(本物の春) が来た。

昨日は暑いくらいだと思ったら、、、今日はブルっとするくらい寒くて。。。
日々の気温差が激しいですよね。

厚いダウンコートは着なくても、未だ薄めのダウンコートは必需品です。



(4月1日)土曜日から、観桜会が始まる予定ですが、、、まだ花の気配すら見えませんよ。
暗い黒い雨雲が垂れこめています。


長期予報はどうかな・・・
せめて、 (金・土・日曜日)はポカポカと暖かい日になって欲しいです。


遠くからバスで観桜会に来られる方たち、
雨が降っていたり、寒い風が吹いていたりでは 気の毒過ぎる~。
荷物になるのを覚悟で、(防寒具)の用意だけは怠りませんようにね。

     2017観桜会


グルリとお堀で囲まれていますので、
【宴会】される方は、要注意ですよ、寒いです。





◎ 観桜会リポーターは、(お歳)ですので、、、
   好天の暖かい日を選んで、(現場から)状況を お届けします。
 






今日、銀行へお金を下しに行ったら、、、 ズラーっと車の行列!
そうか、月末で、年度末の大事な平日だったんですね。


駐車スペースが空くまで、じっと待つ。
(この辺の人は、銀行の駐車場になんて停めません。 
         店の正面玄関前ATC間違い(ATM)の真ん前で停めます)
   これ、田舎の常識。。。






チラッと見えていた(猩々バカマ)が咲き始めました。。。 花火みたいです。
いっぱい株が有るので、違う色も咲くと良いな。

DSCN6317_20170331161226bfd.jpg


 ビオラですが、
   雪に押されると『なにくそ!』って(根)が張るんですって。

DSCN6320.jpg


園芸店で買っても、安いもんですが、、、
自分で種を蒔いて育てたとなると、可愛さは100倍!  





(冬の名残りの花)ですが、 面白いなと思ってね。


こちらは、お馴染みの(ポインセチア)ですが、、、
DSCN6262.jpg

こちらは、 (プリンセチア)。
      DSCN6259.jpg

葉っぱが、お皿を何枚も重ねたように伸びて行きますね。
盛りは過ぎたのに、、、どちらも葉っぱの色が綺麗でまだまだ楽しめます。




そして、最後は(サボちゃん)です。

DSCN6263.jpg


派手な葉っぱに囲まれて、(地味~に)ツボミ付けています。
ほったらかしの(孔雀サボテン)も、ツボミがイッパイ付いているのを発見!


本物の春が来たね~~。





 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア