【クンシラン】が、目覚めてた!

昨日・今日と力強い太陽が昇って来て。。。
れみわさん、今日も朝6時の太陽です)

DSCN5916.jpg

上越地方の花粉情報 MAX!!


マスクは、絶対必需品。
(鼻)を覆えば・・・ (目)が痒い!
 




擦ると気持ちいいんだけども、、、 何度も擦っていると ヒリヒリしてくるし。。。
【痛し痒し・・】とは、まさにこの事?



朝、窓を開けると・・・・・  (聞き捨てならない鳴き声)

『チチチチチ・・・』 って。

ア、 この声は!と 下を見ると、、、、 やっぱり!
DSCN5912.jpg

案の定、エアコンの室外機の辺から、スズメが飛び去って行った。

【ここに、巣を作るなんて・・・勘弁してよ~~!】





人間的には まだ(冬)の続きで、厚いコートやダウンを着ています。



冬じゅう目を楽しませてくれた、ポインセチア&プリンセチアを(暖房しない)涼しい部屋に移しましたよ。

DSCN5898.jpg

DSCN5896.jpg


来月には キチンと切りつめて、管理して、秋にはまたこんな姿が見たいものです。


それにしても、(2つ有るプリンセチア)の片方が 変わっていましてね。

DSCN5897.jpg


上と、下ではちょっと違いますね?

(下)のプリンセチアの葉は、(蟹のハサミ)みたいに手を伸ばしていますよ。
これも(個性)ってやつでしょうかね。





今朝、目を疑いました。


行き場所が無くて、、、 冬じゅう(玄関)に保管?されていた【クンシラン】がですね。 (3鉢有り)
(1鉢にギューギュー詰めだったのを、ノコギリで3分割した、アレです)


葉を大きく広げるので、まとめて(紐)で縛っておいたんですね。

(白い)ものが見えたような気がして、、、
紐をほどいてみたんですよ。

『なんという事でしょう・・・』 
DSCN5920.jpg


これに至っては、、、 2本立ち!
DSCN5928_20170312175339945.jpg


(養子に欲しい)って申し込みが有りますので、、、、婿に出そうか検討中です。 




 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

春・・・と言っても
まだ 寒いね(>_<)

もちろん コートを着て出かけてる。

花粉症は、辛いでしょう(>_<)
お友達も くしゃみして 鼻かんで
大変そう・・

鳥は、朝早くから 鳴いて
飛び回って、元気だよ。
やっぱり、春なんだね(*^。^*)

今日は、晴れだそうだけど、
ストーブ点けてるのに、寒い(>_<)
足 冷えてるよ~(>_<)

夏になって暑くなったら
また、「暑い!暑い!」
文句を言うんだけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

夜明けが早くなりましたね。
でも今日はお日様の顔が見られません。

我が家の君子蘭も芽を出し始めました。
元気でオレンジの花が咲きますように。

ポインセチアは元気がなくなっていました。
ちょっと淋しい気がします。

No title

ポインとプリン♡ 喜んでますね
アイハートさんの手にかかれば 秋にはまた綺麗な姿を見れますね!
うちのキョロちゃんにも 日光浴させてあげたいです

そして 衣替え少し始めちゃいました(笑)
逸る気持ちを抑え切れません(๑•᎑•๑)

ヨンヨン さま

暖かいね~、15度超えたとか?

車のエアコン(オート)にしてあるんだけど、、吸気が自動で逆になっていたよ。
暖かいんだね~。

でも、天気予報は未だ今週中は(要注意)だって、雪のマークが付いてるよ。
こういう不順な時こそ、風邪ひかないようにしないとね。
冬じゅう罹らなかったのに、ここにきて罹るのも・・・(着地失敗?)

鳥は、(営巣)の準備してるから気を付けないとね。
エアコンは要注意よ~。

野いちご さま

こんにちわ。

雪が消えたら、、、埃っぽくて。
花粉なんだか、ホコリなんだか・・・目がざらっとしてます。
ポインセチアを、部屋の移動すると・・・水遣り忘れちゃうんですよね。
まだ外は危ないし。。。

君子ランは(黄金丸)と言う名が付いているので、、、黄色なんですよ。
高かったんだけども、、こんなに増えたら、お安いもんです。(笑)

き☆り☆ん さま

こんにちわ。
北海道も暖かくなりましたか?

キョロちゃんも、たまには日光浴が必要ですね。
紫外線が必要では?
昔買っていたセキセイインコは(貝殻)をセットしておきましたが、今は必要ない?

そろそろ私も(メダちゃん)の水替えしてやらないとね。。

No title

朝から眩しい春の日差しですね
ウキウキしてくるでしょう
ポインセチアがまだ、こんなに頑張っていたんですね

れみわ さま

こんばんわ。

さっきの天気予報では、また(雪だるま)が出ていましたよ。
なかなか順調に春は来ない、、、でもお日様の位置は(戻らない!)v-411

ケチだからね。
ポインセチアに もう一花咲かそうと、叱咤激励しております。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア