思いっきり、、、 自慢。

いつも拙いブログを応援くださいまして、ありがとうございます。


自慢話、、、 嫌いです。
自分の事、子供の事、旦那の事、、、、 ← (自慢できることが無いから。。)



(犬や猫は許せます) ← 可愛いもんね~~  

そして、もっともっと許しちゃうのが、、、 【ふるさと自慢!】







では、今日はたっぷりとお付き合いくださいね。 (違った、、 ご覧下さいね)
外堀19ヘクタール を埋め尽くしています。




ハスって、女性の一生を見ているような気がしませんか?

DSC07422.jpg

DSC07373.jpg

DSC07423_2017073115071890c.jpg



そして・・・68歳か。    
DSC07384.jpg





ココは、我が家から徒歩7分の 高田城址公園、ハス祭り会場です。
ただいま(ハス祭り開催中)です。

         DSC07417_20170731151042009.jpg

ココは、西堀。
DSC07391_20170731151603d73.jpg

ココは南堀。
DSC07408_20170731151605174.jpg

グルリと回ると、軽く2~3キロは有りますね。
幸い、ベンチが空いております。ここで 【俳句を】一句いかがでしょうか・・・

DSC07389_2017073115160792c.jpg


全国各地のもの、世界の珍しいもの、いろんな蓮を育てています。

DSC07418.jpg


あんなものや、、、
DSC07413.jpg

こんなもの、、、 (花弁が120枚!)
DSC07430.jpg



そして、日本が誇る蓮の第一人者。
大賀一郎博士の 【大賀蓮】
DSC07432.jpg

DSC07433.jpg


こう書いてあります。

特徴
故大賀一郎博士が1951年に千葉県の検見川で、2000年ほど前(推定)の地層より発掘した種を発芽、育成した品種です。花は25センチを超える大型のもので、色はピンクで条線がぼやけています。
(ご注意)大賀蓮は花上がりが悪く、性質も弱いため、大変栽培が難しく、初めてハスの栽培をされる方にはお勧め出来ません。






では、朝一番に撮ってきた動画をご覧くださいまして、、、 
    どうぞ、お出かけくださいませ。



(拡大画面でご覧くださいね、40秒です)










 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア