種蒔きばあさん、、 始動開始。

遠くの山を見れば、、、 霞んでいて。
これが度々ニュースで流れている(黄砂現象)ですね。



西風の強い日でした。
程々の(高さ)に育っていた草花は・・・ 可哀想になぎ倒されています。
明日は、立ち直ってくれるかしら。。。


ジギタリスの(イルミネーション)と言う種類を植えてあるんですよ。(秋に買って越冬した)
春になって、ぐんぐんと気持ちよく伸びてきた。
DSCN7209.jpg


こんな花が咲く筈です。
(カタログより)
        NZS447.jpg

説明書きには、 (種が付きにくい)と書いてあるのですよ・・・
花が終わったら絶対(種)が出来ると信じている私、、、 (種で増やそうと思っているのに)


北海道のmimihaちゃん、これ持っているんだよね?





庭で、(大事・大事)に育てられている物は 軟弱ですよね。

ゴミ出しに通る空き地では、、 
DSCN7351_20170506180631c1a.jpg

つる日日草。。。 肥料も無いのに、元気だわ~。
爽やかで、良い色ですよね。
DSCN7352_20170506180632c6b.jpg


スズランが咲いて、
         DSCN7384.jpg


みやこ忘れがもう直に咲きそうですよ。

紫陽花の葉も広がって来て。。。
DSCN7381.jpg

この間切ったばかりの(プリンセチア)の赤い芽が伸びてきたのが見えますか?
DSCN7383.jpg


さ~~て。
ゴールデンウィークも終わったことだし、、(平常勤務)に戻りますか。 


(平常勤務)って何かって?


これですよ。 
DSCN7380_20170507175551ed2.jpg


種蒔きした花の芽が出て来たでしょ。
本場が3~4枚になったら植え付けてやらないとね。。

これは(ジニア)だけど、、、
こんなのが 他にも、 た~くさん有るのよ。。  






 では、また明日 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア