この季節は・・・【贈る言葉】

ラジオって、30分おき位に(トピックスニュース)挟みますよね。
この間、こんな事言っていました。




前橋市の(一人暮らしの方に)、 【オレオレ詐欺防止の電話】の装置を付けたそうです。
結果は、その手の電話に引っかかった人は(1軒も無かった)そうです。


どんなものかと言うと。。。

● 今まで、オレオレ詐欺に使われた電話番号と、
● 今までかかった事のない電話番号からかかって来ると、ピカピカと光る。



 この位ガードを固めれば、、、 そうやすやすとは引っかからないだろう。
詐欺グループよ、、、年寄りのせめてもの 自衛対策だよ。。






この間、例によって・・・  (今まで、かかった事のない番号であろうと思われる)


『特別良い素材の外壁塗料が云々・・・  これを施工しますと、20年は軽く持ちます』

「お言葉ですが、、、 これから先、20年は生きていないと思います」 と言ってやった。

       (もしかしたら・・・生きているかも。。。)





今朝起きて、一番先に聞いた音楽は、、、 海援隊の 【贈る言葉】。

3年B組金八先生
毎週子供たちと見ていましたね。 (どこのお家も、そうじゃなかったですか?)

一緒に、笑ったり、泣いたり、ハラハラしたり。。。






あの時代って、、親も子も同じ番組を見ていましたよね?
今、親子で毎週楽しみに見る番組って有るんだろうか。。。 (幼児は別として)


子供は、塾に追われ・・・ ゲームに夢中になり・・・
これで、良いんだろうか。。






難しい問題は、親に任せておいてね。。。

私は今日、(桜餅)を作りました。


今日は、お習字の日なのでお茶の時間のお茶菓子用に。
自分の班の分(4個)だけで良いんですけどね。


(塩漬けの葉っぱ)あまりにもしょっぱ過ぎるので、、、 塩抜きしました。
DSCN5879.jpg

例によって、(柴田さんの餡子)で玉を作って。。。
DSCN5880.jpg

蒸した、 (道明寺粉)で・・・ 包みます。
DSCN5886.jpg


DSCN5890.jpg


仏様にお供えしますが、、、、 父は(甘いものより辛い物)の方が良いって。。。



そんな事言わないで・・・ さあ、どうぞ。。
DSCN5889.jpg





 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア