ご飯 3杯お代わりで・・・ 

やっぱり歳は争えないですわ。。


春日山頂上まで行って来て、、、 くたびれました。
家の階段の上り下りが堪えますわ。 (娘も、、、そう言ってる) 

帰りに、 (鮮魚センター)へ寄って帰ります。


帰省する孫たちに、オバアサンは何を食べさせようかと思案・思案。

取りあえず、 

フキの煮物、ワラビのお浸し、ウドの油炒め、お浸し豆、トウナのお浸し。。
竹の子の味噌汁。(根曲がり竹)


あとは、(美味しいお刺身)でも有れば良いかなって。


まあ~、、、食べた食べた!
ご飯も(6合)炊いたんだけど、、、すっぱり残さず食べましたわ。

(お代わりして、、、3杯飯!)






今朝も、朝食に(6合)焚いて、、お釜は空っぽ。 

今日は(アン)を連れて、 
日帰り温泉【くわどり湯ったり温泉】へでも行きましょうか。

途中に(ドッグラン)が有るので、思い切り走らせて。
DSCN7300.jpg

飼い犬人口も多いらしく、賑わっています。

ご夫婦で、4匹のワンちゃんを飼っておられるそうです。
DSCN7321.jpg



3匹が(特別)ミニミニサイズ、、、 でも気が強くて、足が速くて、、アンに負けてない。
気の強そうな(甲斐犬)も、居ましたよ。
みんな、(ご挨拶)済ませて、、、仲良く追いかけごっこします。





ドッグランのすぐそばに市営の(公園)が有ります。
小高い丘からは海が見下ろせ、ロケーションが素晴らしいです。
(西)
DSCN7327.jpg

(東) 霞んで見えるのは柏崎市の 霊峰(米山さん)です。
DSCN7331.jpg

回れ右して(南)を見れば、白い頂き(火打山)が。
DSCN7328.jpg


バーベキューしている人有り、オニギリ食べる家族有り、小さい子には遊具も有り、
一度来て見れば、絶対 「来年も、ここにきてみよう!」と思われるはず。

緩い斜面一面が、、、タンポポの花で覆われています。
DSCN7322.jpg


1か月前はどんなだったのかなあ、、、見たかったよ。
来年、忘れなかったら(4月初め)に来てみようかな。。


広くて、ゆったり、ノンビリ、、、、 良い所です。




この後、(くわどり湯ったり温泉)へ行きました。
アンは入れないので、、、、
DSCN7341.jpg

(人間のつもり)のアンには、ちょっと不満有り。 


夕飯の支度も気がかりなので、、、帰りましょうか。






さて!
今日は・・・ かな。

チラシ寿司の具を煮たり、ご飯は(9合)準備。
(唐揚げ用鶏肉)は、、 (1、2キロ)用意。
カボチャサラダ作りましょう、、、 カボチャ1個丸ごと。


可笑しくて、、、、
とても写真なんて載せられません。 



6日に仕事が有るので、明日帰るそうです。
爺さん婆さんは、、、 お米は3人で1日に3合も有ればお釣りが来ます。


孫の食べっぷりには、、 気持ち良いほどです。
男の子3人、食べ盛りになったら、、 どうなるんでしょ。 





 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア