(ヒメウツギ)が 綺麗!

韓国ドラマ(宮廷シリーズ)見ていると、、、 (あまり見ないんだけど、、前はチャングムとか)
侍女が、妃の気持ちを落ち着かせるために【白湯】を差し出すシーンが度々有りますよね?


【白湯】は気を落ち着かせる作用が有ると言っていましたが。。


最近私は昼間、白湯をよく飲みます。 (イライラする事多し!)
(気を落ち着かせる)為も有りますが、ゆっくりと(チビチビ)飲むのが結構好きです。


先日新聞に、 「え?」っと思わせる事が書いてありました。
【白湯のすすめ】です。


私は、朝寝起きにコップ1杯の水を飲んでいるのですが、、、
それを(50度くらいの温度の白湯)が、体に良いそうです。
これで、(便秘)も解消するそうですし・・・


(記者さん)も試されたそうですが、2週間の実験で便秘解消とか?
第一、冷たい水より飲みやすい。 (冬の朝の冷水は、嫌なものが有りますよね)


母には、夜中トイレに起きた時飲むように(保温コップ)に白湯を入れておきます。
水分摂取制限のある方は、ダメですが・・・ (白湯)お試しください。





地元には、有名な(岩の原ワイン)のブドウ園が有ります。

以前GWに、ワインの雪室、石室を見たり、食事をしたりに行ったんですが。
そこの庭で、、、 (白い花)が一面に咲いているのを見ました。

(ヒメウツギ)を見た最初です。
この辺は、冬の雪で押しつぶされるので、、横へ横へと這って増えて行きます。


私のヒメウツギもやっと咲きましたよ。

DSCN7448.jpg

DSCN7425.jpg

雪の降らない地方では、 (立ち木)になるんですね~。
木って 育つ場所によって、いろんな形に変化するんですね。。





薔薇を育てておられる方で、
たまに こんなのが発生する事有りませんか?
     DSCN7429.jpg

虫でしょうか、それとも病気でしょうかね?
知っておられる方、いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

クンシランが満開です。
DSCN7440.jpg

野いちごさんに頂いた(シラーベルビアナ)が、、、  ワクワク! 

明日は咲くかな?

DSCN7441.jpg


こちらは 【みやこ忘れ】。
DSCN7444.jpg

Fちゃん から去年頂いた(ピンク)も、上手く根付いたようです。
DSCN7446.jpgDSCN7445.jpg


(期待外れ)の ショボイ (花カンザシ)も ど~ぞ。。 
DSCN7451.jpg



最後、お口直しに・・  ますます綺麗になっていく(アジサイ)を。。
DSCN7449.jpg





 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア