憎っくき カラスめ!

今朝は7時から町内で(側溝掃除)が有ると言う。
11軒の班の住人総出で、、、、みんな(高齢化)しているので、イヤイヤながら。。




(その前にひとっ走り) 
朝一番の(桜ロード)を撮りたかったので、5時に起きて公園へ桜を撮りに行ってきました。

DSCN6679.jpg

朝日が昇って来ます。
DSCN6688.jpg



カラスがウルサイなあ、   ガアガアと、集団で。。
わかった事!


カラスたちはね、悪い事していますよ。
DSCN6691.jpg

シートに隙間を、上手に潜り込んで(食事)しているみたいなんですよ。
私が立って見ていると、、 (連絡係)が教えるらしく、中から飛び出してきます。
何羽も、何十羽も(食事)しているみたいです。

【お店の人、知っているのかしら・・・】


他の店からも、(満足そうな顔)して、出てくるんですよ。
こうやって、毎日(露店の余りもの?)で、たらふく食べているに違いない。。。


心配なのは。
この方、宴会をするらしい(幹事さん)。
ブルーシートを張って、、、 (オツマミ)らしい物を、数えながら、並べていました。

DSCN6689.jpg


危ないよね~、コレ!
ヘタしたら、 (カラス)に全部食べられちゃう。
『オーイ 幹事。 数が足りないぞー!』 って言われちゃうかもです。







その足で、先日早かった(日朝寺)の枝垂桜を見に行きます。
DSCN6692.jpg

朝日に照らされて、、、あでやかです。

       DSCN6695.jpg

かなり老木ですが、、 いつまでも楽しませてほしいな。。






側溝掃除を済ませて、、、

(気になっていた?)金谷山の 【カタクリ】はどうなったかしら。

小さい町ですから、アッチ行ったって、コッチ行ったって・・・ 何分もかからないのです。



柔らかな 春の色ですね~。
DSCN6751.jpg


(カタクリ)は、4~5日前くらいが一番良かったのかな。
でもね・・・ 咲き乱れています。
DSCN6719.jpg


DSCN6723.jpg

DSCN6745.jpg

DSCN6718.jpg

カタクリの花は、この後(種)を付けます。

去年、種を見に来ようと思いながら・・・ 忘れてた。
今年は、是非ね。

私が思うに、、、 その(種)は、雨で流れて広がって行くと思うんですよ。

だって、、、ほらね。
(溝)に沿って下へ下と、 花の道が出来ていますよ。
DSCN6728.jpg






 では、また明日。 










ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5時起きで正解でしたね。
凄くきれい。
やはり北国は寒さが厳しいから植物も
一気にエネルギーを吐き出してるのでしょうか。
カタクリも桜も来年が楽しみです。

日本のカラスは悪い事をしてますね。
隙を与えてはいけないとしっかり確認しました。

かたくり!

こんにちは~。

私、カタクリって見たことない!

深山幽谷を分け入っていかないと見られないものだと思っていました。

しかもこんな一面に咲いているなんて、素晴らしいものを見せていただきました。

No title

「カタクリ」初めて見ました
こんなに群生するのですね~!
ありがとうございました^^

こんにちは

えぇ~~~
すばらしい カタクリの花
いっぺんでいいから
こんなの見たいですよ

No title

3年ほど前、カラスに収集待ちのごみを荒らされたことがありました。
ペールボックスに入れていてもくちばしで蓋を開けられます。
ごみ袋を厚い材質にしても、見事に破られます。
ときには、何匹かで連携しながら作業をすることもあるそうです。
最終的には、ペールボックスのまわりをネットで張り巡らすことで、ようやく、対処できております。
カラスは、結構、頭がいいようです。

No title

こんにちは!
桜もいいけど、カタクリの群生が素晴らしいですね!
陽が上らないと花びらが開かないそうですので、日中かと思いますが空いていてよい場所ですね(^_^.)

No title

こんにちは。
初めまして。
カタクリって貴重なもののイメージなので
これだけ咲いているとどのくらい片栗粉が取れるんだろう?
と思ってしまいました。
種が雨で流れて花の道を作るって素敵ですね。
私なら気が使いないと思います。
素敵な町ですね!

ベルリンのおばさま

こんにちわ。

日の出が早くなりましたね。
遅くまで起きているので、、ちょっとの早起きが辛いわ。
そうですね、雪で押さえられていたので(ワ~イ、春が来たぞ)って伸び上がるんでしょうね。

きっと、来年はいろんな(驚き)が有ると思いますよ。
ベルリンの残り少ない日々を楽しんでくださいね。
お待ちしています。

でんばあ さま

こんにちわ~。

あれれ、、そちら西日本へ行くとカタクリは無いのかな?
種で増えるみたいだから、環境が合えばきっと夫あると思うんですよね。
(いい加減な博士?は、考える)笑

車を降りれば、目の前のスキーゲレンデの斜面が一面の花盛りなんですよ。
意外な穴場です。

nohohon  さま

(カタクリ)って、意外に繁殖力が旺盛みたいです。

去年、大きな種が付いていたので、ど
んな風になっているのか採ってみようと思いながら忘れました。

今年は忘れずに、見ますね。

ヒロちゃん7 さま

こんにちわ。

元気になって、是非来年見に出掛けて下さい。
この辺では、有名?な群生地がアチコチに有るんですよ。
金谷山は、その中でも特に(一般庶民向け)です。

声なき声 さま

こんにちわ。

朝、耳を澄ますとガアガアと公園の方からカラスの声が聞こえているんですよ。
たまたま見かけたのが、この声の実態だったんですよ。

カラスは、賢いから何でも試してみますし、学習していますね。
(間違って、車に引かれたのも居ますけど・・)
自転車のカゴから、スーパーの袋を盗みのだってお手の物です。

仕返しもするので、考えて対処しないと危ないんですよ。

還暦おやじ さま

こんにちわ。

山も野原も、一度に春がやって来ましたね。
金谷山は、水芭蕉、カタクリ、ホタルが見られます。
いろんな人が、保護していて下さるんでしょうけど。。。

そうそう、私が行った日は(お花見)にお出かけしているのか?
だ~れもカタクリなんて見ていませんでしたよ。

ミーム さま

こんにちわ、いらっしゃいませ。

カタクリは、一面に敷いたように咲いているので、踏まないで歩くことなんてできないんですよ。
今は、片栗粉と言っても(ジャガイモのデンプン)で作られているから、
カタクリの根は使わないんですよ。

カタクリの(種)を見たいんですよ。
どのくらいの大きさなのかな。。。今年は取りに行くのを忘れないように。。

雨が流れた後に、花が咲くって(夢)が有るでしょう?


No title

見事なカタクリですね~。
もっともっと勢力拡大してほしいものですね。
私は今年はカタクリの花を見られませんでした。
きっと来年は・・・。(=゚ω゚)ノ

なっつばー さま

こんにちわ。

ここは田舎だからね、アチコチに群生地が有ります。
遠い場所まで出掛けなくても、車を降りたら目の前に!

時期さえ逃さなければ、、、お花見の頃と、頭に書いておきます。
(それがね、、直ぐに忘れちゃうのよね)
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア