(頭の体操)

先日聞いたのですが、(スポーツコメンテーターの三谷裕子さん)のお話です。


一人が、(ジャンケン・ポン)をします。
もう一人は【相手の出した(手)の(負け)を出す】ゲームです。



9344-112x84.jpg 9356-112x84.jpg 9357-112x84.jpg




(勝った人は、負けた人の空いている手を掴む。 負けた人は素早く手を後ろに隠す)
あくまで(負け)の拳を出した人が(勝ち)ですよ。



半分ボケているバアサン(私のこと)は、そんな上級の事できません。。。 
せめて、、、 【負けジャンケン】くらいは 出来るかな。。



やってみて下さい。




そうそう、、もう一つ。
車に乗っていて、、、聞いていました。
こんな話。

   ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こう言いました。

(うたわら) (オーケストラ) (四分休符) (懐メロ) (美空ひばり)
いま言った順に、言ってみてください。 (大体言えますね)

ハイでは、↑ (反対の順で)言ってみてください。


(次です)

〇 ドジョッコ・ふなっこ (2)
〇 ウサギとカメ (2)
〇 メダカの学校 (1)



(何種類の動物が出てきましたか?) 合計5種類。



問題は、その後です。


「はい、先ほどの言葉を、もう一度 に行って見み下さい」  ゲゲ~~! 


この画面を見て言っちゃダメですよ。
あくまで、 (耳) で、聞いて《脳》に覚えさせるんですからね。



傍に居られる(誰か)を 試してください。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


でも、車に乗っていて(頭)を使ってはいけませんね。。。 
             注意が疎かになって・・・ 危険です! 






雪が消えて、、、   何もかもが(ペッチャンコ!)

DSCN5803.jpg

DSCN5805.jpg


あ。 (芽)を確認!
DSCN5807.jpg


(ビオラ)も生存確認!
DSCN5798_201703011722387b4.jpg



早速、 (転地療養)?に出しました。 ← 日当たりの良いスーパーの軒下! 

DSCN5812.jpg




 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア