【高田の四季】

せっかく桜満開なのに、、、 横殴りの雨!

『花に嵐は付き物さ、、、サヨナラだけが人生さ・・・』 なっちゃって?





昨日はあんなに夜空が綺麗だったのに。。。 (あいにくの雨降りだけど、今日が満月?)
DSCN6637.jpg


昨晩は、お天気に誘われて、、、隣のスーパーの駐車場は夜には 大入り満員!
(盗撮ですよ~ 
DSCN6638.jpg

昼間は、(番人さん)が誘導しています。
お花見のお客さん、
一番近かったスーパーが閉店してしまったから、次はこのスーパーへ移って来ましたね。
(売上が上がれば それも有りで。。)






昨日、 (期待)して出掛けたんですけど。。。  (ガッカリ) 

と言うのは、、(植木屋さん)は、去年のお花見に出店していなかったんですよ。
『何かの行事でも重なったのかな? 来年は来るだろう』と深く考えなかったけど、、、
今年も出ていなかったんです。 


欲しいもの1つ買う事が、、、最大の楽しみだったのに。。 ワ~~ン。



昨日 【桜の記念碑】 見ました。

     DSCN6617.jpg

明治38年に高田に軍隊(13師団)が入団した時に、記念として2,200本の桜を植樹したと書いてあります。
来年が、(明治150年)と言っていましたから、、、 100歳以上の木々たちです。

その後、植樹を繰り返し、 今や4,000本の桜です。






先月、習字教室で年度末の茶話会が有りましてね。

今期限りで、退会される年配の方がご挨拶されました。
その時、 「お別れに、みなさん(高田の四季)を一緒に歌って下さい」 と言われました。


(平成の大合併で14市町村と、、 それ以前に(高田)(直江津)が合併したのですが)

何年経っても、、、 (高田には高田の良さ) が有ります。 (直江津の方、ごめんなさい)
DSCN6582.jpg








では また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~

高田公園の桜が満開になったね(^^)v
テレビでもやってた。

昨日の写真は、懐かしく見たよ
お堀に映る桜、綺麗だった~~(*^。^*)
お城の上にも登って見たし・・

最近は桜の木が老化してきたって(>_<)
日本の象徴 桜の木 大切にしないとね。

昨日は、お昼頃から、雨が降って
せっかく 咲き始めた桜が しょんぼり

満月は見たよ。同じ月を見たんだね(笑)
綺麗で 大きかった。

ところで・・・はやとうりさんのブログが
終わっちゃったのですね(>_<)
美味しそうなおかずのヒントになっていたのに・・(>_<)

ヨンヨン さま

そうなの?テレビで放送してたの?

高田の桜は(お堀)が有るので、姿が水に移り込んで(二倍)だからね~。
昔から(ぼんぼり)は付き物よ。
会社に(申込書)が送られてきてね、高いの~安いものまで。

木の棒で立てる大きい物、小さい物、ぶら下げる物とかね。
景気の良い会社はズラリと何個も、我が社(景気良くないから)1個だったなあ。。。(涙)


はやとうり師匠はね、一応区切りを付けてね。
でも、(自分の為に)と言われるけど、、、左のカテゴリにズラッとすべてが載っていますよ。
和風、洋風、中華、お菓子などなどね。
いつでも開けて見られます。

あ、でもついつい(のめり込んで読んでしまって)肝心の献立までたどり着かないのが玉にきず。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア