【花筏】

強風が吹いて・・・ 桜はあっと言う間に葉っぱだけの裸木になってしまった。
萌え黄色の若葉が、、、、コレはこれで爽やか。



(花筏) 日本語には、こんな表現が有るんだ。。。

DSCN6910.jpg
DSCN6909.jpg




今、公園地内に(複合施設)が建設中です。
公募で名前を募集していましたが、決まったようです。 【高田公園 オーレン】

桜と蓮をくっつけて、、、 【桜蓮 = おうれん = オーレン】 となったそうです。 
(こじ付け!)

          DSCN6608.jpg

10月からの一般使用方法についての説明会が有りました。
私も、今年はギターの会の会計をするように申しつけられているので、(練習会場)の予約の方法を聞きに行きました。

市役所からの説明の後、一般質問が有りまして。。。
まあ~、、、 質問の嵐! 

(役所より)
● 予約は、(7か月前に申し込む)。
● 一か月ごとに申込み、抽選を受ける。
● 抽選に漏れたら、、、、会場は取れない。


(一般質問)
● 今まで、こんなに多くの団体が利用しているのに、
      どうしてこんなに部屋数が少ないのか?
● 今迄建物を利用していた(週に1回開催されていた教室)は、
     「今回は取れなかったから休講」と言う訳にはいかない。




素晴らしい、豪華な建物を作って貰っても、、、 
不便になって、利用者が利用できない建物って、、、どうなんでしょうね?!



東京都の豊洲市場じゃないけど、、、 (仏像作って魂入れず)みたいな?






一面に花が咲いている写真は、、、どうやったら上手く撮ったらいいのかな?
上手く表現できませ~~ん。


(ヒメウツギ)
DSCN6884.jpg

(勿忘草)
DSCN6892.jpg

(プルモナリア)
DSCN6888.jpg


(タイツリソウ)はあっと言う間に花が咲き始めましたよ。。
DSCN6913.jpg

早いもんですね~~。
(鯛)も良いけど、、、 (耳飾り)に見えませんか?

DSCN6914.jpg
DSCN6916.jpg



うふふ、、、 これも大きくなってきましたよ。
DSCN6901.jpg

(昨日の強風には可哀想で、家に仕舞いました)


(アルミケラモリス)の縁飾り、、、 可愛いですね。
びいなむさん、、いつも(水玉)を上手に撮っておられますよね~。。 

DSCN6894.jpg





 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのタイツリソウ 越冬出来たんだろーか・・・

勿忘草は去年 踏まれたり雨の降りすぎ? などで 枯れました(T_T)
早く もりもり咲いてくれないかな~(♡´▽`♡)

No title

わわーーー。見事なタイツリソウ🐟 私もことし、やっとピンクが手に入って、紅白になりました^^ こんなに見事に咲くと、しあわせ^^ そして、藤(⋈◍>◡<◍)。✧♡ これが咲いたら最高だをーー☆彡

bleeding heart

こんにちは~。

今年も咲きましたね、「bleeding heart」。

白いハートもあるとは知りませんでした。

鯛を釣るか、ハートから血を流すか、洋の東西でこんなに見方が違うのは面白いですね。

き☆り☆ん さま

こんにちわ。
これから、ニョキニョキと芽が出てくるから、気を付けないと。。。
むしってしまってからでは・・・(くっつかない)v-411

やっぱり、(好きな場所)が有るみたいで、、、日向はダメみたいですよ。
半日蔭かな。

mimiha さま

こんにちわ。
今日は、風が強いの。
去年も、こんな風に(見ごろの頃)に強風で折れました。

茎が、みずみずしくて柔らかそうでしょ。
植え場所が合っていれば、、大株にね。
嫌いな場所では、(小さく、小さく)ね。(笑)

でんばあ さま

「bleeding heart」洋の東西でこんなに受け止め方が違うんですね。

タイツリソウは、3種類も有るようですよ。
うちはピンクと白なんだけど、、、真っ赤も有りで。

これこそ、、「bleeding heart」ではないかと。。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア