(ダウンコート)は脱がないと・・・

新年度が始まって、、、


NHKのアナウンサーも、アチコチへ移動になりましたね。
今は、みなさん揃って『卒業』と言う言葉を使われていますが。。。

ちょっと、 (卒業)はおかしいんじゃないかと思うけど、代わりの言葉も見つからないから、
「ま、いいか 


いつも(県内ニュース)等で、お見かけしていたアナウンサーの方たち、
「最近出ていないなあ~・・」と思うと、

【東京勤務】になっていて、、、 
お~! ソッチに居たのか」ってビックリするんですけどね。

高瀬耕造さん、佐藤俊吉さん、三上弥さん、渡辺憲司さん、諸々の方たち、
みなさん新潟県を経由して(本部)へ戻られていますね。



むかし、(教員)で採用されると、 必ず3年は(へき地勤務)と言う制度が有ってね。
(度胸試し?)みたいに、町から遠く離れた(分校)みたいな学校に勤務しないと、
(平場?)へは、勤務できなかったものです。


『若いうちに、行って来るもんだわね』って、みんなそう思っていましたけど。。。
最近は、違うんですって!


あまり遠くに勤務させて、、(ノイローゼ)にならないように、
実家とか、、近くに置いて(早期退職)しないように気を使ってくれているとか?
時代も変わって来たもんですね。


そのアナウンサーの(へき地勤務?)が、 【新潟県】なのかって思っちゃいますよ。
『新潟県勤務を3年すれば、、、 本社(東京)へ戻してあげるから。。』って言い含められて、
新潟へやってくる?

それが証拠に、、東京へ戻ると(出世)しているような気が。。???
(気のせい?)






地場産農産物販売所(あるるん畑)で有名だって言うお菓子がこれです。


(イチゴ大福)なんですよ。
すぐ売り切れちゃうんですって。
DSCN6427.jpg

(構造)を研究してきました!

(買わないんですよ、、、 見~るだけ~

フムフム、、、なるほど!

イチゴアンで包み、その外側を で包めば出来上がり。。

きっと出来るよね。

DSCN6438.jpg


だって、自宅で(イチゴ)栽培してるんだもん。 





庭の草花は(夜も寝ないで)成長しているみたいです。

先日見た時は目覚めたばかりだったのに。。。

花が咲いた!
DSCN6439.jpg

これも、葉っぱが開いた!
DSCN6441.jpg

紫陽花に(ツボミ)が付いた!
DSCN6442.jpg



どうしましょう、、、 ダウンコートなんて着ていられませんよ。。。




 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア