お盆が近い事、忘れてる

大型台風が、あちこちで大暴れしていますね。
今は、四国が渦中でしょうか。
明日は、新潟県も大雨の予報です。 早く行き過ぎてほしいですね。





お昼のニュースでは、上越市高田の気温は 【37、1度!】ですって。
地獄へ行ったことないのですが、、、 (地獄の釜)もこの位熱い??


台風からの、南風が山を越えて日本海側に吹き降ろす(フェーン現象)です。

(フェーン現象)って、日本海側にだけ見られるものですか?
台風襲来のたびに この熱波で、田圃のが被害に遭っています。
今回も、いま出穂の大事な時期に、、、 被害の出ないことを祈ります。






最近、(上越市役所)は災難続きです。。



先だっては、市職員の(建物侵入・盗難事件)が起きたばかりだというのに・・・
今度は(建物火災)だそうです。

2017年8月6日深夜に本庁舎わきの(第二庁舎)から出火!



(上越タウンジャーナルさんより拝借です)
20170806-DCS_6743.jpg

5日って土曜日でしょう、、、 職員は休みだし。。
火の気のない所だというし、出火原因は不明です。 (放火説も出ているとか?)

今年は、市長の選挙が有りますが。。。
現市長さん、気の毒に ペコペコとお詫びの会見ばっかり。
(3度目の出馬だというのに、、足引っ張られてますね~)






何もしていないときに、、、突然手の指が「イタタ・・」となること有りませんか?

DSC07554.jpg


一昨日、右手の薬指が「イテテ・イテテ!」
見る間に紫に内出血が始まって。。 膨らんできた・・・

きっと細い血管が切れるんでしょうね。
(頭の中だったら、、、大変よ!)



母も、たま~にそんな事言っていたから、遺伝でしょうか。
という事は、、、娘たちもなる?
(気を付けてくださいよ、、 と言っても、、防ぎようがないかな)

(翌日には、紫色が大きく広がって・・・ 今日には消えた!)







お盆に、
母の【白寿】のお祝いに一族郎党(12名)【妙高アパリゾート】に1泊しようと計画しました。


楽天トラベルを利用したんですが。
今日、 メールで(7日前の確認メール)と言うのが送られてきていました。


ん? 7日前だって?
私たち行くのはお盆の14日なのに。。。






アハハハ、、、
ほんとだわ、あと7日もしたらお盆だったんですね~。

大変、、、仏さま達 帰って来るわ。  焦らなくちゃ~!
 



     ILM07_BA20011.jpg









 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア