暑さ寒さも 彼岸まで。

見ただけで、、、、 具合が悪くなりそうな。。。

DSCN6081.jpg


目が痒い、鼻水が垂れる。。。
明日は病院へ行って来ようかな。




昨日は、大勢だったので(大婆ちゃんと、前橋家パパは仕事)を除いて、 総勢10名。
歩いて3分の所に(中華料理店)が有りますので、、そこで好きなものを食べようかと。。


けっこう(通)の人には、知られているらしい。
(謙信公祭)の時には、(ガクト)が食べに来たと評判で。


(鉄鍋餃子)をウリにしているんだけども、、、 あまり美味しくなかった。
DSCN6072.jpg


私の食べた【担担麺】も、評判が良いです。

DSCN6073.jpg

辛い麻婆豆腐は、栃木家パパ。
DSCN6069.jpg

野菜炒め、小龍包、餃子、炒飯、チャーシュー麺、杏仁豆腐、等々・・・ お腹いっぱい!
(あ、、 生ビール少々。。。)


10人が、家庭風呂に入るのは、、、、 時間的に問題ありで。
お風呂に行って貰いました。  (風呂上りにアイスクリーム食べた?)






朝から、大鍋で(タケノコ汁)作っています。 (根曲がり竹の瓶詰め)

DSCN6077.jpg

これまた大鍋で、 (煮物)作りました。
え~、竹の子(孟宗竹)、昆布、シイタケ。
DSCN6078.jpg

(給食のオバサン)は大忙しです。


3連休帰りの渋滞に巻き込まれないようにと、、、朝のうちに帰りました。ヤレヤレ。。。。





午後、 (バラの雪囲い) を早く外さなければと。
雪囲い、、、作る時は長々と大変ですが、外す時の呆気ない事。



車のスタッドレスタイヤもお店で 履き替えて貰い、 (3,240円・・・高いわ~)
いよいよ、春本番です。





 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
中華料理店名前教えてください
高田はさほど遠くないので時々食べに行きます
いつもグンちゃんだけ

今年は高田の夜桜見に行きたいと思っています
毎年桜の季節がすぐに過ぎてしまうので気を付けねば

No title

おはよう♪

これ杉なの 田舎育ちなのに杉もどれだか解らない?
花粉症の厳しい季節だね

中華料理 美味しそうだけど 今は野菜で良い(笑
今朝は林檎 半分食べました 珈琲も飲んだよ
昨日の夕食 おうどん頑張って食べたら胃が重くて今朝はもう良いって感じ
フルーツや好きな物を買い出しに行って貰うわね

筍汁とか煮物類なら食べられそうだわ =^-^=

大勢のお客様でお疲れ様

雪国の方はタイヤ交換 余分な事にお金が掛かって大変ね

おはよ~

あたりを見回したけど
杉の木は、見当たらない。
少しだけど、街に住んでるからね(*^。^*)

それでも、お友達は、花粉症だから
私は、大丈夫みたいだよ。

餃子 食べたいな。
家で焼いたのではなくて、中華料理店で(笑)
小龍包も好きだしさ(^^)v

我が家の給食おばさんは、
大家族じゃないので、お魚が届いた時以外は
楽してるよ。
誰も、食べない時は、一人分で良いから
手抜き・・だし・・(笑)

No title

おはようございます
3連休中のアイハートさんの忙しさが伝わってきましたが
皆さん帰ってしまうとそれはそれで淋しいですね(^-^)
ご家族みんなに愛されてるお母様が、みんなからパワーをもらって
また元通り元気になりますように・・
アイハートさん自身も、体調崩さないようにお気を付けて
花粉症辛いですよね 最近、顔にスプレーすると
花粉をシャットアウト出来るスグレモノが出たらしいですよ
そんなのどうでしょう?

No title

うちもめったにないけれど全員集まると9人ぐらいになります。
料理全くダメな私は集まるときは手巻き寿司と決めています。
孫たちも喜ぶし、私の手間も少しで済むしね。
ただね、ご飯を2回に分けて炊いたり、後片付けが大変です。
後片付けなんて娘にやらせればいいのにと思うけれど、自分の流儀でやりたい私なので、ばかみたい損してます。

ぷっくりと膨らんできた杉のつぼみ(っていうのかしらね)。
花粉症の人には恐怖の色づきでしょうね。

花粉症ですか

拙宅でも私を除き、他全員が花粉症です。
私は旧式な人間なので、大丈夫です。
しかし、埃や温度差による蕁麻疹が発疹する事も過去ありました。
夜8:00ジャストに頭のてっぺjんからアソコの先っぽまで発疹すると云う不思議な蕁麻疹でした。
蕁麻疹が発疹すると思い込む精神ストレスが原因ではないかと言われ、気にしないようにするのが一番良いと云う診断。
結局発疹しても、できるだけ気にしないようにしておりましたら、いつの間にか発疹しないようになりました。

ご来客!

ご苦労様でした。給食のオバサン10人分は大変でしたね。
旬を食べさせてあげるのがご馳走です。

我が家は12月31日以外は2家族揃いませんので、
次男家族には「v-271」を「円」で済ませました。v-510

おきなそう さま

こんにちわ。

あと10日ほどで、、、、もうお花見ですものね~。
今年の冬は、少雪だったです。
山一つ越えたおきなそうさんの所は大雪、、、分からないもんですね~。

天気予報をご覧になって、夜桜見物にお出かけください。
で~、、困るのが駐車場ですよね。
中華料理屋さんで食事して、そのまま置かせて貰ったらいいんじゃないかしら?
(上海大食堂)と言います。

はやとうり さま

こんにちわ。

や~~ね、姐さん(杉玉)知らないの。。。
これが、昔 日本じゅうで植えられたんですよ。。
今じゃ、(木)なんて安くて、何にもならないし。
挙句に、こうして(公害)よ。

今日の雨はめぐみの雨かな?
大阪も雨ですね、高校野球お休みだもんね。

もうリンゴは美味しくないでしょ?
今は、青森産が出て来ていますね。(冷蔵保存もの)
あの、秋11月の味には及びませんが。。

食べる事を(治療)と思って、好き嫌いしないで万遍なく食べて下さいね~。
(どっちが、年上か分からないね)v-411



ヨンヨン さま

この杉の木は、大婆ちゃんが入院している駐車場の周りに立っているんだよ。
近所に家がたくさん有るから、、、みんな被害者?

見ただけで、、怖いでしょ?
強風でも吹いたら、(煙)みたいに花粉を飛ばすよ。
テレビで見た事あるでしょ?

そうそう、、、新鮮なお魚届きましたか?
ちゃんと捌いてくれてあった?
山菜もそうだけど、、食べるばかりにして頂くのが一番ありがたいよね。

うにトラ さま

こんにちわ。

へええ、、、花粉をシャットアウトするスプレーなんて知らないです~。
そお、、、探してみようかな。
今日病院へ行って、お薬を・・・ 花粉症、目のカユカユ、、
北海道って(杉花粉)が無いって言ったでしょうかね?

たまたま山の残雪の上に(杉の木が折れていたり)すると、、
雪が(真黄色)に花粉で染まっていますよ。。ゾッとする風景です。

母の入院が長引くと、脚力が落ちるんじゃないかと、そればかり心配しています。
夜、部屋が暗いのも淋しいです。

わすれ 草 さま

こんにちわ。

うちも、滞在が長くなると、だいたい1回は(手巻き寿司)しますよ。
(大人チーム)と、(子供チーム)に分かれて。
たくさん食べるようになってきたので、量は7人対5人を、半々になったかな。。

洗い物がね~~、山になりますね。
ぺちゃくちゃと喋りながら、女3人で片づけたりするのも良いですけどね。

昔の子供は、(杉鉄砲)で玉にしていたって、、、勘弁してよ~!

MK さま

去年まで何でもなかった人が、突然今年から(花粉症)になるって話を聞きますね。
要するに(アレルギー)ですね。
MKさんも、きっと(日光)とかホコリとか、神経とか。。。
私も、「出るぞ、出るぞ」と思っていると蕁麻疹が出たり、圧迫蕁麻疹になったり、
過敏性ですね。

やっぱり、杉の木立に囲まれた環境ですね。
早く、この季節が過ぎて、、5,6月になれば落ち着くかな?

ゴッド さま

ね~、、無い脳ミソを振り絞って、食事を考えます。
(量)が、なかなかつかめない。

子供達は、食べ盛りなので半端じゃないですし、好きなものならいっぱい食べるし。
ママたち、毎日良くやっていますよね。
昔は子供が5人も6人も居るのが普通でしたけどね。

そうそう、美味しいものは「円」の方か。。。(笑)

No title

タイヤ交換3,240円、安全の代価は痛いですね
でも、よかったですね!春本番
園芸作業も力が入りそうです

れみわ さま

雪がチラチラしてくると、一刻も早くと焦るのにね。
履き替える時のルーズな事。

あ、でも明日(雪マーク)出ていますよ。
桜が咲いても雪が降る事有りますからね。。
狭い庭の(雑草)が、もう花咲いています。
プロフィール

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア