孫 来たる。

昨日、夜中のトイレタイム。
部屋があまりに明るいので、、、 空を見上げたら。

うわ~~~キレイ!
DSCN6030.jpg





孫たち、、、いろいろと忙しく、(春休み)は来るとか、来ないとか。。。


そしたら、突然の大婆ちゃんの入院となって、、、、
飛んで来ましたわ~、、、 (スポンサーの 一大事!) 


(大婆ちゃんにとっての)(お見舞い)渡して・・・ 曾孫(お駄賃)いただく?
それでも、大婆ちゃんはわざわざ来てもらって、嬉しいのです。





そして、私は忙しいのです。 (笑)


アンコが少なかったので、黄粉と、胡麻の中に(アンコ玉を入れました)

    DSCN6034.jpg

自信作、、、 (押し寿司 米6合使いました)
    DSCN6037.jpg


パクパクと、平らげると・・・ 嬉しいんですけどね。。。  忙しかった。





久しぶりに(勉強に忙しい人を除いて)、アンとお散歩です。



何処からか 【♪ 春の小川は サラサラ行くよ~・・・】って唱歌が流れてきそう。

DSCN6045.jpg

この3日ほど続く暖かさで、、、 ツクシが一斉に目覚めたようですね。


4月1日から、(お花見)が始まります。
週末などは、この通りは(歩行者天国)に。。

DSCN6048.jpg

着々と、準備中。
DSCN6050.jpg

新聞に、 『1本だけ、河津桜が咲いています』と書いてあったので、、、、ドレドレ。。
これか・・・
DSCN6056.jpg
寒そう・・・
DSCN6054.jpg






雨も降ってきたので、、、帰りましょう。   ↓ アハハ、、、
DSCN6059.jpg


途中、(未確認物体)発見!

これは、何なんでしょう?!
お堀の蓮の枯れた茎にくっ付いています。。


DSCN6066.jpg



 (観桜会)、ぜひお出かけくださいね。
           4月1日~17日までの開催予定です。





 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

お花見が、始まるね
今年は、上越に実家のある嫁さんと
一緒に行く予定が 
嫁さんは、つわり 私は怪我

私は、行く気満々だけど
みんなに 運転無理するな!って言われるの(>_<)
高速の運転なんて、ただ 真っ直ぐにハンドル握ってれば
車が走ってくれるんだけど・・(笑)

今年を逃すと また1年後だもんね(>_<)

ワンちゃんが居るといいね。
一人で小川の辺りに しゃがんでいたら
あの人 飛び込もうとしてるんじゃない!

ゆっくり ツクシの写真も撮れない(笑)

No title

お祖母さんのお見舞いに皆さん飛んでこられたんですね
良いご家族だなぁ~っていつも思います

春を感じるお写真いっぱい見せて頂いて嬉しいです

いっぱい作っていっぱい食べる
幸せな時間ですね(^^♪

No title

こんにちは。

桜の季節が近づいてきましたね〜
昼間の間は外ポカポカです。
前橋にも桜名所の千本桜がありますが、まだまだ咲きそうにありません。
(準備もしてない、、、)

枯れたハスの先端にあるのはルアー(疑似餌針)ですね。
お堀で釣りをして良いのだろうか?
多分ダメだと思うのですが、いけませんね。
そう言えば、うちの蓮、、、芽が出てきません。
冬越しできなかったのかな?

No title

こんにちは♪

お孫ちゃんたち 来るとか来ないとか

>そしたら、突然の大婆ちゃんの入院となって、、、、
>飛んで来ましたわ~、、、 (スポンサーの 一大事!)

あっはっは そうだね スポンサーの一大事だわね

しっかし結束力の固い家で羨ましい 何事かがあるとすぐに集まる

賄いのアイちゃんはバタバタと忙しくて大変だけどね

ぼた餅も押し寿司も美味しそう!! これ下さいな
食欲が出るかもね =^-^=

アンちゃんもいつも一緒ね 可愛いなぁ❤

桜祭り もうそういう時なのね はぁ~~~~~
 

No title

春がすぐ目の前に迫ってますね。
お花見の準備も着々と。
お花見には間に合いませんが、
こうしてブログで拝見できるわけで便利な世の中になったものです。

いっせいに顔を出したツクシが見事ですね。

ヨンヨン さま

こんにちわ~。

あ、そうなのね。
(お嫁さん)って書いてあったから、どちらかなと思っていたけど・・・
下の方のお嫁さんなのね。

お花見は、来年でもやってますよ~。(笑)
ちゃんと来年も花が咲きますから、、、待ってます。
今度こそ冬に、骨折しないで下さいね。

そうそう、家に犬が居た時も(便利に)利用していましたよ。
花を覗き込んでも変じゃないしね・・・ アハハ。。。

nohohon  さま

こんにちわ~。

私が一人っ子なので、母は(孫)と名が付くのは2人しか居ません。
だから、孫たちも直ぐに「一大事」と来てくれます。
ただ、長女は勤務しているし、次女は子供たちの予定がいろいろと。

春休みで、丁度良かったです。
首を長~くして、春を待っていたのに、、あっと言う間に!
花粉で、(絶不調)です。(涙)

ran248 さま

こんにちわ~。

あ、あの変なものは(釣りの疑似餌針)なんですか。
釣りなんてした事が無いので、、、生き物のようでもあり、目が付いているようでも有り。
たまたま、蓮の枯れた所にくっ付いていたんですね?

お堀の蓮も、まだ芽が出ていないから、、、まだ分かりませんよ、きっとこれからですよ。
そのうち、小さい葉っぱがポツンと出てくるはずですよ。

前橋の桜(鬼石)って言いましたか。
有名ですよね。
いつ頃かな、、コチラより早かったですかね?

はやとうり さま

こんにちわ~。

お加減いかがですか。
お近くならね~、「ハイ、ぼた餅」「ハイ、煮物」ってお持ちしますのにね。。
餡子、先日の(桜餅)の時、お彼岸用にと冷凍保存しておいたので、ちょっと少な目。
黄粉のぼた餅、初めてしましたけども、、、なかなかイケますよ。
胡麻も、黄粉も、餡子を入れると、とっても美味しいです。

クルミも考えたんだけど、、、
イヤイヤ、大婆ちゃんが帰ってきたら作ろうか。

4月も、あっと言う間にやって来るね、、、忙しい忙しい!



ベルリンのおばさま

お花見が終わって、、(その頃は、花冷えと言って未だ寒いです)
5月の気候が安定したら、お帰りですね。
日本の一番いい季節です。

体調を万全に整えられて・・・
来年のお花見は(高田)でしましょうよ。

こんにちは(^-^)

おはぎ~(●´ω`●) 我が家は普通のときな粉でした。
胡麻も美味しそうですね~
次回は母にリクエストしようかな(*'ω'*)

未確認物体はワームと呼ばれるルアーですね。
蓮池って事は淡水だし、ブラックバスを釣ってて
引っかけちゃったのかも。

釣りをしてもいい場所だったとしても、
ちゃんと回収して欲しいですね(=_=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡丹餅も押し寿司も 美味しそうe-266
ご相伴にあずかりたいわぁ~e-454

つくし。。。こんなにいっぱい生えるものなの?
超ービックリですv-405
子供の頃 つくし取りに行ったことあるけど
こんなだったかしら???

No title

こんばんは!

つくし、すごいですね〜。
こんなに固まって生えてるつくし、見たことないです〜。
おひたしとか作られるんですか?
私が小さい頃、つくしのおひたし食べて、なんでこんな美味しくないもの
食べるんだろうって思った覚えがあります。
もうどんな味だったかなんて、全然覚えていないんですけどね。

押し寿司お疲れ様でした。めっちゃ美味しそうですが、
具(?それともネタでしょうか)はなんですか?

coconut punch さま

こんばんわ。

見ましたよ~~。
ココちゃんのお家も、黄粉オハギだったね。
うちはいつも、餡子と(胡麻)だけなんですけどね。
今回は初めて(黄粉)だったんですよ。

胡麻は、香ばしくて美味しいですよ。。。是非是非。
味は、砂糖と塩、、隠し味に(醤油)を少々ね。


あれは、疑似餌だそうですね。
ビックリしましたよ、(バッタみたいな足)も有るし。。
男の子が居なかったから(釣り)をする人も居なかったのでね。

良く見ると(針)が見えますね。
魚なんか釣っていないで・・・蓮の根を喰う(ザリガニ)退治すればいいのにね。

ぱんくい さま

こんばんわ。

(食いしん坊)のお兄ちゃんが居なくなると、(張り合い)が無くなっちゃいますね。
食べて喜ぶ人がいるから、(腕)も振るえるってもんで。
私も娘たちが居なくなったら、、随分手抜きしてます。

ツクシって、やっぱり川の土手が好きなんだわね。
お日様、喜んでいるみたいね。

うしぇしぇ さま

こんばんわ。
日当たりの良い、川の流れている土手、、、絵になるでしょう?
3連休は暖かかったから、一気に伸びたんでしょうね。

お浸しなんて、食べた事が無いんですよ。
(どんな味か、想像も出来ません)

ただね、うちもワンコを連れて散歩しているから、、
当然、どこかのワンコも(チッチ)したり?
だから、食べるのは、ちょっと考えてしまいます。

押し寿司は、(富山のマス寿司)ならぬ、(紅鮭)です。
真空パックの冷凍を(特売)する日が有ったので、こんな日の為に買っておいたんです。

No title

綺麗な月。
美味しそうな牡丹餅。
私はゴマが好き~~。(≧▽≦)
そして押し寿司も好き!!
羨ましくなる光景が盛りだくさんです。

不思議な物体。
釣り針が刺さっていますね。
緑の物はハスの小さな根っこのようにも見えますね~。

なっつばー さま

こんにちわ。

以外に、(胡麻)が苦手と言う人が居るんですよ。
美味しいのにね~。

前は、胡麻を炒ってすり鉢で擦って作っていましたが、今は手抜きで、
(スリ胡麻)買って来ています。
(スリ鉢)を持っていない方も多くなりましたね。
大量に作るには、、、(スリ胡麻)業界にご奉仕。。。(笑)

こんなお堀で何が釣れるんでしょ・・・ (鮒)くらい居るかな。
(禁漁)の場所じゃなかったんかい?!
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア