【青春の城下町】~【愛と死を見つめて】まで・・・

先日の(口紅話)、、、貴重なアドバイスありがとうございました。

【ちふれ】の化粧品、みなさん愛用されておられるんですね~。

「全国地域婦人団体連絡協議会」と共同で始めた化粧品事業に由来し、「地婦連(ちふれん)」の略称をもとに考案された化粧品ブランド名「ちふれ」


見に行ったつもりが、、、、 『どうしたことでしょう・・・ カゴに入っていました』 
(ついでに、、、違うものまで!) エエ~~! 

DSCN5818.jpg

表示のように(こっくり、しっとりつや肌)になりました折には、、、
                             ご連絡させて頂きます。 





(見に行ったつもり)が往々にして・・・ お持ち帰りになることが。。

先日も、ブロガーさんの写した写真の(馬酔木)がとても綺麗だったから・・・ちょっとHCへ見に行ったんですよ。
例によって、帰りには、、、(お持ち帰り)になっていました。

        DSCN5809.jpg

去年の秋から、探していたから まあそれはそれで良いんですけどね。
それにしても、綺麗な色の(ピンク)が安くて、 (白)の半値なんですよ、
どういう事なんでしょうね?





イヤ~、今朝は(嵌っちゃいましたよ)。

毎日(貼りつけてある歌)が魅力?のブログ・・・ 【甚右衛門が行く】の甚右衛門さん。
(あ、ブログ記事も楽しませて頂いていますよ)


       リンク  (甚右衛門が行く)


『へえ~、、珍しい。 今日は(東海林太郎さん)か~』 ってね。
(直立不動で歌う、有名な歌手) ♪ソリの鈴さえ淋しく響く~~・・・って。



ちゃうちゃう!



憧れのお兄さん歌手、、、 【梶光夫さん!】

高校生の頃、絶盛期でね、、、 憧れてましたよ、あの目が堪らないわ。。。 


今では、
【国際的に知られる、日本を代表するジュエリーデザイナー】さんだそうですね。



芸術家風な?風貌、、、 やっぱり素敵な人は、年取っても素敵ね~。
youtubeをドンドン クリックしてね、、、
(青春の城下町)から始まって、、 (わが愛を星に祈りて)、、 (黒髪)、、


そうだった、そうだった。  (高田美和さん)と共演したり、デュエットで歌ったね。。。


挙句に飛んで飛んで、、、、 【愛と死を見つめて】の (♪ マコ 甘えてばかりでごめんね・・・)


アッチ見たり、コッチ見たり・・・ 忙しい・忙しい!


どっぷり(高校時代)に戻って 楽しんじゃいました。
甚右衛門さん、ありがとうございました。
 






話、、、飛びます。 


新聞の献立紹介に、 (豆腐の白和え)が載っていました。
(白和え)ね、、、 最近ご無沙汰だったので、作りましょうか。



先日苦労して 剥いたクルミも有る事ですし、、、 これを使って。
DSCN5813.jpg


レンジで水切りした、(木綿豆腐)で。
先ず、(クルミ)を擦って(少々荒くても歯触りが美味しいです)、豆腐を手で崩したものとを合わせて擦ります。

味付けは、砂糖、塩、醤油少々。。

具は(新聞では、今 出てきた菜花を使っていましたが)、ホウレンソウの買い置きが有ったので・・・


ホウレンソウ、人参、コンニャクです。
DSCN5814.jpg


混ぜ合わせたら、味を再度整えて。。。
はい、簡単です。
DSCN5815.jpg




(夕食の献立)には 日々 頭を悩ませております。
          さ~て、、、 明日は何作ろうか。。。







 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア