薔薇の芽、確認しました

昨日(4月2日)は、前橋家の長男の誕生日でね。


娘が実家に帰ってのお産って、初めてだったから、、、、(怖かった)ね。。。 
『自分がお産する時の方が、落ち着いていられるわ・・・』なんて思ったりして。。


親もバァ~バも、オロオロと子育て・孫育てした子も、15歳
早いもんだね~~。

この間、ラジオの(すっぴん金曜日)のパーソナリティー高橋源一郎さん が、自分の子供さんの事を、
『小学校入学の時は腰をかがめて話したのに。卒業の時は(見上げて)話をしたんだ』と言っておられました。


み~んなで、大切に育てたんだよ。
どんな辛い時、苦しい時があっても、(み~んなが付いている)って事、忘れないでね。







昨日の(金谷山)の続き話ですが。

猩々バカマが盛りに咲いていました。(私のより、赤くて良い色)
DSCN6391.jpg

あたり一面にですよ。
DSCN6387.jpg

(カタクリ)は、写真撮りにくいですね。(クリスマスローズ)と一緒、下向いていて。。
日が当たったら、ひっくり返っちゃった。
DSCN6395.jpg

もう少したつと、このゲレンデいっぱいに(ピンクに染まるほど)、カタクリの花が咲きます。
こちらは、年々増えて行ってる気がします。
       DSCN6400.jpg





(つれづれびぃなむさん)が、 『ピエールくん、どうですか?』っておっしゃるから、、
(殆ど見てない・・)
慌てて、確認に行きましたよ。 (意識では、まだ芽が出たばかりと思っている)


びぃなむさんちの薔薇は(ツボミ)が確認できてるし・・・
うちは、まだこんなもん。  (ピエール)ね。
DSCN6404.jpg

こらは、同じフェンスに共存している(サラバンド)。
DSCN6406.jpg

いつも褒めてる(ゴールデンボーダー)。
       DSCN6410.jpg

名無しのオレンジのツルバラのステムがこんなでね、、
       DSCN6407.jpg

なのに、(オールド系)は芽吹きがユックリなんでしょうね。
(バリエガタディ・ボローニャ)は、こんなもんで。
       DSCN6408.jpg

オールドの、(セレッシャル)はサッパリ! (みえますか?)
DSCN6411.jpg

アンジェラ)は、切りつめたから、どのくらい花が咲くかな?
DSCN6414.jpg





薔薇に興味ない方は、、面白くないよね。。

じゃあ、、面白い物をね。

(ねんね)してるマーちゃんです。

   DSCN6417.jpg


「面白くない」って?
そんな事無いでしょう~、、、 


真っ白な置物買って来て、、 私が(マーちゃん模様)を書いたんだから~。 





 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア