も居なくなっちゃったね。
ナンバさん、いつも大婆ちゃんを(ヨイショ)してくれてありがとう。

私の同級生さんも、もし何年か後に(介護施設でご一緒したら・・・)

「オレ、昔から おまんの事好きだったんだでね。。。
君は薔薇より美しい!」
 って言ってね。  





うちは、南に面していないから、、薔薇の咲き方は遅いです。
未だ、こんなもん。
DSCN0533.jpg

DSCN0536.jpg


前橋の娘は、昔は(薔薇とか)見向きもしなかったんだけど。。
(土地柄)で、植えておけば咲くもんだから、、、少しずつ薔薇の数が増えて来てね。

(ほのか)ちゃん。
IMG_2135.jpg

また今年、1鉢買ったようです。
ドイツの薔薇、【ゴルゼルデ】とか?
      IMG_2134.jpg



うちはね、(ピエール・ドゥ・ロンサール)がソロソロ。
DSCN0516.jpg

(サハラ98)もソロソロ。
DSCN0531.jpg

(夢乙女)もソロソロ。
DSCN0540.jpg




懐かしい人が、歌っています。。。  【五月の薔薇】










 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア