写真って、、、 真実を写す。。

先日の【遺跡群めぐり】で、地元テレビ局に取材されたのでTV放送だけだと思っていたら。。。
なんと、違う地元新聞には(歩いている写真)が出ていた。


それこそ(顔にモザイク)掛けてくれればいいのに・・・ バッチリ写っているわ。


たまに、ショーウィンドウを見て(映っているのが、自分と分かって)ガッカリする事無いですか?
『ええ~~! 私って(他の人には)こんなに老けて見えてるんだ?』とか。。 


今回、新聞の写真を見て、、、 
『あちゃー。 私ってこんなに肥って見えてるんだ!』って。。。




【実物写真は、、、都合により、掲載しません】 



誰も気が付いていないと良いなと思っていたのに・・・
アッチから、コッチから電話が有って。。。

 「今日、新聞に出ていたね」  
「見ていなかったら、持って行くよ~」 



勘弁してくれ~~~!     (見た見た、、)






昨日も今日も、強い風が吹きましてね。
新潟県では、佐渡が風速30Mを越えたとか・・・ この辺も、15M以上の強風でした。

折角たくさんの蕾が付いた(藤)の鉢を抱えて、、、 アッチへうろうろ、コッチへうろうろ。





(勿忘草)はいろんな色が有りましてね、我が家では3色です。
     DSCN6709.jpg
     DSCN6708.jpg
     DSCN6921.jpg

「もっと濃い青が有るって言うから、、買おうかな」と言って、、、
(足の踏み場もないのに・・・)「どこに植えるの??」  Fちゃんに呆れられています。 




(プリムラ・サーティーワン)の咲き終わった物から順に(種)が出来ています。

DSCN6924.jpg

この花の親元だった (シネンシス)です。
DSCN6925.jpg

これは、花後は全部(種)が付きます。
この優秀な種付きの良い(シネンシス)と、寒さにめっぽう強い(雲南桜草)との掛け合わせが(サーティー・ワン)です。


(特許)が付いているので、自家用で楽しむくらいなら良いのですが(売買)は出来ません。





nanapapaさん、 (アマリリス)ですが。。。
11月に、水を切っておいた球根を3月頃(萎れた葉っぱを切り落として)、4月に新しい土に多少の肥料と植えて、
水を球根にかからないようにやっておいたら。。。

(葉)が出てきましたよ。 
DSCN6928.jpg



このまま育てると、茎が出て花が咲きます。
力が着くと、脇に(子)も出来ます。
簡単ですから、、 今お持ちのアマリリスを来年も咲かせてくださいね。





 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア