走りながら、、、何を考える。

「お母さん、これからスタートだよ!」 と娘からメールが入って。。。


「何の事?」と聞いて、、、  怒られた。。



昨晩、パソコンの方にメールが来ていて(孫)が駅伝で第一区を走るそうな・・・・  
見てなかった、  『ゴメンよ~  』



その後写真が送られてきて、、(親はハラハラ・ドキドキ!)
私は(結果)さえ聞けばそれで良いよ、、、(心臓に悪いからネ)

  IMG_1986.jpg

さっき(琵琶湖マラソン)も行われていたけど、
長距離を走る人って、(哲学者)みたいな顔して走っているね。
何を考えているんだろう、、、 (何も考えていないのか。。)



ただただ 丈夫に育って欲しいと念じていた(未熟児ちゃん)のこんな姿を見られるのは、
バアサンはとっても嬉しい、感無量ですわ。
食が細かったし、あばら骨を数えるほどの痩せっぽちだたし、、 よく病気もしてたし。。


  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


※そうそう、、先日のNHKの(ひるブラ)で見ましたが、(ランニング用 タビ)で走るのが流行とか。


(画像拝借)ですが、こういう(ランニング用のタビ靴?)
足袋ランナー 足袋ランナー2

地面をとらえる感触が、とても良い走りをさせてくれるそうですよ。

幼稚園の園児たちも、登園すると、直ぐに(タビズック?)に履き替えて一日遊んでいるそうです。

(欲しいなら、、バアチャン買ってあげるけど・・・ ん?要らない。。。って)





朝っぱらからFちゃん が、
ブロ友の島根の田舎での出来事(coconut punch)
通称ココちゃん
に(朝取りタケノコ)を注文したのを送って来たからって、お裾分けもってきてくれた。
(ココちゃんからの、盛大なサービスと共に・・)


凄いね~、日本は広いね~!
これだよ。。
DSCN5846.jpg

特別大きいのを計ってみましたよ。。。 (650g!)
      DSCN5845.jpg

今、米糠と共にお鍋の中で(就寝中)です。 
ココちゃん、頂きました ご馳走様です。





今日は午前中に(早くいかないと、売り切れるから)、桜餅買いに行ってきました。



へええ~~、、、 奥で(若旦那)がお茶を点てておられましてね、

「一服いかがですか?」って。


DSCN5851.jpg

風流ですね、 (栄喜堂)お菓子屋さんです。
「結構なお点前です。 ご馳走様でした」

   DSCN5855.jpg

(関東風 桜餅) & ウグイス餅。

(ウグイス餅、、昔は緑に着色してあったけど、最近は 大豆の黄粉の色そのままに)



    失礼して 『いただきます』。






 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア