【初ポッポ】 (笑)

母の内服薬が無くなりそうだから、、、(激混みの医院へ)朝早く出かけます。


9時半に診察・投薬が終わったので、母を車に乗せたまま(桜の視察)に回ります。



毎年見に行く(日朝寺)の枝垂桜は、まだちょっと早いですね。
 もう 3日くらいしたら、また来てみようかな。

DSCN6492.jpg


今日夜は(ホコ天)かな、、、 朝早いからまだ、通行できますよ。
桜は 開花宣言したら、一気に咲き始めました。

DSCN6503.jpg

DSCN6499.jpg


左側の(芝生広場)を見たら、、、

DSCN6498.jpg

宴会の為の(ブルーシート)がもう、陣取りしていますよ。

お天気は晴れたり曇ったりしていますが、、、 せっかくの夜、降らないと良いですね。。。 






夜には、長々と(行列のできる店)の、 【ポッポ焼き!】

DSCN6500.jpg

朝の(9時半)じゃあ、、、行列は無いですね~。
シメシメ。。。。 買おう!


「お兄さん、写真撮っても良い?」  「いいっすよ~

DSCN6501.jpg


(ポッポ屋=蒸気機関車)のエントツみたいな。。
DSCN6502.jpg

今日は、混雑しそうだから(作り置き)してますね。 (500円で15本)






我が家の(藤)、覚えておいでですか?
去年は、一房も花が咲かないで、、
『来年咲かなかったら・・・ 切るからね!』って、脅かした木です。

      DSCN6515.jpg

効いたんですね~ この言葉。
DSCN6512.jpg

『切られちゃ、たまらん!』 とばかりに、、、 
花芽が付いたわ、付いたわ・・・・ 小さな植木鉢にざっと(30房)は有るようですよ。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°



ここまで書いたら、、、 『ピンポ~~ン!』 誰か来た見たい。。

ワオ~~!
(コゴミ)頂きましたよ・・・ こんなにたくさん。

太くて、美味しそう~。。 (初物)で長生きしそうです。 

DSCN6516.jpg





 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア