最悪だった 【母の日】

ホントの話をすると・・・
【母の日】は最悪だったの。




(歩く会)で、11キロ歩いて午後3時ころ帰宅したら、、、母が目を回して寝込んでた。
夫曰く、(昼食)も食べないで寝て居るとか。

前に何年も続いて、目が回って起きられない発作が有ったんだけど、、、
どんな検査しても、悪い所は何も無い。 (耳も頭も・・・)


私が勤務していた会社で扱い始めた(健康サプリ)を飲み始めて半年。。
発作は、ピタッと止まって喜んでいたんだけども。
退社して(従業員価格)で買えなくなってからは(高価だから)止めちゃったんですよ。
(5年くらい飲んで居たかな。。)

(退職時、2年分も買い置きしておいたんだけど) 


やっと今朝から、起きられるようになってね。
歳が歳だから、、、

私、『お金持って、あの世へ行けないんだから。。 
いくら高価でも、サプリ飲みなさい』
 って、言ったのよね。

それこそ、着るものなんて要らないって言うから、
美味しいものでも食べに行こうかと思ったんだけど、それも水の泡になっちゃった。

歳とるって、、、つまらないもんだね。





朝方、夢を見てね。。。

庭へ出ていたら、、、 徐々にこんな風景に。
  


視界ゼロみたいな(灰色の世界)になって来て。。。
「あ! 北朝鮮、やったな!!」 って。

灰色の中に、薄桃色に何かが見えて。。
『あ、この花は (クイーン・エリザベス)だわ。。』 ってね。  (薔薇の花の名前)


(夢)って、正夢と逆夢が有るけど・・・ なんとも、不気味な嫌な夢を見たもんだわ。
(イギリスが、何か関係が有るんだろうか・・・?)





夢とは無関係に、花が咲きます

(みやこ忘れ)長持ちしてます。
DSC05766.jpg

(ラムズイヤー)が、並んで直立・・・ 可愛いでしょ。
DSC05761.jpg


(八重の柏葉アジサイ)です。 (去年買ったばかり)
(一重の柏葉も有るんですが、、、 八重の方が絶対可愛いですよね~)
DSC05767.jpg

秋に買った(ピラカンサス)のツボミです。
DSC05757.jpg
 去年は もっと、ギッシリ実がなっていたんだけどなぁ。。。


枯れた枝みたいな所から・・・ 何だと思います?
DSC05774.jpg

ご存知の方、、、多数。
これ、 (ランタナ)の芽吹きなんですよ。 元気なもんですね~。
まるで(木)みたいです。





では 最後に・・・ 
アナタに贈ります  【ブルー・フォー・ユー】 

DSC05758.jpg






 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア