♪ 下を向いて 歩こうぉぉぉ~・・・

暑い一日でしたね~。
植木の水遣りが欠かせません。




薔薇もポツポツ咲き始めました。
(一期咲き)の薔薇は、1年間面倒を見て、、、やっと日の目を見ます。
四季咲きと違って、、、 (今)に命を掛ける?



手の痒い痒いが、はかばかしくないので又しても皮膚科医院へ行ってきました。

結局、去年と同じ(強い薬)に変更です。
歳取って来ると、いろんな意味で抵抗力が落ちているから、
直ぐに重症化しますね、要注意です。




会計を待っていたら、、、
看護婦さんが 「あの~・・」って寄ってきて。

「失礼ですが、、、 スーパーのお隣の方ですか?
私、去年お宅の(バラ)を見せて頂きに行ったものです」
 って。



薔薇を褒めてくれませんでした。。。 
褒められたのは  コレ、 (ユーフォルビア)! 

DSCN7224_20170519165405aee.jpg


仕方ないから、、、 「またおいで下さい」って言いましたけどね。。。

薔薇を褒めて欲しかったよ・・・ 





(1番花)が終わって、摘んでやると次々に咲きます、お馴染みの(ブルーフォーユー)です。
DSC05833.jpg


人気の(マチルダ)です。
マチルダは、ツボミも可愛いけど、咲いても、咲き進んでも、、、 どんな姿でも可愛いです。
DSC05835.jpg



クレマチスも早咲きの物から順に咲いてきました。(パテンス系は早い?)
これの名前は(佐野の紫)です。
DSC05837_20170519170327e9f.jpg

何でもそうだけど、(名前)がハッキリしていると、可愛さ倍増ですよね。


 これは、ホームセンターからなので、 (名無し)です。
春先から、風が強くて、、、
立ち上がれないで、(勿忘草)にしがみ付いて(横這いになって)咲いていますよ。
DSC05823.jpg


今年初お目見えのジギタリス、、(イルミネーション)がこの位になっています。
      DSC05836.jpg


あれ~~?
薔薇の鉢から、(見なれた葉っぱ!)、、、DSC05828_20170519170400249.jpg

この葉っぱの(模様)は・・・  ハイ、正解です、ジギタリスですね~。


こんな風にな(落し物)を、拾って来て育てている私は、、(保母さん)です~。
DSC05829.jpg


大丈夫、一月もすれば立派な苗になりますよ。
(ホームセンターでは、1苗=200円もしていましたよ)



下を向いて歩きましょう、(お宝)がいっぱい落ちています。 (笑)




 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア