高田は日本の【三大夜桜】と言われています。

幸いなことに、週末はいいお天気になりました。
先週の週末は、散々だったので、、、良かった~~!

夕飯を食べて、(高田名物)の夜桜に出掛けます。

人が出ていますね~、、、これでなくちゃ~。 



綺麗でしょ。。 真っ暗な中に赤い橋。
DSCN6762.jpg

高田の桜は(水面)に映るので桜が2倍に見えるのです。
DSCN6769.jpg


さ、8時から花火が上がりますよ。
DSCN6778.jpg

 動画で一部だけ見て下さいね。










 忠霊塔前の枝垂桜です。 (今日は歩行者天国なので、押すな押すなのもの凄い人です)

     DSCN6808.jpg

朝一番に見た(桜ロードその1)  2本有ります。
DSCN6805.jpg

(その2) ライトアップしているので綺麗だけど、本当の色ではないです。
DSCN6810.jpg

DSCN6814.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°


日本人って、 (忍耐強い)と思うわ。
これは、人気の(パフェ)のお店、、、 ざっと50人は並んでいましたよ。 
これだけ待てば、(どんな食べ物だって美味しく感じるわ!)
隣の(ポッポ焼き)のお店は、30人くらいね。。。

DSCN6817.jpg


(射的)も人気でにぎわっていたし、、
DSCN6825.jpg


今年の人気はこの (ピカピカ光るソーダ?)
DSCN6824.jpg

(電球ソーダー)と書いてありましたけどね、、、ピカピカ・キラキラと光るんですよ。。

 次女が好きで、毎年買っていた(リンゴ飴)。 
DSCN6821.jpg



さて、、帰りますか。

今年のお花見は、これでおしまい。。。 また来年ね。
もう一度、名残惜しく 振り返ります。

DSCN6826.jpg





 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
夜桜を見る機会はありませんが、
ライトに照らされる目の前の美しい桜は幻想の世界でしょうね。

いつもフットワーク軽くおでかけ、
相当な体力ですね。

私は忍耐力がないので待っていられない性格。
待つことのできる人。。。尊敬します。

No title

花火と桜と橋 とっても綺麗!!
桜が2倍でそれもかなりお得(♡´▽`♡)
光るソーダも飲んでみたい
飲んだらお腹の中が光って透けて見えたりして♪

昨日は 私の実家の町で次男のサッカーの試合があり
両親が応援で見に来てくれましたよ~
私と両親で近くの公園でお弁当食べて楽しい時間を過ごしました
アイハートさんも素敵な時間を過ごされたようですね
充実の週末良かった~(≧∇≦)

そして桜と花火の組み合わせはこちらには無いと思います(多分)
夏の豊平川の花火と、冬のスキー場の花火ならありますよ~

No title

素晴しいの一言 ♥

野いちごさま

こんにちわ。

高田は(夜桜)が売り物なんですよ。
なんせ、(水効果)で4000本が6000本くらいには見えます。(笑)

17日(月曜日)まで、予定されていますので今日までです。
風が強い日なので、、、殆ど残っていませんね。
ほんとに、桜は(潔い花です)

一年ごとに、、運動量が減っています。(涙)

き☆り☆ん さま

こんにちわ。

大したことも無い花火ですが、、、
(桜)と、歩行者天国なので喜んでもらえましたよ。

毎年、不思議なものが流行りますね。
一時人気だった(プリッツ)みたいなのは全くないですしね。
今年の目玉はピカピカね。

お腹も光ったら、、、(病気が見えたりして。。。)
新学期が始まって、、、そろそろ軌道に乗ったかな?
それとも、GWが終わるまでダメかな??

なにこ さま

ありがとうです~。。

桜、、、この風で飛ばされて、何も無くなっちゃったよ。。。
きれいさっぱり オシマイ。

No title

わ~~~素晴らしいですね~~~!
さすが三大夜桜🌸
今年は花見に行く機会が作れなかったのですが
こんな素敵な写真を見たら十分癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

花音 さま

おはようございます。

桜は昨日の強風で、、、跡形もなく散ってしまいましたよ。
凄い、台風並みの風でした。。。

桜の花は(潔い散り方)をするから、日本人に好かれているんですね。
それにしても、週末の3日間 晴れて良かったです。
みなさん楽しみに、遠くからおいで下さるからね。

花音ちゃんも、お疲れ様でしたね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア