リフトで(読書)するオジサン!

平日で(晴れ)だったから、スキーに行った。
今日は1番乗りだった。



 DSCN5935.jpg


1基目のリフトを降りて、2基目に乗る。
DSCN5941.jpg


1基目の隣に座った(兄ちゃん)、、、大阪から来たと言う。。。。 
(車を飛ばして5時間だって)
2泊位するって言ってたけど、、、 宿を予約してないって。 (車中泊かな?)



「私、秋に大阪へ行ったよ。 
【あべのハルカス】も、【梅田。。。(梅田スカイツリー)も行ったよ」】
と言って・・・笑われた!

『スカイツリーじゃないです、スカイツリーは東京!』だって~。



2基目に座った(オジサン)、座るやいなや【小説】を取り出して一生懸命読み始めた!
(景色も見ないで・・・ こんな人、初めて!)・・・  電車じゃ~無いんだからさ。


隣にこんな(美人?)が座っていると言うのに! 






 この小屋を覚えていて下さいね。
山から滑ってきた丁度(中間くらい)に建っています。

DSCN5936.jpg


下から見ます。
DSCN5947.jpg

DSCN5944.jpg

DSCN5946.jpg


雪の状態も悪くなってきました。 今日でスキーはおしまいです。






午後、走っていたら、、、 
何故か今日は(親子連れ)が多いな・・・って。
お母さんと娘、お母さんと息子。。。。 (お父さんは居ない・・・)



DSCN5954.jpg


そうか!
今日は、高校入試の(合格発表の日)だったんだ。。。
去年は、私の初孫ちゃんも ドキドキしていたんだね、、、、
1年が過ぎるのはワケないね~、あっと言う間だね。



受かった子も、そうでなかった子も、、、 
          一生懸命頑張ったね、お疲れさま。





 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

池の平
懐かしい景色だ(*^。^*)
滑ってる感覚が思い出されるわ
もちろん 転んだ衝撃もね(>_<)

私は、一人スキーはしたことが無いので
リフトの隣に乗る人は 気にしたことが無い。

雪が降る中のリフトは辛かったね(>_<)
アイハートさんは、お天気を見ながら
スキーへ行くので、そんな経験はないのかしら(笑)

高校の合格発表のドキドキは
もう、遠い昔の出来事
次は 10年後くらいだね・・孫の。
生きているんだろうか(笑)

山にありがとう!

今年も新しい出会いがあり、思いも出来ましたね。
スキーにご苦労様!

さて!雪もなくなったし、
公園のモニュメントの雪囲いも外され、
つぼみの開花を待つばかり・・・

次はバラ園のお手入れはじまりますね。v-510

No title

おはようございます!
一番乗りはすごい!

もうスキーじまいですか?
雪の状態が悪くなると膝を痛めるので地元の方はその方がいいですね。
地方から行くとそういう訳にはいきません。

スキークラブはまだまだ企画が続きます。
来週夫は八甲田一人旅。お天気がいいといいのですが。

この小屋、見たような見なかったような。
トイレ休憩したかな?滑るのに夢中で忘れました。

No title

おはようございます^^

急こう配でかなりの高さから一気に滑って来られたんですね
スゴイ!カッコいい!気持ちいいだろうなぁ~🎵
まだ、誰も滑っていないゲレンデで颯爽と滑る姿が想像できます。

入試の発表
今年も別れと出会いの季節が来ましたね。

No title

こんにちは!
晴れた日のスキーは気持ちがいいでしょうね!
遠くから出かける者にとっては吹雪いていても滑らなきゃならないのですが、その日の状態を見ながら滑れるというのは羨ましいですよ・・・

あっ!
読書してたオジサンですが、シャイなお方なのだと思いますよ・・・
あまりに美しいお方と乗り合わせたので、たぶん照れてしまったのかと・・・
おやじでも、そうなってしまうでしょうから(笑)

ヨンヨン さま

こんにちわ。

週末から良いお天気が続きましたね~。
さすがに、これからは崩れる?
雪マークも見えるね?

ヨンヨンさんは、向かって右の林間コース楽しんでおられたのね。
長くて、楽しいですよね。
(帰路ね)

昨日は、(異常)なくらい空いていてね、「あれじゃあ商売にならないわ」と思いましたよ。
新雪が無くなったから、、(カリカリ)と固い雪で・・・ 
アイスバーンとか、ザラメとかは難しいし。

いやいや、、勤めている時は(休日)しか行けなかったから、雪が降ろうが(槍)が降ろうが?行きましたよ。
子供達も同じで、「ホッペの血が凍る~」って言ってました。(泣)

そうよ~、、孫ちゃん、あっと言う間に大きくなるから、直ぐよ。
これからは、うちも毎年続くわ。。。


ゴッド さま

こんにちわ。

町場は(ホコリ)が舞っていますね。
花粉も!
山も、これからは雪は(溶けては凍り、溶けては凍り)するので、アイスバーン状態です。
雪はたっぷりでも(質)が違います。
柔らかい新雪で固めた所は、とってもいい感じですが、、、これからは年寄りには危ないです。

テレビニュース、ご覧になられましたね?
公園の囲いが外されてきましたね。
これから春は、(3歩進んで2歩下がる)ですね。

野いちご さま

こんにちわ。

月曜日だから、、、勇んで行きました~。
案の定空いていましたが、、、 心配でした。
だって、あまりにも(ガラガラ)で、前後左右誰も滑っていないんですよ。

学校も卒業式なんかが有ったから、これから山へ繰り出してくるかな。。。
経営者ではないのですけども、ちょっと(経営的立場)で心配してしまいました。

旦那様、八甲田はお天気に恵まれませんでしたね。
お天気は、これからは良いでしょう。
地元民?は、お天気を見て出かけるのを決められますが、、
遠い所から出かけるにはお天気の(読み)は欠かせませんね。

そうそう、この小屋は(トイレ)だけです。
(昔は、缶コーヒーくらい飲める休憩室でしたが)

nohohon さま

こんにちわ。

池の平は、広いので(老人天国)です。(笑)
でもね、リフト乗り場が晴れていて、、載ったら、上が(1寸も見えない)状態の事もありましてね。
(命からがら)降りて来た事も有りました。

友人は、(自分の庭)のようなのに、コースを間違えたと言っていました。
山は怖いですね。

この季節、喜びの涙、悔し涙・・・ みんな・みんな大きな1歩ですね。

還暦おやじ  さま

こんにちわ~。
いよいよ、(光の春)がやって来ましたね。
雪はもう降らないから、朝早くは凍っていて、(カリカリ)とエッジが立ちません。

日中、日差しが強くなると、ザラメになって重くて、スキーを取られる。。。
こういうバーンは嫌い。。。 そろそろ止めましょうか。

(シャイなオジサン)ですか?
滑っている途中で、オジサンが(なぜか)帽子を落としていましたが・・・?
わざわざ滑りの途中で止まって、拾ってあげませんでした。(わかるかなぁ。。。v-411





蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア