薔薇の(種)が芽吹いた。

(雨が降る) って言うから、、水遣りは大丈夫だと思っていると。。。
軒下の植木鉢が、グッタリしていて慌てます。

所により(大雨)にならないで、日本中均等に降って欲しいものですね。
九州の方々、畑は大丈夫ですか?




nanapapaさん、 (アマリリス)は咲き終わりましたか?
奥様が、毎年購入されておられるアマリリス。。

花が終わったら 11月まで葉っぱを育立て、後は水切りしておいて、
3月に新しい土に植え替えた物に 花芽が見えてきましたよ。

DSC05711.jpg

これは、(子株)を育てたものだから、、、 何色かな?
他の2鉢は(赤)なんですけどね、、、 白かな。。。楽しみです。




広いお庭をお持ちの方、、庭の草取りを(シルバーさん)にお願いすると、
「解らないから、何でもかんでも(花の苗)を抜かれちゃう」 って。 


仕方ないんですよね。
請け負った以上、 (草1本無いように)仕事しなくちゃいけませんからね。


昨日、 (スミレの苗)をポットに上げていて、、、ふと見ると。
「あれ~~!これは。。。」

DSC05714.jpg


オベリスクに絡めてあるのは、薔薇の 【ラベンダードリーム】。
ね、ホラ。
よく見るると、 ラベンダードリームの色と形してるでしょ?
(種)が落ちて芽が出たんですね~。

人が撒いても、なかなか上手く芽が出ないのに・・・
勝手に芽吹いてるわ。 





これは、先日買った (カサバルピナス)ですよ。
触ってみると、ブツブツした大きな種が育っています。  ワ~~イ!DSC05722_201705131602547e6.jpg



今日、友達の家に伺ったんですが、花畑を見せて貰って。。
「アレ、なに?」 。。。 (もしかしたら、、、)

イヤ~、ビックリですよ。
この ↓ (シラーベルビアナ)が、花壇の縁にズラッと並んでる!
(ぐしゃぐしゃと、重なり合って!)

DSC05721.jpg
 これは、私のですが、、、 )

野いちごさん、(良く増える)とおっしゃいましたが、、本当ですね~。
数え切れないほど。 (雪の下でも、十分に育つと知りました)






はやとうり師匠お勧めの(ソースカツ丼) 作りましたよ~。
nohohonさんは、キャベツをサッと湯通しして使われたそうですが、、、)

私は、生キャベツで。
DSC05718_2017051316410554d.jpg

(写真の後、タレをキャベツにも回し掛けました。ご飯に絡んで、おいしい~!)


タレが、タップリ残ったんですよ。
師匠、この美味しいタレ(ハンバーグ)に使ったらいかがでしょうかね?

タレを準備しておいて、
カツの揚げたてを、、、サッとくぐらせて。。 上からもう少し回し掛ける。
手際よくやれば、あっと言う間に出来上がりますよ~。

美味しいです、是非お試しください。



あ、そうそう。
明日は【母の日】ですから、、 世の息子さん(お父さん?)、
作って、お母さん(奥様)に喜んでもらったらいかがでしょうか?
 (え?余計なお世話??) 


参考までに。

● はやとうり師匠のブログ =  (ソースカツ丼)の作り方






では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア