(口紅)の話

この話、男性は・・ ちょっと関係ないかと。 



奥様方、、、今使っておられる(口紅)の、使い心地いかがですか?

ずっと、好きで使っている(オー〇)なんですが、、成分が違ってきたんでしょうか、
最近(ベッタリ)と、コーヒーカップに(跡)が残るんですよ。

いやでしょ~。。
コップにベッタリ、茶飲み茶碗にベッタリ、カップにベッタリ。。。
挙句に、、唇が荒れて皮剥けてるし・・・


で、、 新聞チラシに載っていた(某社)の口紅を注文してみました。
(少なくとも、、、国産品である事は確かです)

3本で、1本くらいのお値段。
DSCN5751_201702281732006a2.jpg

これは、、 (落ちにくい)と言うのがキャッチセールスでね。


もし、 落ちにくくて、唇の保湿に良い物をご存知でしたら・・・ 
                           コッソリ?と教えてね。 






昨日、大婆ちゃんを掛かりつけの(Y病院)へ連れて行ってきました。
(オクチの悪いY先生・・・ 

「〇〇さん。インフルエンザに罹りなんな~、罹ったら死ぬよ~!」
「ハイ・ハイ。。」

看護婦さんとの話で、、、
「大婆ちゃんは、椅子に座るとき『ドスン!』と座るんだけど・・・ 良くないよね」 と私。


「足の筋肉が衰えているから、支えきれないんだわ。 
ズドンが(腰の骨の圧迫骨折)になるんだよ。
何か方法を考えてやんない」
 と、ベテラン看護婦さん。



考えて、、、 こんなlクッションを買って来ました。
DSCN5797.jpg

細かい(砂みたいなビーズ)が入っていて、
ドン!と座ると、 ウニャッと横に広がります。

(けっこう高い!)でも、背に腹は代えられない。

【転ばぬ先の杖】とでも申しましょうか。。。






最低気温が(-3度)とか、、、 でも気温が上がり、一日中晴天のスキー日和でした。
明日もう一日持つかな?

DSCN5795.jpg


(この右側の汚点)は、買った店に修理に出した方が良いでしょうかね 





 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア