(葉牡丹)の3段活用?

新聞に(ボケ防止)の事が載っていましてね。


『いろんなサークル等に参加するのは勿論ですが、
(会員)として参加するだけでなく、、出来たら(役員)をすすんで引き受けましょう』



と書いてありました。
私も、参加するだけは気が楽ですし、いつも『役員じゃなくて良かった』と思う事ばかりです。

事前に打ち合わせたり、
予算を組んだり、
下見をしたり、、、



ヤダヤダ。。。 

でも、それが(脳の活性化)に繋がるのだそうです。
『進んで・・・』 だって  やだよね~。。 (笑)





今年から、ギターのグループの会計を仰せつかりました。
会場の確保やら、集金・支払 何やら。。。

(今まで、オンブに抱っこで 当日出席するだけだったけど。
こんなに大変な思いしてもらっていたんだ~)
と 目からうろこでした。


落ち度のないように、(他人様に迷惑かけるから)
気を張って気配り、目配りして、少しでも(脳の劣化?)に歯止めを掛けようと思います。






エビが安かったので(焼いて)食べました。
アルゼンチン産だそうです、、、 4匹1パックで(398円)だから、 1匹100円。
大きくて、食べ応えがありましたよ。
     DSCN7403.jpg



昨日は (カマス)が大きくて、新鮮でしたから。。 塩焼きです。
DSCN7464.jpg


(餌を食べた直後に) 網に掛かりましたかね。
胃袋には、、、小魚が未消化で残っています。 (多分イワシですね)
ピンボケだった・・・
        DSCN7466.jpg

カマスにしては脂がのっていました、、
隣のスーパーにしては、珍しく新鮮だったです。

海の物ばかり食べていないで、、今日は(肉)にしよう。
はやとうり師匠から教わった(ヒレカツ丼)にしようかな。。





シラーが、咲き始めました。
早々と植えたちゃんは、もう花が終わってしまったそうですが、
私はこれからユックリ 楽しみます。  

DSCN7469.jpg



あ、それから・・・ (葉牡丹)ですが。

散々、葉っぱ を楽しみ、を楽しみ。。。
(花は、切ってお仏壇に飾りました)

DSCN7214.jpg


まだまだ、(利用法)が有りましたよ。
ナント!
切った所から、新しい(芽)が吹いて来ましてね。


今日は、こんな風に。。。
DSCN7443.jpg


葉牡丹、、、いい仕事してます。  中島誠之助先生? 言わないよね  
 




 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア