(小さい、小さい)お話。

(痩せるつもりの歩こう会!) 、、、今日は13キロの予定で出かけたら、


『雨で足元が悪い上に、昼食場所の確保が出来なかったので、半日コースに変更』しますって。
まあ、、、(歩きたくなるようなお天気)ではありません。

この会の良い所は、行きたくなければ・・・行かない。
 誰に断らなくても良いのです。

痩せるつもりの私は、(傘差して)参加ですわ。
(13キロ)の予定を(7キロ)くらいです。




(青田川)の土手は桜並木です。
DSCN6519.jpg

高田は、何処を歩いても・・・ (桜・サクラ・さくら) 桜づくしです。
観桜会場の桜は、 (4000本)ですからね。 

(儀明川)のほとりも、(緋寒桜)を植樹して、、、こんなに見事です。
公園の(染井吉野)よりも、1週間くらい早く咲く筈なのに、今年は同時ですよ。


『公園へ行く前にコッチも、見てね~!』って。

DSCN6542.jpg

DSCN6544.jpg





高田公園ステージでは、日替わりで(催し物)が開催されています。
今日は、(フラダンス)です。
今日は寒くて・・・ 素足が冷たそう。。。 
DSCN6538.jpg




今日は(神輿渡御)も有るようで、、待機中。
ホントに、(雨)が残念!

DSCN6533.jpg



お昼は家に帰ってきて、、、朝握って持って行ったオニギリを。 

なんで、半日くらいでこんなに疲れるのかと考えたら、

そうだ! 集合地の高田駅まで(歩いて)往復したからだわ。。。
歩数 18640歩、
歩行距離 9.3キロ。



だめだ~!もっともっと、足腰鍛えなくちゃ~~。

去年、 ゴッドさんとお出かけした日は、
32,000歩歩いていたんですよ。 
(朝・昼・晩)と 3回のお花見ね。 





小さい、小さいお話です。


サボテンが咲きましてね。
DSCN6507_20170409161035d06.jpg

去年、(種蒔きしたサボテン)がね、、 ホラ!
DSCN6546.jpg


ウフフ、、、これ5~6ミリくらいしかないんですけどね。。。 可愛いでしょ~?

(種)が売られていたんだからと、 今咲いているサボテンを覗き込むと、
雌蕊も雄蕊も有るんですよ。


爪楊枝の先で、チョイチョイと(受粉)してみた・・・ 小さい小さいお話です。



 では、また明日。 





ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア