【新潟大学教授】は お金を借りません。

昭和46年の5月8日。
     (草木も眠る丑三つ時)



大変だったんですよ~。
初めてのお産が(逆子)だったから。。。
分娩台に乗っていると、 (ヒザ)がピョンピョンと飛び跳ねる。

看護婦さんに「何してるんですか?!」と聞かれて・・・
「怖いんです!」 って。 


いまは、(初産で逆子)と言えば、、、 直ぐに帝王切開するんだってね。
私は、普通分娩産んだから、そりゃ~大変だった。


妊娠中に、 (ホルモン焼き)を食べたくて、、
モツの焼いたのを食べていて、(産婆さん)だった伯母に
「アンタの子供は、ジョーブな内臓の子が生まれるよ」と笑われた。

 これは、当たらなかった。
娘は一昨年(心臓に穴が開いていてのを塞ぐ手術)を受けた。。。


何はともあれ、、この母親である私よりもウンと長生きして欲しい。
それが、大変な思いして生んで貰った子供の親孝行ってものだから。





みっともない話。

昨日からのニュースで、 【新潟大学教授】を名乗る男の(寸借詐欺)の話は聞いて居られますか?

神社・仏閣などで、、詳しい説明などをして(知識)を披露した挙句、、、
「ちょっと、お金貸して!」だそうですよ。


電話番号も、名乗る住所も嘘八百。
(ミズシマ、ツジノ)と名乗っているらしいのです。

恥かしいよね~!
よりによって、、、【新潟大学教授】なんて名乗って欲しくないよね。
どうして、 (富山)でもなく(長野)でもないのか・・・???


くれぐれも、、(新潟県人)を名乗る寸借詐欺にはご注意l下さいね。
  
 (ああ~、見っともない! たった10万円ぽっちで人生狂うなんて!) 





【苦労が報われた日】



去年、種を蒔いて育てていた(請負いガーデン)の花。

9月に種を蒔き、11月まで手元に置いて育て、
DSCN3014-1.jpg
DSCN4288-1.jpg


雪が降るちょっと前に、ガーデンに植え付けた。

雪が解けて、、、苗も溶けていないかとヒヤヒヤと見に行って。。


今日暫くぶりに見に行ったら。。。  
もぉ~、感激!



DSCN7418.jpg
DSCN7419.jpg
        DSCN7422.jpg


DSCN7421.jpgDSCN7423.jpg
        



「お前は、私が育てた子供かい?」 
「そうだよ、、、おっかさ~~ん!」
  


母娘対面の一場面でした。。。 (笑)






 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア