「蝉の抜け殻は食べられますか?」

昨日から、ニュースは(組閣)ばっかり、、、 議員さん方、悲喜こもごも。。。
少しでも日本を、いい方向へ引っ張っていって欲しいと思う。




続いて次のニュース。。。

「ええ!」



中国の大手IT企業、テンセントは、ことしからインターネット上で一般の人たちが人工知能のキャラクターと会話できるサービスを無料で提供しています。


このサービスでは、人工知能のキャラクターが天気や星占いなどを紹介するほか、利用者との会話を通じて学習しながら、さまざまな話題について意見交換することができます。

香港メディアによりますと、このサービスで、「中国共産党万歳」という書き込みがあったのに対し、
人工知能のキャラクターは、「こんなにも腐敗して無能な政治に万歳するのか」と反論したということです。


また、習近平国家主席が唱える「中国の夢」というスローガンについて意見を求められると、
「アメリカに移住することだ」と回答したということです。

こうした回答について、インターネット上での反響が大きくなったことから、テンセントは、先月30日、サービスを停止しました。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


人工頭脳が(考えて)打ち出した(答え)
もお~、、、びっくりですよね。
はたして、この(テンセント)の責任者の身柄は・・・ 無事でいられるのだろうか。







NHKラジオで、恒例の【夏休み子供科学電話相談】が始まっていますね。
もう30年も続いている番組だとか。

質問する子供は、『不思議だな・・・』 『誰か教えてくれないかな・・・』と思って電話します。
答えてくれる先生は、動物の事、魚の事、天文、化学、植物、昆虫・・・
 何でもアリ。


プロ級の先生が、一人一人丁寧に教えてくださいます。
年齢制限が無いから、、、
(先生方、、お気の毒!)


「何歳ですか?」と聞くオネエサン。
「4歳!」 ← (ああ~、先生気の毒に。。。)

「ん~。 キミ●●って知ってる?」 
「しらな~い」

「じゃあ、▲▲って知ってる?」
「しらな~い」 

「う~ん、、、、困ったなあ」
 


  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



「もしも~し!」
「・・・・ 」

「もしもし!」
「・・・・」




あれれ、、、どこかへ行っちゃったのかな・・・ 

もお、(質問以外の)予期せぬことばかり起こって、、可笑しくて。。





昼寝しようとしたら、、網戸に蝉が飛んできて。。。
もお~、、 うるさいよ! 

DSC07454.jpg


そういえば、先日質問した女の子。

「蝉の抜け殻は、食べられますか?」って。
これにも先生、困っていましたよ。
(なんとかって言う成分が、、美味しくないそうです)

「そうだよね~、カリカリと美味しそうに見えるよね。
油で揚げて、塩でも振って少し食べてみるかい?
あまり美味しくないと思うよ。
蝉の幼虫なら、食べる事も有るんだよ。 でも、日本ではあまり食べないけどね」


、、、だ そうです。





 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア