(歩く会)で、(ゲンギョ)になろうか。。

長い冬が終わって・・・ 「さて、どっかに出掛けるか~」。


新聞を開くと、アチコチから(お誘い)の広告が。。

『お出かけください~、お待ちしております』
『こんなイベントをやっておりますので、、こちらへどうぞ~』 
って。




昨秋、 【OB会】の折、 「来年の幹事は(上越)ですから、よろしく~」って、順番が回って来ました。


上越勢は3人ですが、私以外の方は未だ勤務中なので、、、
「ハイよ」とばかりに、お受けしました。



「何処か行きたい所の希望は有りますか?」と聞きましたら・・・・


(なんという事でしょう!)
みなさん、 (アパリゾート上越妙高イルミネーション)が見たいって!! 



観光シーズン幕開けに、、、入っていました、入っていました。 
これこれ!

DSCN6327_20170401163651dae.jpg

今年の(目玉)は、これ↓ らしいです。 (スーパーオーロラショー)
DSCN6328_20170401163653dec.jpg



そうなんだ~。。。
新潟県は広いから、(我々上越勢)はちょいと見に行くけど。
(私、、、3回だったかな、見たんだけど。)


長岡・新潟あたりからは、(ちょいと)って訳にはいかないんだね~。


そうなったら、このホテルで泊まって(無料)で見る事にしようかな。
でも、最大の問題は、、、 実行日!

(OB会)は毎年、10月の20日過ぎに決まっているんですよ。
このイルミネーションは11月初までやっているんですけどもね。。。
この(パインバレー)って所は、かつてスキー場だったほど(高地)で。。。


ヘタすると、、、(雪)くらい降って来るよ~。 


いままで、毎年楽しい企画を立てて頂いているから、
さて~、、何処を観光に、何処で昼食を、、って 幹事としては情報集めに苦しみます。 (笑)





今日は、今年度(初)の(上越歩く会)が有りまして、参加してきました。

【直江津駅】集合で、参加者95人!
DSCN6339.jpg

みなさん、待ちかねた(ウォーキング)のシーズン到来です。

(町なかウォーク)です。。。ぞろぞろ歩きます。


(山椒大夫)で有名な、安寿と厨子王の供養塔です。
DSCN6330.jpg

むかし戦時中(捕虜収容所)が有った所です、今は平和を祈る公園になっています。
DSCN6337.jpg

日本海です。 ず~~~っと向こうは、かの(朝鮮半島)ですね。
DSCN6332.jpg


 わかりますか、魚屋さんの外で干している(幻魚=ゲンギョ)=のろげんげ)です。
寒風で干されて、、、しなびて(元の3分の1くらいの)干物になります。

DSCN6329.jpg


友達と、、、

「私らも、こうやって干されたら・・・ しなびてホッソリするかね~?」
「うん。3日も干せば なんとかなるかな。。」
「私は、太っているから、、、1週間はかかるな」
 

などと笑いこけて。。。1時間半ほどの行程終わりました。



今月は、今日を含めて3回予定されています。
真面目に参加して、、、 (ゲンギョみたいに 痩せると良いな ) 
 






 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア