人生の3かん王 【関心・感動・感謝】

今朝、メールを読もうとしたら・・・ 
【windows liveメール】のアイコンが 無い! 



アチコチ検索して、引っ張り出そうとして、、、、
念のために(ゴミ箱)を見たら・・・ なんと、捨ててある。。。 



ボケボケ、、、 
そのうち、「財布が無い、財布が無い」と言い出すんだろうか。。。
(そうそう この間、財布見当たらなくて冷や汗かいたばかりだったっけ)





先日、聞いていたラジオのゲストが(加山雄三さん)だったんですね。


加山さんは、今月11日が誕生日でね、 (80歳)になられるそうですよ。
私が、子供のころの(80歳)って、、、 ヨボヨボのお爺さんでしたね~。

(画像拝借)
        kayama.jpg


加山雄三さんに限って言えば、、、
お顔はツヤツヤしているし、滑舌は良いし、行動的ですよね。

彼が 番組中で言っておられましたが、、、 人生の三かん王】って。
     ◎ 関心
     ◎ 感動 
     ◎ 感謝
  
     とな。。




人それぞれ、考えは違うでしょうが・・・ 私もブログを通じて、刺激を頂いています。
      (関心・感動・感謝)







先月、(3月23日)に 私の住む上越市内で(市営アパート)、殺人事件が有りましてね。


人暮らしの(76歳の男性)が、血を流して亡くなっていたんですよ。
友人が連絡が取れなくて変に思って、警察に連絡して発見されたのですが。。

部屋には鍵がかかっていたし、所用で訪問した人も居たのに。。。
訪問した人は、(女の人の声)が聞こえていたとか・・ ?
じきに解決すると思っていたのに、あれからもう2週間以上経ってしまって、未だに何とも。。


上越タウンジャーナル 記事  ⇒ 殺人事件


すぐ隣には、(中学校)が有りましてね、今日が入学式。
愛知の女児殺人事件の犯人も捕まっていないし・・・・ 物騒ですね。

学校の新学期が始まって、落ち着いて勉強したいのに・・・
報道陣がたくさんだって。。。

警察署も必死でしょうが、、、 早く解決して欲しいですわ。





待ち望んだ(桜)ですが、昨日開花宣言が有りました。


が、、、しか~し。
折角の週末と言うのに・・・ (雨!)

露天商さん、、、 金・土・日 に命かけてますからね~。。


お花見で、、(10年以上も前に買った) クンシラン(黄金丸)。

4本立っているのですが、、行儀が悪くてね。

DSCN6488.jpg



どなたか、このように 【茎が曲がる原因・曲がらない方法】 をご存知でしたら、
ご教授下さいませんか、よろしくお願いします。






 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア