桜、、、 満開です

こんな良いお天気、、、 昨日なら良かったのにね~~!


さぁ カメラ持って、お花見に行きましょうか。

我が家から5分、 (桜のトンネル)を抜けて。。。 会場へ。

DSCN6572.jpg


自慢の風景です。 (家から 徒歩7分!

DSCN6575.jpg

DSCN6580.jpg

満開ですね~!

(4月8日)は過ぎてしまったけども、、、 お釈迦様に甘茶を。。
DSCN6585.jpg

DSCN6595.jpg



この位置から撮るのが、、、 (定番)です。 

DSCN6598.jpg

ここも定番、忠霊塔前の (枝垂桜の巨木)です。
(夜が、、また良い!)
     DSCN6603.jpg



花が 『撮って、撮って!!』 とぶつかって来ます。
DSCN6614.jpg





毎年、憤慨している事。。



桜の名所で知られている(高田城址公園)ですが、、、
昔は、桜を見るのに(お金)なんていらなかったんですよ。

なのに、近年は 「どうぞ、おいで下さい」って呼びかけている割には【お金】がかかる!

駐車料金が500円で、 (会場からは遠い!)。
だから、、、 「シャトルバスが出ています」
けど、、 一人(200円)。
(最近まで、ワンコインだったのよ・・・)



行きだけ乗ったって、帰りも有るでしょ、、、 往復400円。

子供がさ、こんなの 食べたいって言ったら・・・ 500円)。 
(食べたの、、、私 

     DSCN6628.jpg



そりゃあ、(交通整理のオジサン)の経費も掛かるだろうけど、、
1万円札が、(軽く)なっちゃったよね~。





子供の頃は、学校から帰ると 毎日お花見に行っていたんだって。 
(本人は忘れちゃって、、母から聞いた話ね)
お花見会場の(南)から(北)へ嫁いできただけだから、、、 お花見、大好きですよ。
 



父はこの時36歳なんだけど、、(ステッキが流行してたのね?)
2歳の私を抱っこしてね。 (私はベレー帽かぶって、ハンドバック持って、、正装?)

ハイカラに ステッキをに突いているにしては、、、 (風呂敷包みが笑えるね)
(昭和26年4月14日って書いてありますね。几帳面な父らしいわ)

          お花見2歳




父を思い出して・・・ 庭の勿忘草。
       DSCN6565.jpg






 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア