憎っくき カラスめ!

今朝は7時から町内で(側溝掃除)が有ると言う。
11軒の班の住人総出で、、、、みんな(高齢化)しているので、イヤイヤながら。。




(その前にひとっ走り) 
朝一番の(桜ロード)を撮りたかったので、5時に起きて公園へ桜を撮りに行ってきました。

DSCN6679.jpg

朝日が昇って来ます。
DSCN6688.jpg



カラスがウルサイなあ、   ガアガアと、集団で。。
わかった事!


カラスたちはね、悪い事していますよ。
DSCN6691.jpg

シートに隙間を、上手に潜り込んで(食事)しているみたいなんですよ。
私が立って見ていると、、 (連絡係)が教えるらしく、中から飛び出してきます。
何羽も、何十羽も(食事)しているみたいです。

【お店の人、知っているのかしら・・・】


他の店からも、(満足そうな顔)して、出てくるんですよ。
こうやって、毎日(露店の余りもの?)で、たらふく食べているに違いない。。。


心配なのは。
この方、宴会をするらしい(幹事さん)。
ブルーシートを張って、、、 (オツマミ)らしい物を、数えながら、並べていました。

DSCN6689.jpg


危ないよね~、コレ!
ヘタしたら、 (カラス)に全部食べられちゃう。
『オーイ 幹事。 数が足りないぞー!』 って言われちゃうかもです。







その足で、先日早かった(日朝寺)の枝垂桜を見に行きます。
DSCN6692.jpg

朝日に照らされて、、、あでやかです。

       DSCN6695.jpg

かなり老木ですが、、 いつまでも楽しませてほしいな。。






側溝掃除を済ませて、、、

(気になっていた?)金谷山の 【カタクリ】はどうなったかしら。

小さい町ですから、アッチ行ったって、コッチ行ったって・・・ 何分もかからないのです。



柔らかな 春の色ですね~。
DSCN6751.jpg


(カタクリ)は、4~5日前くらいが一番良かったのかな。
でもね・・・ 咲き乱れています。
DSCN6719.jpg


DSCN6723.jpg

DSCN6745.jpg

DSCN6718.jpg

カタクリの花は、この後(種)を付けます。

去年、種を見に来ようと思いながら・・・ 忘れてた。
今年は、是非ね。

私が思うに、、、 その(種)は、雨で流れて広がって行くと思うんですよ。

だって、、、ほらね。
(溝)に沿って下へ下と、 花の道が出来ていますよ。
DSCN6728.jpg






 では、また明日。 










ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア