(桜) 咲く。

皆さんにご心配いただき、心から感謝しております。



(ブログでしか、お会いした事のない大婆ちゃん)に、お見舞い頂き感謝しております。
(お近くの方は、、、顔なじみ)



明日、病院へ行ったら、、 良しなに申し伝えます。
ありがとうございました。



お陰様で、呼吸も安定して。
指先で測る機械(酸素濃度?)、、、 普通は数値が(95位)だそうですが、
酸素を吸入しているせいか、 (98)だとか。 ← 良く分かりませんが。


血圧、、今日聞いてビックリですが、
今日は(130)で丁度良かったのですが、、昨日は(180)にも上がっていたそうです。
(痰)もよく切れていたので、楽そうでした。





担当の看護師さんとの面談で、

「私、〇〇さんと(母の事) お会いしていますよ~」って。
「どこかでお会いしましたでしょうか?」と聞きましたら。。。

「3年前の、大腿骨骨折のリハビリに入院された時 向こうの病棟で担当でした」 そうです。


うちの大婆ちゃん、 (人気婆ちゃん?)でしたからね。。 


お風呂に入れて下さる男性介護師さんは、、、 (時間が無いのに・・・)
「退院の前に、俺が絶対お風呂に入れてから家に帰るんだからね」って。(笑)

若い女性の看護師さんには、
(その看護師さんのお家のお婆ちゃんが喜ぶ方法)なんかを教えたり?

笑っちゃうよね~、誰が病人か、分からないよね。



苦しくて入院すると言うのに、
昨日も (間違い探しや 週刊誌)アレコレを持って行くって、、騒いでいました。 






今日、大阪の(シゲちゃん)が、毎年この時期に送って下さる【イカナゴの釘煮】が届きました。

    DSCN6020.jpg


今年は、獲れなくて(お高い)と聞いていますのに。。。
いつも通り、(たくさん)送って下さって・・・ 


(みやこ草さん)は、漁師さんから直ぐに連絡が入って、、、
届くと、大急ぎで【イカナゴの釘煮】を作られるんですね。
30年も、続けておられるとか? 
(律儀)な方ですね、、、きっと、送って頂いた方の喜ぶ顔が目に浮かぶんでしょうね。


シゲちゃん、お陰様で(春一番)、味わわせて頂きます~、ご馳走さん。 






DSCN6023.jpg


 公園から拾ってきた(桜)、、、遂に花開きました。


皆様の元にも、、(春の便り) 届きますように。





 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア