(地球の平和を守るため)・・・?

先ほどのニュースで、【女児殺人事件】の犯人逮捕のニュースが有りましたね。
早く解決して欲しいとは思いましたが、、、 あまりにも酷い結果で。。。

見守り隊、保護者会?? 
訳わからないよ!
子供達は(何を信じていいのか・・)(何が正しくて、何が間違っているのか・・)大人が信じられなくなっちゃうよ。

まだ、本人は黙秘しているらしいけど、、、 日本人として、リンちゃんのお父さんに、恥ずかしいよ。









話、飛びますね。

うちのオジイサンは、何故か(オムライス)が嫌い。
(私が作った物、、、 美味しいのにね~)  自画自賛!



『これは、オレが居ない時に食べてくれ』と言うから。。。 
今日は、無性に食べたい日だから、、、 Fちゃんとお昼に食べに行く。

DSCN6673.jpg


野菜と、コーヒーが付いて 800円。 (ささやかな抵抗!)





(ホスタ = 擬宝珠)は、日々表情が変わります。
DSCN6568.jpg
DSCN6664.jpg

たった一日で、こんなに伸びるんですよ~。
あと3日もしたら、葉が開いちゃうね。

そうそう、紫陽花の(アナベル)もやっと芽が出てきましたよ。
DSCN6644.jpg

nanapapaさん、、今年のアナベルは如何ですか?
上手く育っていますか?
ここは雪が積もるので地面から10センチ位で切っておきます。
(長い所で切っておくと、新芽に花が咲くのでだらしなく伸びちゃいますからね)


芍薬もズンと伸びてきました。
DSCN6655.jpg
あっと言う間にツボミが付きそうです。

ツボミと言えば・・・ これ。
DSCN6654.jpg

花が咲きましたよ(イチゴちゃん)。
早く大きくなれよ、、、  (イチゴ大福)作るんだから。。。 





(藤)の手入れの方法を知らないから、、、

前々から、昨日訪ねた(米農家のオトウサン)に教えて貰っていたんですよ。
藤の鉢植えでもの凄い(巨木)育てておられます。


「お陰様でうちの藤ね、今年たくさんツボミ付いたの」 
って、報告したら・・・

『俺のうち 今年、藤の花2つしか付かないんだわね。 方法教えてくんない』 だって! 
(何をおっしゃる、オトウサン) 


DSCN6660.jpg

ほんの40センチ位の小さな木なんですよ。
DSCN6661_20170414181807159.jpg

数えてみたら・・・ ざっと40個くらい房が有りますよ。
全部咲いたら、、、嬉しいな。 






薔薇の寒肥をやっておいたら。。。

余計なものが、喜んで(顔)を出してきました。
DSCN6656_201704141821340ba.jpg


(ドクダミ)ですよ。。。 
これの根っこは、 (地球の裏側)まで伸びているんじゃないかと思われます。
DSCN6674_20170414182133c11.jpg


昨日は、 【スギナ】と闘い、 今日は【ドクダミ】と闘う。

(地球を守る戦士?)は、夢で、うなされそうです。 




(スコップで深く掘ると、振動が伝わるのか、、、 ミミズがアッチからコッチから出て来るの。
             これも、あまり気持ちいもんじゃない。。。 これも、夢に出てきそう) 









では また明日。 










ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
色々芽吹いてきましたね~。
我が家は100個のチューリップが咲き始めました。
モッコウバラも咲き始めました。
すごい勢いでハナミズキの花が開いていきます。

庭仕事に日焼け止めが欠かせない季節になりましたね~。

藤の花を楽しみにしていますよ~。
全部咲くといいですね。

ホスター、初めて見ました

>(ホスタ = 擬宝珠)は、日々表情が変わります。

 たった一日で、こんなに伸びるんですよ~。
 あと3日もしたら、葉が開いちゃうね。

〇ホスター、初めて見ました。
 本当に生長が早い。
 どんな花が咲くのか、続報が楽しみです。
 草々

No title

おはよう♪

本当にね嫌な世の中だね
何で子供を殺したりするかね 本人黙秘って信じられないね
自分でやった事くらいはさっさと白状しなって思うよね
このおっさん 相当にしたたかだね

オムライス大好きよ❤ 美味しいのにね =^-^=

色々な植物が芽吹いて庭は花盛りだね
これからが1番良い季節 楽しみだわ

我が家も多年草や種が飛んだキンギョソウ等があちこちに出てきたよ
ベランダそれなりに綺麗になりそうよ =^-^=

No title

 おはようございます。ガーデンでは、芽吹き、沢山、花が咲いてきていますね。
 ギボウシも一気に葉が展開して、いい季節となりました。
 でも、スギナやドクダミなどの雑草も生え、ひいてもひいても・・・、ほんとうに厄介ですね。

No title

わぁーー 藤の蕾が凄いことになってますね💛
これは嬉しいーーー^~
そして、米農家のお父さんとの会話、思わずオットットに教えて
二人で楽しく笑った朝でした。
あの冒頭のお話し、酷すぎる>< 自分にも子供がいるのに><

No title

いろんなお花たちが一斉に芽吹き出しましたね
楽しみですね~(^^♪

「どくだみ」洗って乾燥させて刻んだら「十薬」と言いう漢方薬
煎じてアトピーだった息子にお茶代わりに飲ませていました
私も飲んでましたが、可愛いお花なのに匂いがきつかったなぁ~。

SuzyHill さま

こんにちわ。

へええ~~、もうモッコウバラが咲き始めたんですか?
黄色かな、白かな?
やっぱり雪国とは違いますね、、 チューリップは5月のGWかな。。

そうそう、日焼けの心配しないとね。
5月は1年中で一番日差しが強いって言いますからね。

ハナミズキと青空は、うっとりするくらい似合いますよね。
爽やかな取り合わせだわ。

ささげ さま

こんにちわ。

毎日忙しく働いておられる事でしょうね。
楽しいでしょう~?
ホスタは、(葉っぱ)が綺麗ですが、、、
花はまあ、、、風情が有ると言いますか。。。(百合に似た小さい花ですよ)

ホントに、草花は24時間いつも成長しているみたいですね。
(楽しみは、長~いほうが良いのに)

はやとうり さま

姐さん、こんにちわ。

よくまあ、世の中には(わけわかめな事件)が有るもんですよね。
何が目的なのか、、、事件を起こしたらどうなるのか、狂っているよね。
家族はどんな思いしているのか、、、アホか!

この間、姐さんのオムライスの写真見たよ。
美味しそうだったね~~~。。。
昨日は、久しぶりで旨かった!
家でだって作れるのにさ。。。v-412

クロちゃんの(被害)から逃れたプランターが有ったのね?
種が飛んでいて芽が出たのね、良かった良かった。
(ニャンコ天国)で、人間が遠慮してるんだもん、、、 気の毒ね。

しんご さま

こんにちわ。

擬宝珠は、ぐんぐんと成長が早いですね。
何処に植わっているか忘れているのに・・・ 突然(鉛筆)みたいな芽が出てくるのが可笑しいですね。

ドクダミ、、、(花が可愛い?)、、、とんでもないっす。。(涙)

mimiha さま

こんにちわ。

ねえ、、、(こちら)が教わっているのに「教えてくんない」だって~??
去年は、1つも咲かなかったから今年は(切って)ゴミかなと思っていたら、、、深く反省したみたいでね。
mimihaちゃんの所にも(藤)有りますか?
なんか、、、(アケビ)みたいでしょ? 紫でね。
おいしそう?!

nohohon  さま

春ですね~。
雪が多い年の春は、もっともっと(喜び)が大きい気がしますが。。
でも、楽しみです。

そうなんですよね、薬局では(十薬)。
昔(裏干し)して、刻んで飲みました。(何を治そうとして飲んだのは忘れちゃいました)
・・あ、膀胱炎を繰り返したからかな。。

ドクダミの(八重)は、可愛いですよね。
でも(植木鉢)だけの栽培が良いようです、増えすぎてもね。。

晩御飯オムライスでしたよ

日々のご飯が微妙に残るんですよ
だからおっ殿と孫の晩御飯
もう一人孫が晩御飯食べさせて~って
二人分を3つに分けて・・・はい出来上がり

冬が寒いと春からの芽ぶきが半端じゃないですね
ぐんぐん伸びてますね

ドクダミ・・・好きなんですよこの花ね
だから はやしっぱなし(爆笑)

お茶にすると 血圧が下がって
上が90しかなくて 手がしびれたことありますよ

何事もいい加減が良いですね
やり過ぎは 何とかのもと…かもです

どうして どうして こんな世の中に・・・
何が不満 何故子どもを・・・
何かが脳をむしばんでるのかしら???

思考が壊れてる???
この先 日本は・・・大丈夫かしらね

No title

こんばんは!

藤の花って、こういう蕾がつくんですね。
知りませんでした!
おかげでなんか急に藤棚が見たくなって来ました(笑)
長いこと見に行ってないし、今年は見に行こうかな。

ミミズさんがたくさんいるってことは、それだけ良い土、ということ
ですよね。うちはプランター菜園なので、庭で姿を見つけると
喜んでプランターに移してやってますよ(笑)

光子 さま

こんばんわ。

オムライス、美味しいよね~。
娘が、コッチで病院勤務の(夜食)の日なんて、、、4つも作って持たせた位なのよ。
チャッチャっと作ってね。(ご飯を包む式)なんだけどね。

Fちゃんと食べたのは、卵を乗せてケチャップ利かせてね。
美味しかったよ、卵がフワッとしていて。
(今度は、留守を狙って大婆ちゃんと2人分作ろうっと)

一気に春が弾けていますね。
夜外へ出たら、、、草花の伸びている音が聞こえそうよ。(笑)

光子さんの孫ちゃん達も、目を離さないでいてね。
なんだか世の中狂っているみたいだからね。

うしぇしぇ さま

こんばんわ。

藤は、まだ経験が短いから、一喜一憂して育てています。
花が終わると、(ツル)が伸びて来て、、、それを何処で切るかも良く解らないのですよ。
こんな小さな木に、長い花房が咲いたらどうしましょうね?

いや~、、ミミズの太いのやら、小さいのやら、やたらと出てきて困りました。
(穴)らしい穴も無いみたいだし、、「どこかへもぐって呉れ~!」って。

時々、植木鉢を植え替えると、その中に混じって居る事も有って・・ドキッとしますよ。
(今度出てきたら、、、上げましょうか)笑

No title

アイハートさん こんばんは~♪

アナベルは極めて順調!と思う^^
去年も挿し木成功で順調と思ったのでねぇ。どうなんでしょう?
ご指示の通り低い位置で切りましたよ。
その切った枝はジョウロに挿しておいたら葉が出てきました。
まだ根が出てないというのに。
急いで鹿沼土に挿しました。
今年は期待してもいいかな~。(^-^

nanapapa さま

こんにちわ。

順調で、良かったです~。
今年こそ、咲きますかね?
咲きますよ、、きっとね。

ジョーロに浸けておいたんですか?
へえ~~。
そうなんです、アナベルって挿し木して葉っぱが展開していたって、
根っこが出ていないんですよ。
まあ、いずれ出ますけどね。

花が咲いたら見せて下さいね。v-218
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア