(気は こころ) ❤

「あら~、、、アンタのバッグ、良いね」 と言った言葉を覚えていて、
娘が母の日のプレゼントに・・・ 色違いで。。 



毎年、(バッグ)をプレゼントしてくれるんだけども・・・・
退職したから、持って出かける用が減っちゃってね。

去年のと、、
        DSC05752.jpg
今年の。
        DSC05746.jpg

どうもありがとう。
誕生日が2月で、母の日が5月で。。。

子育てにお金がかかるのに、、、 プレゼント、気遣って貰って母親冥利に尽きます。
友達は、『何も不足している物は無いから、、、プレゼントは要らない』と断ったって。


そりゃ~、そうかもしれないけど・・・ 
【気は心】と言う言葉も有る事だしね。 







高田の街路樹は(雪)に強いものが植えられています。
道路脇は (除雪)した雪で(雪山)になるので、
手間のかからない(宿根草)ばかりです。

桜並木の下には、
邪魔にならない、 ヤブラン、紫ランですね。

(画像拝借)
ヤブラン
       ヤブラン1
シラン
       imagesCSVJ3LWH_201705151709356e3.jpg

植えてさえおけば、、何の手間もかかりません。
今は、青々して、、花も咲き始めてとても綺麗ですよ。





今日、走っていてビックリです。
思わず車を停めて、写真撮っちゃいました。
娘の卒業した高校の街路樹の下が・・・ こんな風に花盛り でね。


これは、 【宿根ガザニア】なんですよ。

       DSCN7525.jpg

手前のオレンジはたったの(1株)!


【宿根ガザニア】  良い仕事してます!





ジギタリスの(イルミネーション)に色が付いてきましたよ。 ワクワク。
       
DSC05731.jpg

今年の薔薇の(一番乗り)は、 【ブルーフォーユー】でした。
DSC05738_20170515172251baa.jpg


で、芍薬も。。
DSC05735_20170515172250702.jpg


いつも、 (倒れかけて)から手当する私・・・ 
又しても、ちょっと遅れました。

DSC05748_20170515172253009.jpg

ワイヤーの支柱しておきます。(雨が降ると絶対 「コンチワ」しますからね)






では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア