(地球の平和を守るため)・・・?

先ほどのニュースで、【女児殺人事件】の犯人逮捕のニュースが有りましたね。
早く解決して欲しいとは思いましたが、、、 あまりにも酷い結果で。。。

見守り隊、保護者会?? 
訳わからないよ!
子供達は(何を信じていいのか・・)(何が正しくて、何が間違っているのか・・)大人が信じられなくなっちゃうよ。

まだ、本人は黙秘しているらしいけど、、、 日本人として、リンちゃんのお父さんに、恥ずかしいよ。









話、飛びますね。

うちのオジイサンは、何故か(オムライス)が嫌い。
(私が作った物、、、 美味しいのにね~)  自画自賛!



『これは、オレが居ない時に食べてくれ』と言うから。。。 
今日は、無性に食べたい日だから、、、 Fちゃんとお昼に食べに行く。

DSCN6673.jpg


野菜と、コーヒーが付いて 800円。 (ささやかな抵抗!)





(ホスタ = 擬宝珠)は、日々表情が変わります。
DSCN6568.jpg
DSCN6664.jpg

たった一日で、こんなに伸びるんですよ~。
あと3日もしたら、葉が開いちゃうね。

そうそう、紫陽花の(アナベル)もやっと芽が出てきましたよ。
DSCN6644.jpg

nanapapaさん、、今年のアナベルは如何ですか?
上手く育っていますか?
ここは雪が積もるので地面から10センチ位で切っておきます。
(長い所で切っておくと、新芽に花が咲くのでだらしなく伸びちゃいますからね)


芍薬もズンと伸びてきました。
DSCN6655.jpg
あっと言う間にツボミが付きそうです。

ツボミと言えば・・・ これ。
DSCN6654.jpg

花が咲きましたよ(イチゴちゃん)。
早く大きくなれよ、、、  (イチゴ大福)作るんだから。。。 





(藤)の手入れの方法を知らないから、、、

前々から、昨日訪ねた(米農家のオトウサン)に教えて貰っていたんですよ。
藤の鉢植えでもの凄い(巨木)育てておられます。


「お陰様でうちの藤ね、今年たくさんツボミ付いたの」 
って、報告したら・・・

『俺のうち 今年、藤の花2つしか付かないんだわね。 方法教えてくんない』 だって! 
(何をおっしゃる、オトウサン) 


DSCN6660.jpg

ほんの40センチ位の小さな木なんですよ。
DSCN6661_20170414181807159.jpg

数えてみたら・・・ ざっと40個くらい房が有りますよ。
全部咲いたら、、、嬉しいな。 






薔薇の寒肥をやっておいたら。。。

余計なものが、喜んで(顔)を出してきました。
DSCN6656_201704141821340ba.jpg


(ドクダミ)ですよ。。。 
これの根っこは、 (地球の裏側)まで伸びているんじゃないかと思われます。
DSCN6674_20170414182133c11.jpg


昨日は、 【スギナ】と闘い、 今日は【ドクダミ】と闘う。

(地球を守る戦士?)は、夢で、うなされそうです。 




(スコップで深く掘ると、振動が伝わるのか、、、 ミミズがアッチからコッチから出て来るの。
             これも、あまり気持ちいもんじゃない。。。 これも、夢に出てきそう) 









では また明日。 










ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア