【祝 白寿】の予約を。

GWだから・・・
「A子ちゃん、帰ってる~?」って、友人がいろいろ持ってきて下さる。


「これ、、、間に合ったかな?」って、山筍を。
「これ、すぐ食べられるからね」って、ワラビの灰汁出しが済んだものを。
「これ、持ってって」って、山菜を。。。

みんなで、娘を気遣って下さる・・・ 有難い事です。
田舎は、自分の子も、余所の子も区別無くみんな一緒に可愛がってくれる。


ここに生まれて、育って、、嫁いで。。
今でも帰ってくれば、 「帰って来たね~」って 声を掛けて下さる。
オジサン、オバサンがいっぱい居て良かったね。

(今の子供達、顔見知りの人も油断できないなんて、可哀想だね)





娘達に「夏休みの予定立てるから、早めに・・」とせかされて。。。
満98歳になった(大婆ちゃん)の【白寿】のお祝いを。

お盆休みに中に、どこかでやろうと漠然と思っていたけど・・・
そうだね、(予約)は早めにしておかないと、間際になって慌てるからね。。

夏だから (山)が良い?それとも(海)にしようかとアチコチ検討したけども、
なかなか(帯に短し襷に長し)で。。
結局  【アパリゾート上越妙高】に決めましたよ。
ここなら、車椅子対応だし、、 食事も椅子席だしね。

大婆ちゃんは、夜中にトイレに2度も起きるって言うからベッドのツインで。(私と一緒に)
昨夜は予約の完了まで済ませて、、、 ヤレヤレ。


【イルミネーション上越妙高】  リンク ⇒ 【アパリゾート上越妙高】






世にも奇妙な花が咲き始めましたよ。 名前は(シンニンギア・カーディナリス)
(名札を見ながら入力しないと・・・わかりませ~ん)
DSCN7369.jpg
DSCN7350.jpg


ちゃん、、、頂いたコレ ↓ 咲いたんだけど、名前は何だったっけ?
DSCN7358.jpgDSCN7359.jpg


私、(枝垂れる花類)好きです~。 


これも頂き物の(日本桜草)、変わってるでしょう?
花の切れ込み等で、ちゃんと其々名前が付いているんですよね。

(花の表と裏)で色が違っています。
DSCN7365.jpg

もの凄い種類有って、ヒットしませんがどれだろう。。  日本桜草の種類


私だって、、、上手く育たない花が有るんですよ。。。 

これは、(花かんざし)。
DSCN7190.jpg

越冬できると信じて、、、 復帰せず。。(花)数えるほど。。。 
今、良く読み返したら、(挿し木)して植え替えるんだって。  ワ~~ン!



そして、、コレも失敗。 (フリージア)
     DSCN7378.jpg
     DSCN7377.jpg

球根を雪の中で越冬させたら、、、(強いと思い込んでいたの)
情けないほどの細い茎で。。。 これもまだまだ初心者です。

(野いちごさん)のフリージアは(溢れるほど)咲いてるのに。。
 


春の庭で、、、一喜一憂してます。






 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア