ミシンの話。

栃木県の山岳部の責任者の記者会見を、ご覧になられましたか?



あの方、、、 【謝罪】されませんでしたよね。

「・・・今後の参考にしたい」 とか。。。 ?


『自分の至らなかった事で、大変な事故を起こし、、、 申し訳ございません。
心から、おわび申し上げます』 とは 言わなかった! 




現場に持って行くべき(無線機器)を、車中に置きっぱなしだったとか。。。



事故に遭った子供は、 「どうしてあの時中止しなかったんだろう。 怖かった・・・」と言い、
亡くなった子供のお母さんは「これは、人災です!」とハッキリおっしゃっていますね。

人間だもの、責任者として、引率者として、こういう事が起こることも無きにしも非ず。。。
その時、 人はどうするか。。。



まず、『心底から、詫びる』 それしか無いでしょう!






話が飛びますね。


奥様、、、
最近(ミシン)を使っておられますか?


恥を忍んで、、申し上げるならば。。。
この1年間で、1度もミシンを使いませんでした。 


昔は、フル活用していたんですよ。

幼稚園、学校へ持って行くものは、全て手作りし。。
娘達に、いろんな洋服を縫って着せて楽しんでいました。
同じ形で、(寸法は、下の娘のほうが姉を追い越して・・大きく) 2枚ずつ

アルバムを見ると、2人とも私の作った洋服を着ていますよ。
あの頃、セーターも編んだりして。。。 


「あたし達、双子じゃないよ、年子だよ」って言うのがお決まりのセリフ。 



このミシンは、40年も前に(ゲップ、ゲップ=月賦)して買ったんですよ。
(月賦って知ってますか? クレジットの事ですよ)

(5,000円の40回払い) = 20万円

DSCN6307_20170330173734701.jpg

 先日、チラシにこんなのが入っていましてね。

DSCN6324.jpg



重くて、棚からの出し入れに苦労していたから・・・

「これだ!」



1年使わなくても、今後出番は有る筈。
もう、、持てないくらい重いのは、 (下取り)してもらって、(3,000円だっ
て)

買うわ~~。。。




世の中、
20万円で買った物が、40年経ったら(価値が上がるどころか)、、 


3万円しないで買えるなんて、 ショックは大きいです。
 







絞りのクロッカスが、(昔の女学生の矢羽の着物)みたいで可愛いでしょ。

DSCN6246.jpg





 では、また明日。 





ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

小さな命、、、拾った。

春、新しい命が萌え出でて、、、  それはそれは愛おしい。


(日本桜草)が。
DSCN6287.jpg

芍薬の赤い芽も)
DSCN6239.jpg

芽が出たばかりの(プルモナリアに もうツボミ)が。
DSCN6234.jpg

(強剪定のクレマチス)が、
DSCN6289.jpg

(クレマチスのプリンセス・ダイアナ)は、地面から。
DSCN6248.jpg

呉れた人も名前が解らなかった (たがね草)も。
DSCN6283.jpg



みんな、みんな 今年も出て来てくれて、、、 ありがとう。







朝っぱらから、、、【拾い物!】あり


白い紐(紐に横縞?)みたいなものが、落ちていたから・・・ 拾って、穴にポイッと捨てた。
でも、、なんか変!また拾い上げて、、、 良く見たら これだった。。

(寒くて、腹を上に向けたまま硬直していた?)

DSCN6277.jpg



 ↑ 『コチラ関係』 好きじゃないけど、、、 凍死寸前だった?
可哀想なのと、可愛いのとで、、、 拾ったわ。。

私の温かい手で生き返ったみたいで、、、 (絹糸みたいな太さの)小さいアンヨがくすぐったい。



(マダカスカルへ出張中の ささげさん)のベランダの
【緑色のトカちゃん】の可愛さには負けるけどけど、良かったらうちで暮らしなさい。

(ワンニャン)みたいに、餌もハウスも要らないでしょうからね。。。 







今日、三和区に住む友達の家へお茶飲みに、と言うか。。。
(年末30日に、姑を見送ったそうなので、、、 表敬訪問です)

三和区は、農村風景が広がっています。

(春耕)を待つ田園風景です。
DSCN6298.jpg



南葉山をバックに【ハサ木】が並んでいるのが見えますか?

ここは、 【ハサ木の立ち並ぶ風景】で、カメラマンの(名所)です。

DSCN6301.jpg

DSCN6302.jpg




春の 春耕を待つ風景も、
秋の 刈り取られた稲を干す風景も、
冬の 吹雪に耐える風景も、、、


四季折々の (昭和)を感じさせる眺めです。







 では、また明日。 






 ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

悲しいね、、、悔しいね、、、

種を蒔いて、、



双葉が出て、本葉が出て・・・

「暑すぎないか?」 「水は足りているか?」 「寒くは無いか?」 と。

大きくなればなったで、、 「栄養は足りているか? 「悪い虫が付かないか?」 と。



DSCN6253.jpg
DSCN6265.jpg
DSCN6231.jpg
DSCN6230.jpg     DSCN6238.jpg



ご両親が、慈しみ・育みしてきた 大勢の(若い命)が、雪山に消えた。


私の孫も 同じ16歳。。。 むごい事・・・


防げる事故だったのではなかったのだろうか。。。
大人びてはいても、
まだまだ大人の細心の注意が必要だったのではなかったのだろうか。




「気を付けて行っておいで」 と送り出したあの時、、、、  時間よ、止まれ!


       ━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



大勢の未来ある大学生が亡くなった(夜行スキーバス転落事故)も、、

3年前の、 (韓国フェリー転覆事故)あの港での両親の泣き叫ぶ声、、、、

あの時も、、、まさか、愛する子供たちが命を失うなんて思っても居なかったはず。。



若者の事故死ほど、、 悲しいことは無い。。






昨日の晩、高田でも大きなカミナリが3つも轟きました。



上空が不安定なんですね。
前日には、箱根でも積雪。。

ちょうど前橋家が雪に遭遇していたそうです。
(スノータイヤ履き替えてしまっていたとか?)


桜が咲いても、降雪で花に重く積もった年も有りました。



10年、いや15年も経ちましたでしょうかね。

4月に埼玉の義弟親子が帰省した時も、突然降りだして積もった雪で、
下道しか走れず、、、 命からがら何時間もかけて埼玉まで帰ったことも有りました。



遠出される方、春スキーに出掛けられる方、そして登山される方。。。

お願いですから、十分、いや 十二分に 気を付けて下さいね。






 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

【春蘭】 【洋蘭】 花盛り。

途中、進まない日も有ったけども 【海賊と呼ばれた男】を読み終わりました。
良かった・・・人前で、(流れる涙)を誤魔化すのに苦労した~。


海上で、漁船と商売する(海賊業)
イランに直接(石油)の輸入交渉に行ったり、初めての輸入、、、
そしてそれを取り巻く(政府の役人の旧体制)と堂々と渡り合う(老人)=出光佐三氏。



後半は、私の怒りは(政府)に向いて、、、 
(今の政府)への怒りも有るけど、、、 中間搾取する役人の多い事!
(濡れ手で泡)みたいな輩の多さに、、 戦前から変わっていないって・・・

敗戦から (70年も経っているんだぞ!) 


やっぱり、ノンフィクションは面白い。。





今日、 Docomoから(パンフレット)が来ましてね。
(スマートフォン)に替えませんか?って。


未だに(ガラパゴス)してますけど、、、
通話とショートメールが有れば、、、なんら問題が無いんですけど。。。
パソコンも、タブレットも有るし~。

車に乗っていれば、通話もできるし、行きたい所へも行ける。
歩きながら、目的地を探すなんて 考えられないんですけどね。


これ以上、何も要らないんだけど、、、 何か問題でも?



ネットで調べると、今の(ガラ携)の生産が廃止になるって。
でも考えてみて、 70代、80代の人たちが、、、 スマホに変えるかな。。?


もう少し、様子見。
「アナタが、最後の利用者です って言われたら・・考えようか。





昨日行った、(春蘭展)です。 写真ベタベタと貼りつけますね。

        DSCN6183.jpg

DSCN6181.jpg
DSCN6182.jpg
DSCN6184.jpg
DSCN6190.jpg
DSCN6193.jpg


こちらは、(洋蘭)です。

お出迎えの(看板娘)のようです。
      DSCN6195.jpg

DSCN6197.jpg

DSCN6199.jpg

DSCN6208.jpg



   DSCN6200.jpg
   DSCN6201.jpg
   DSCN6212.jpg


DSCN6210.jpg
DSCN6217.jpg
       DSCN6213.jpg


こんなに、綺麗に咲かせたんだもん、、、 見て欲しいよね~。
蘭のいい香りが漂っていました。







うちにもこんなのが有るんですよ。
(シンビジューム)、、、全部切って(お爺ちゃんと、マーちゃん)にお供え。

       DSCN6167_201703271602390da.jpg


もう一つは、 【ミニカトレア】
  元気良すぎて・・・ 根っこが(空)を飛んでるの。 

DSCN6222.jpg



『♪ 飛んで飛んで飛んで、、、 回って回って回るうぅ~~~』 




 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

この辺では (珍しいもん乞食)と言います。

お天気が良かったので、、 朝から晩までウロウロしていた。

(母が退院したので、、 病院へ行く手間が省けた)



朝は、優雅に? 【ブルーマウンテンのお店】へ行って珈琲を飲んだ。
お店で飲むのは(ロイヤル)と言う種類だそうで。。  (軽く2杯=380円)

DSCN6168.jpg

前回買ったのは(エクセレント)、 今日は(スペシャル)と言うものを買ってみた。
       DSCN6224.jpg
 


思うんだけど、、、200gなら、20杯飲めるでしょ。
1杯が100円程度、  (間違い! 50円)

下手な?喫茶店より美味しいコーヒーが【100円】 【50円】で飲めるって、素敵じゃない?


(間違いだわ、、、 計算も出来ない  1000円割る20杯なら=50円でしかない)

(あ、コンビニ珈琲も100円じゃないの!)





その後、開催されている(春蘭の愛好会)の展示を見に。
知人が会長をしているのでね、、

       DSCN6169.jpg


丹精した作品が、ズラーッと。
DSCN6170.jpg


こんな(植木鉢)の写真を撮っていたの、、、 私くらいなもん?!


       DSCN6173.jpg
       DSCN6172.jpg
       DSCN6174.jpg

特別最優等賞は、コチラです。 

     DSCN6175.jpg



【春蘭展】と同時期に【洋蘭展】もいつも開催されています。

ついでだから、コチラも見てきました。


(写真がたくさんなので・・・明日にしますね)


ここで、出店しているお店の方が、、、(見たことも無い植木)を販売していたので。
即、買いました。 (珍しい物、栽培が楽なもの大好き) 

この辺では 【珍しいもん乞食】と言います。 

DSCN6228.jpg


(シンニンギア カーディナリス)と言う名前だそうです、(球根)です。


球根が太って来て、、、10センチにもなると、
(20,000円で売ってる~!!)


(画像拝借)
61kLkWaLI8L.jpg


私、、頑張る 

確か、、、(洋蘭展)を見に来たはずなんだけどネ~? 





昨日、 Fちゃん に(苗の押し付け)に行って、帰りにお土産貰って来ました。
(雪の下で冬越ししたネギと、大根)

ネギ、柔らかそうでしょ?
DSCN6161.jpg
DSCN6160.jpg


早速、夕飯のオカズに、、、、 (酢味噌和え)です。  (カラシも入れたら、とても良かった)
DSCN6162.jpg

柔らかくて、、オイチイ。。 Fちゃん、ありがとね。


それと、、、 (天麩羅)はこれですよ。
サメ、 サツマイモ、 ナス、 ピーマン。 (玉ねぎ、忘れた!)DSCN6164.jpg


サメは、淡泊なので(鶏肉)みたいです。
フライも良く合いますよ。





 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

♪ おっかのうえ ヒナゲシの花で~・・・

お彼岸が過ぎて、、、 めっきりと 日の入りが伸びましたね~~。

そして、残り1週間ほどで、3月も終わる。。 早い・早い!



雪が消えたばかりだと思ったら、、、 
もう(シイタケ)を頂きましたよ。

DSCN6111.jpg


シイタケは、(焼いてお醤油)が一番と言いますので。。
では、、、
DSCN6117.jpg


何処にも、 (悪いヤツ)が居るようで・・・ (シイタケの原木ごと)盗まれるそうです。 
(バチ当たればいいのに・・・)  





お陰様で、退院した母は、
コタツにあたって、ユックリと新聞を読んでいます。

私は、烏の行水みたいにサッサーと拾い読みしていますが、
母は、隅から隅まで、、、丁寧に!

『そんなに丁寧に読んでくれて ありがとう』 って、新聞が喜んでいるわ)


この季節、、、
越冬した植木の植え替えやら、雑草取りやら、、仕事はたくさん有りますね。


先日買った(馬酔木のピンク)です。
        DSCN6137.jpg

(白)は、まだ咲いていませんが、、(枝折れ)してゴミになる物、一論差しに刺しておいたら。
蕾が膨らんできましたよ。
DSCN6125.jpg
(これも、クリスマスローズと同じで、下から見上げて。。)


馬酔木は(白)の方が、価値が有るのか値段はピンクの2倍もするんですよ~。



花木の苗も、初めは(買う)のですが、、 (花屋さんから送って来るのは、ほんの一株位)
でも植え付けて、土地に合うと ドンドン増えて来て、嬉しいものです。

我が家に合っているのが、これ 【プルモナリア】です。
DSCN6145.jpg

どんどん大株になって、余所様に株分けして。
(斑入りも買いましたが、コチラは消えました) 


これは、 【タイツリソウ】です。
DSCN6131.jpg

これも、1株がこんなに増えて、、、別の場所にも株分けしましたよ。
それも元気に芽が出てきました。 
DSCN6132.jpg







去年秋遅くなってから、蒔いた(芥子=ポピー)の種。
直ぐに雪が降ったので、無理かな?と思いましたが、、、、 元気なもんですね~!


発芽率100%くらいで?。。。

DSCN6130_201703251710525fb.jpg

今日は、大きくなり過ぎないうちに Fちゃんに押しつけ。
Fちゃん 、、、ありがた迷惑。。。 




(画像拝借)   ウソウソ!! 
2460759101_1b03ef1985_o.jpg


♪ おっかのうえ ヒナゲシのハ~ナで~・・・










今日の夕飯は、、、何しようかな~。。
久しぶりに、天麩羅しようか、、、病院では献立に出て来なかったでしょうからね。


え~と・・・ 
さつま芋、、 茄子(今日売り出しだから)、、 シイタケ、、 新玉ねぎ、、  
そうだ!  (サメ)でも揚げようかな。。







 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


♪ 待って 待って 待ちわびて~~

お陰様で、大婆ちゃんは無事に帰宅しました。


みなさん、温かい励ましやら、ご心配を頂いた事、、、 感謝申し上げます。
ちょうど、1週間でした。


毎日行くたびに、 「コンコン、、 ゼロゼロ、、、」と、咳と痰に悩まされていましたが、
病院からは、(何も薬が出ていなかったのです)。


たまりかねて、、、
「あの~、去痰薬とか、 鎮咳薬とか、、出ないのでしょうか?」と聞きましたよ。。。 

でも、 【酸素吸入】で良いって。

「うるさい事言うのなら、連れて帰りなさい」と言われないように・・・・ 
               (オクチは、チャック!)


退院の前日、入浴が有って、、、 
その日(木曜日)には、ピタリと咳も痰も止まりましたね。。。 不思議なくらい。


看護師さんに、また言われました。
「いつまでも、元気で、長生きしてね」 って。
私も、母の部屋の襖が締まっていると、、、 とても寂しいです。


母も、(永遠に)生き続ける訳も無いのですが、、、
現に、お医者さんからは、 
『お歳ですから、もしもの事が有るかもしれない事を承知して入院して下さい』と言われました。


でもね、、、、今じゃなくてもいいんじゃない?  (と、希望的観測)
親が元気で居てくれることに感謝です。







頭が(変)になったかと思った。。。



医院へ、書類を届けに行って(250円)支払おうとして、、、、 バッグを探しても財布が無い!
だって、、、退院の支払いもしてきたし。。。 だけど、無い!!


家の何処かに置き忘れたかと思って、探しても、探しても出て来ない。
最近、娘に「ボケが進んでるんじゃないの?」と不審な目で見られてるけど。。。



(さっきまで有った物が・・・無い!)  もうパニックですよ。




ついに、、、 さっき車の中で、バックがひっくり返ったなと思い出しまして。
車を探したら・・・落ちた財布だけが後ろ座席の下に滑りこんでいて。。。 有った~~!

DSCN6123.jpg



真剣に(自分の頭)を疑った日!







ん?  何だろう。。


DSCN6109.jpg

3年も育てている 【猩々バカマ】

山道から、こんなのを拾って来て。
        


DSCN6118.jpg



今年は、咲きそうですよ。  (♪ 待って 待って 待ちわびて~~・・・)

何処にでも(楽しみ)は、転がっているもんですね。 





 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

レミオロメンの (3月9日)

今日は、この辺の小学校の卒業式です。
先日のふ~ちゃんの卒業式は(17日)だったから、随分遅いですね。


先日、ラジオから【蛍の光】が流れてきました。
思わず、聞き入ってしまいました。(途中から一緒に歌いました)



1. 仰げば 尊し 我が師の恩
   教(おしえ)の庭にも はや幾年(いくとせ)
   思えば いと疾(と)し この年月(としつき)
  今こそ 別れめ いざさらば

2 互(たがい)に睦(むつみ)し 日ごろの恩
  別(わか)るる後(のち)にも やよ 忘るな
  身を立て 名をあげ やよ 励めよ
  今こそ 別れめ いざさらば

3. 朝夕 馴(な)れにし 学びの窓
   蛍の灯火(ともしび) 積む白雪(しらゆき)
  忘るる 間(ま)ぞなき ゆく年月
  今こそ 別れめ いざさらば



この歌は、、今、歌ってはいけないんでしょうか。。。
なんか、教育上問題ありですか?


因みに、ふ~ちゃんの学校で歌った歌は、
【レミオロメン】の (3月9日)でした。
 (年配の方、ご存知ですか?)




(私、、、サビの部分しか歌えない。。。)







昔、社会に飛び立つ私達に担任の先生がこう言いました。

「いいかね。 社会に出たら100%の力を出しちゃーいけないよ」
『先生 どうしてだね~?』


「いいかね。会社と言うものは、100%の仕事をすれば、120%を要求し。
120%やればもっと、もっとと無理を言う。。。 どうにもならなくなってしまう」

『ふ~~ん。。』



自分の持てる力を発揮して、頑張ろうと勇み立っている若者には、
何とも(空気の抜けた風船)のような先生の(教え)でしたが。。。


今となっては、、  わかる年になりました。






今日、病院へ行ったら、母がサッパリした顔をしていました。

そうか・・・ (酸素の管が取れていました)

「先生が往診に来られて、もう退院しても良いって」
「あ、、そお~」





看護師さんが、

「土曜日になるかね。。」と言われたら、、、
「明日帰ります!」 って母。

「ありゃりゃ、、、書類作成急がなくっちゃ」 
(スイマセン、年寄りは他人の事なんて考えないみたいで・・・) 


『正直な話、、病院には長く居ない方がいいのよ』と看護師さんはおっしゃいます。
「退院したら、様子見て来月からでも、ディーサービスへ行こうと思っていますが」と言ったら、
『いや~、、 直ぐでも良いよ。 毎日のリズム崩さないほうが良いの』 とも言われました。



そういうもんなんだね。。。
年寄りは、生活のリズムが大事なんだ。
具合が悪くなかったら、、(外)へ出かけて行って【刺激】を受けた方が良いんだね。

ま、我々にも言えますけどね。





 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

『あら~~、知らん人ばっかり!』 

昨日は、イヤイヤながら医院へ行って来た。  医院では無いところ)



9時から始まるのに、、、 8時半にはもう駐車場が満杯状態で。。
逃げる訳に行かないので、覚悟して(小説)を持って行った。

(イラスト拝借)
20140404235418b2e.jpg



受診が始まって、、、
お友達同士の お婆さん2人(80代くらい)喋っている所にもう一人来院。
来たお婆さんが 『あら~~、知らん人ばっかり!』 と言って、お喋りに加わった。

一人が呼ばれて奥へ行って、2人に。
するとまたお婆さんが来院して、2人を見つけて 『あら~~、知らん人ばっかり!』 と言って加わる。



お婆さん用語は理解不能(?)・・・ 


最近のお婆さん同士の挨拶は。
「あら~~、、知らん人ばっかり!」と言うらしい。。 






前回の血液検査の結果が出ていて、、、 まあまあ合格だったけど。
相変わらす、クレアチニンが(合否すれすれ)黄色信号。

(白血球)が少ないそうで、再度採血をした。


中性脂肪の薬は朝1回なんだけども、、、 飲んだのか飲まなないのか、すぐ忘れる。
プラス(花粉アレルギー)の薬、夜1回が出たので、、ますます危ないので、

良い事を思いついた。
薬に(日にち)を記入しておこう。 

    DSCN6107.jpg





最近、お野菜が出回って来たのか 安く売っていて大助かりです。


先日も、大根が(125円)で売っていたので、、大喜びで買ったんですよ。
そしたら・・・ 翌々日に余所で、 (100円!)
又、買いましたよ~~。。(千葉産だって)

DSCN5909_20170322173727290.jpg


これは、久しぶりに(大胆に1本全部)、、 (ふろふき大根)にしました。
頂いた柚子で作った(柚子味噌)冷凍してあります。
DSCN6105.jpg



ブロッコリーも国産98円だし、ピーマンも1袋98円でしたよ。






ピーマンが安い時には、 ピーマンの肉詰めを

半分にして、肉を詰めて焼くお宅が多いでしょうね。
我が家は、丸ごと!

ひき肉と、玉ねぎのみじん切りを炒めて・・・ 味噌と砂糖で(具)を作ります。

ピーマンのヘタの所を(ペティーナイフ)で上手に丸くくり抜いて、
そこに、(具)をティースプーンで詰めます。

押し込みながら、左手の親指を使って(口元)まで詰めます。

あとは、フライパンでコロコロ転がしながら、焼きます。

DSCN6100.jpg


ピーマンは、直ぐに焼けます。 (あっと言う間にできます)

DSCN6103.jpg

横から見ると、、、
DSCN6104.jpg


(具の、味噌アジ)がとっても美味しいですよ~。
私でさえ2個ペロリですから、、、育ち盛りの子供さんなら、何個食べるかな?!



これからは、ドンドンお野菜が出回って来ますね。
今度は、(春キャベツ)狙っています。。。  (笑)






これも  (キャベツの仲間)だよね。  

DSCN6098.jpg

DSCN6096.jpg







 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

ふ~ちゃんの 昔話に花が咲く

(ガッツ石松 似)で産まれた(ふ~ちゃん)だったけど。。
(ガッツさん、ゴメンね)


だんだん、(石松さん系)をクリアして・・・ 
でも、(変顔)得意の女の子になってね。。。こんなの。
     アカンベー1


大丈夫よ~~、元に戻るから。。 






オシャマさんでね、小学2年くらいだったかな。
あまりにも可笑しいって、ママが私の勤めている会社あてにFAX流してきてね。


(算数)のテストプリントの裏に。

『先生、 いつもおせわになっています。
 このあいだは、(〇〇オニ)をしてくれてどうもありがとうございました。
 たのしかったです。
うらに、計算もんだい書いておきます』
 って。


テスト用紙の裏に、(自作の計算問題を作って)、回答してあって。。


先生が、、
『いえいえ、どういたしまして。
 また鬼ごっこして遊びましょうね』



もお~、、、可笑しくて笑っちゃいましたよ。
女の子って、母親の(言い方)を直ぐに真似しますからね~。 





この間帰省した時、ふ~ちゃんの思い出話して、、、
「そうそう、、あんな事が有ったね」 
「こんな事も有ったね」、、
花が咲きましたよ。



そうそう、、、花と言えば。。。


雪が消えて、アチコチで今(雪割草)の花盛り。

お値段も (ピン~キリ)までで。。。先週でしたか、趣味の園芸でもやっていましたね。
植え替え方法とか、夏の管理法とか。

この間、新井道の駅へ寄った時【雪割草】を売っていましてね。
即売会では、最低でも500円は下らないのに、、


これ(180円)だったの。
DSCN6084.jpg

其々、(色)が違うと思いません?
そして、(根元)には・・・ 発芽しているんだよ。
DSCN6085.jpg

これを育てれば、、、 シメシメって。 



(クロッカスの絞り)は上品ですよね。
DSCN6090.jpg

(サーティーワン)は、もう~~乱れ咲きで。 お目出度そうね。
      DSCN6092.jpg




自室の出窓を見て・・・・ビックリよ~!
忘れていた(サボちゃん)に花が!!

DSCN6099.jpg


お馴染み、(5つの頭を持つサボちゃん)、、、 
管理者、忘れっぽいから・・・ 
  


 (セルフメディケーション!)







 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア