(守ってあげたい・・・)

最近、パソコンの調子が悪いのです。


この機械を買ったのはいつだったかと知らべてみたら、、、 【2010年】。
それから、、、、 6年半。


電気屋さんにしてみれば・・・ 「十分使われましたね」と言うでしょうが、
私にしてみれば、 17万円も出して、、、6年半では悲しすぎる。。。


みなさんは、ウィルスバスターはどこのメーカーを使っておられますか?
私は(ノートン)なんですが、、、 (高い!)


最近、(3~4か月位かな・・・)
頻繁に、ウィルスチェックが入って(前は、そんな事無かったのに) 作動が中断するんですよ。



その間は、クリックしてもうんともすんとも画面がフリーズしてるし、、、
これがブログを訪問したりしている時に始まると、、、万事休す。。



それと、コレはパソコンのせいだと思うのですが、、、
一瞬(画面が黒く)なって、、、 その後元の画面に修復表示されています。

(windows7)なのですが、、 これで十分なんですよね。
大した仕事をする訳で無し、、、  使いこなしていない感いっぱい。 



【パソコン依存症】に罹っているから、(サクサク)と動いてくれないとイライラしてます。






イライラする時は、庭でしょうか・・・


友達が、、、 
「ビオラが可愛く咲いていて、、、黙って通り過ぎられなかったの」って寄ってくれました。
確かに、可愛い! (我が子自慢!) 

DSCN6938.jpg
DSCN6939.jpg


ついでに、、、 「これも見て、可愛いよ」って。。。ついでに見せびらかす。 
これは、 (ユーフォルビア)の一種です。 庭一面に。
DSCN6935.jpg





いろんな物が芽吹いて、、、可愛くてね~。
(私、子供を自慢する人、、、あまり好きじゃないんだけど)
これは(花)だから・・・   ♪(笑って許して~~)、アッコ! 


(柏葉アジサイ)です、
DSCN6944.jpg
可愛い葉っぱでしょう?
   DSCN6919.jpg


これは、(ヒメウツギ)もうすぐ咲くよ~。
DSCN6948.jpg


赤いバラ(ノックアウト)なんですが、、、 葉っぱまでも赤いでしょう。
緑に中に、(赤い花)が咲いているみたいに可愛いです。
DSCN6952.jpg



極め付け。。
【くれなゐの二尺伸びたる薔薇の芽の針やはらかに春雨の降る】  by  正岡子規

(赤い花の咲くノックアウト)は二尺も茎は伸びません。
この詩が、一番ぴったりするのが、、、 
二尺も伸びてきた、 【ゴールデンボーダー】です。

      DSCN6955.jpg



柔らかに伸びたこの芽を (守ってあげたい)! 








 では、 また明日。 



.



ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます!

お花や葉っぱ 守ってあげたいですね
植物自慢はいいですね~ こちらもいずれ咲きます♪
チューリップが楽しみですよ(❁˙ ˘ ˙❁)

メッセージありがとうございました~
ところが その言われているソレが出てこないのです(T_T)
その場に動画を貼れる良さは その動画の音を聴きながらブログの本文を読める事だと思います スマホでの投稿! という部分がネックの様に思います( ̄▽ ̄;)
アイハートさんを始めとするメッセージ下さった皆さんのアドバイスを無駄にしないよーに いつか成功させたいです 写真は何故か1枚も載せられなくなりました
サイズは毎回小さくしてから載せていたんですがね~(*´`)

おはよ~

パソコンのトラブルは
めちゃくちゃ 嫌だ!

17万のパソコン・・
どんだけ良いパソコンだか(笑)

セキュリティ ソフトは、
CanonのESET(イーセット)を使ってるよ。

以前は「ノートン」だったけど
高いしウイルス検出率の情報から
パソコンを買った会社からのお勧めで
変えました。

もう、10年くらい使ってると思うけど
トラブルは、一回も無いです。

3年契約でお金を払ってるけど
それほど高く無かったと思いますよ
(いくらかは、忘れた)(>_<)

更新情報もちゃんとくれるし。

>【パソコン依存症】に罹っているから、
(サクサク)と動いてくれないとイライラしてます。

同感 同感 (*^。^*)

No title

おはよう♪

パソコン6年半は微妙な所 機械ものは年数だけでもないけどね
崩れるように作られている 
おまけにマイクロソフト社はどうでも良い更新データー勝手に送りつけてきて(笑

ウィルスバスターは入れてはいない ブロバイダーのセキュリティーのみ
参考までにジェイコム

アイハートしゃんのお庭は花だらけでいいにゃぁ うらやましか~~
その代り沢山の愛情を掛けてるよね ほっちっちではこうはいかない

「守ってあげたい」 こんな事言われた事にゃいにゃぁ
寂しい女でごじゃるよ うわっはっは

No title

草花に癒される気持ちは ほぼ^^万人共通ですよね💚
昨日も地面持ち?の友人に付き合い お花の苗を見に行きました🌷 
ブルーベリーに白い花が沢山咲いたから 
実を収穫したらお祝いねって楽しそうでした♪

PCは買い替えてほぼ2年くらいかな~勝手にW.10に。。。セキュリティーは昔から[ZERO]使ってますがなんの問題もなし@
良くわかりませんが…回線のもと(?)にもセキュリテイー対策があるようです。

PCの動きが鈍くなると めちゃストレスですね・
ボチボチかも~🙋

き☆り☆ん さま

おはよう~。

そろそろ、北海道へ桜が渡りそうですか?
GWの頃とか?
楽しみですね~、凍っていた台地から草や花が(飛び出してくる?)

写真ね、スマホを持っていないから方法を知りません、ゴメンね。
あくまでもパソコンのお話でしてね。

写真は幾らでも、アップできますよ。
大きいものは(却下)されていますが、普通サイズなら10枚あっても問題無いですね。。
スマホのお友達に教えてもらえると良いね。。

パソコン年齢同じかしら・・・

Windows10にはなったけど
セキュリティは光(NTT)かな 特にそれようにお金払ってないよ

もしかしてプロバイダーのヤフーBBかしら???
忘れちゃったよ

10何万したけどね デジカメと一緒に買って 
光に入るから~で 割引があって
結局 いくら払ったんだ~状態でしたよ

写真がたくさんだと重くなるから
クラウド(空の雲かな)に取り込めば 軽くなるって
わかった…と言って まだやってないけどね(笑)

柏葉紫陽花 我が家と同じくらいで~す
アナベル新芽がたくさん出てきたから
どれかに蕾がついてるかな~~~
楽しみですよ

今度 PC買う時は
安い安い一けたのPCをどうぞって言われてるから
壊れたらそちらにしま~す 

親友の流れでね

掃除機は13年物
洗濯機は30年物
布団乾燥機は35年物
貧乏人には電気製品も目配せしてくれて
長持ちでいてくれるのかしら(思い込みかも)^;^🎶

No title

こんにちは。

PCの不調には泣かされますね〜
本当〜にイライラしてきて使うの止めたくなります。
私も以前はWindows7を使っていたのですが5年ほどして不調!
一応そっち方面のプロでもあったので色々としましたが効果なし、、、
仕方がないので再インストール!
一時復旧しましたが半年ほどで同じになってしまった。
嫌になってWindowsは捨てました。
今はMacのノートPCで記憶装置はSSD使ってます。
アンチウイルス使う必要ないし、SSD早いし、OSバージョンアップしても遅くない。
おかげで心安らかな日を送っています。
そこで提案・・・
思い切ってMacな人になってしまうのいかが?
私の使っているMacBookAirの13インチなら99800円(税抜き)ですよ〜
画面が小さければ外付けディスプレイ使えば問題なし。
私のは6年近く使ってますが快調です。
(本体画面の液晶が1ライン死んでるけど、、、)

No title

Windows 10に搭載されているWindows Defenderだけで、
他のウイルス対策ソフトは使っていません
というかゼロを使っていましたがアンインストールしました

たまに手動でスキャンするようにメッセージが出ますが
それ以外は何も問題なく使っていますよ
定義ファイルを自動で更新してくれるし、
無駄銭も掛からないので財布に優しい!
マイクロソフトが宣伝しないのは、ソフト会社への配慮だと思っています

こんにちは(^-^)

僕もセキュリティソフトはノートンです(*'ω'*)

それほど重いって感じた事はないんですけど、
最新版から追加されたバックアップの実行中はちょっと重い気がします。
それ以外はサクサク快適です。

バックアップやスキャン等の自動実行のタイミングを
ネットを頻繁に使わない時に設定したり、頻度を変えるといいかもです。

ヨンヨン さま

CanonのESET(イーセット)、、、初めて聞きましたよ。。
canonとはね~。。。

ノートパソコン使ったことが無いんですよ。
友人が(仕事が遅い)って口説くので、、、「デスクトップは良いなあ」って自己満足していたんだけどね。。

このパソコンは(23インチ)で、テレビ対応になっているので高かったの。
(テレビなんて見ている時間が無いよ)
ラジオ付けっぱなしで、、パソコンしてるなんて・・・テレビ付いてる意味ないよね。
これから買うなら、、テレビは要らない。。

パソコンが壊れるのが早いか、ノートンの更新が早いか、、、 お知らせが来たら考えますね。

はやとうり さま

おはようを、(こんばんわ)で返す、不肖の私。。。スンマソン。

そうそう、パソコン修理のオジサンが(年数ではないです、使用量の問題です)って言ってた。。
ブロバイダーのウィルスチェックが付いているのね、そりゃ~いいわ。
前に入っていたブロバイダーの(wakwak)には、メールチェックだけは別料金で付いていましたね。
200円だったかな。

姐さんは(ジェイコム)というブロバイダーなのね?
私のは、ケーブルビジョンで電話もテレビもパソコンも全部コミコミです。

私の守るのは、、、(バラ)だけだね。
虫を見つけると、(鬼)になってるわ。(笑)




Happy☆ さま

こんばんわ。

ブルーベリーは、けっこう早い年数で収穫できるみたいですよ。
きっと食べきれないほど頂くわね。(とらぬ狸の何とやら?)笑
お花も見て来られたんですね。
私なるべく見ないようにしないと、、、(見るもん乞食)ですから。

あ、(勝手にシンドバット)で、(10)になりましたか?
災難でしたね、、 でも、上手く稼働しておられるみたいで良かったですね。
(みなさん今は、落ち着いたのかな?)

ブログ訪問していると、、なにも動かなくなって、、
いよいよ困ると、(再起動)掛けたりしているのでやたらと時間がかかります。
イライラ沸騰しています、毎晩ですから。。(涙)




光子 さま

こんばんわ。

光子さんも(10)にバージョンアップしてましたね。。
最近は、(サクサク)ですか?
年金生活になったんだから、、こんな物に大金かけていられないんだけど。。
(クルクル)と回って、考えて?いる時間が長いと、ウンザリです。

それとね、ブログ見ているとフリーズしてにっちもさっちも行かなくなるの。
さんざ経ってから、【このブロブは安全です】って表示が出るのよ。

「分かっているわい!」って声に出して怒ってる私。。(笑)

パソコンなんてさ、最近ワードもエクセルも使わないから、、、ボケちゃったよ。
私はXPでも十分だったのに。。。
この間もエクセの(串刺し計算表)どうやったのか考えても、とうとう思い出さなかった。

うちは、洗濯機が(超)古いかな、、、いつ壊れるのか楽しみにしてます。

ran248 さま

こんばんわ。

macお使いだったんですね。。
以前は、nacを使う人は(こだわり派)と言われていましたね。
ranさんは、、、確かに(こだわり派)ではあるけど。。。(笑)

そろそろ、ディスプレイがダメになって来ているんだと思います、、、黒くなるから。
「ダメかな・・・」と思うと、また表示されると楽々します。
何年か前から、パソコン修理やさんのお付き合いが有るので壊れると(デスクトップ)を抱っこして持ち込んでします。

その場で診てくれたり、お預けで診て貰ったりですが、直接状態を見ながら話できるので気に行っています。
(記憶装置はSSD)って知らないので、後で調べてみますね。

そうそう、、、ディスプレイ液晶がラインで死んでいたパソコンも有りましたよ、買ってじきになったので交換して貰いました、
その時の言葉で「機械物は、、、こんなことも有るんですよね」って言った事、忘れられません。

いざとなったら、、、お頼み申します。

れみわ さま

Windows 10にはWindows Defenderが搭載されているんですか?
へええ~。。

あ、ゼロを使ったおられる方大勢居られますよね。
まあ、一つ入っていればゼロは必要ないですしね。

確かに、、ノートンは高いんですよ。
そして、時期が来れば引き落としで継続されてるし。。
(パソコン始めてから、、、中古車買うくらいのお金掛けましたわ。。。)

それで、賢くなっていれば救われるのに、、
今じゃ、町内のゴミ当番の表を作るくらい?!

coconut punch さま

こんばんわ。

ああ、良かった、ノートンですね。
最近、ウィルスの検索して(安全です)って右下に出ませんか?
前は、そんなのが出なかったし、こんなに頻繁にフリーズしていることも無かったんですがね。

だから、夜切ないんですよ。
なかなか次が見られなくて・・・
サクサクなんて、とんでもない。
何か良いアンチウィルスソフトに変えようかな。。
(でもお金払って有るし勿体ないかな・・)

No title

まだパソコンの調子が良くないのですね。
確かにパソコンってお高いですよね。
1年経ったらもう古いって言われちゃうのですから困りますよね。
安価でセキュリティやバージョンアップが出来るようになって長く使えるようになって欲しいです。
ユーミン、大好きです~。
変わらずあり続けて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
花いっぱいにできる庭があってうらやましいです。^^

PCは故障かと思って1年半前に買い換えました~。
買ったときはWin8で使いづらかったけど10に無償アップして
7の使用感とはほぼ違和感なく使えています。
立ち上がりも断然早いです。
もし買い替えるならハードディスクは1ドライブにして,ひとつは
SSD(ソリッドステートディスク=半導体メモリーをディスク代わりに
使ったもの)にするといいです。
Win10なら30秒ほどで立ち上がります。

でもまずは今のPCで快適に使えるようになりたいですよね。
「システムの復元」でシステムを調子のよかったころの日付に
戻すことができますよ。
やり方は「Windows 7 システムの復元」で検索してみてください。
データのバックアップを取ったうえで,自己責任でね。(^^

なっつばー さま

こんにちわ。

パソコンは(サクサク)動いてこそパソコンであり、
車は(故障)無くして、、、車である。

そうでなくては・・・オバアサンはお手上げなのです。(笑)
お聞きしたら、みなさんは其々いろんなメーカーのウィルス除去をお使いですね~。
安くて、ガードが安全なら申し分ありませんね。

ユーミンの曲、カラオケでも歌ってま~~す。(点数は高く出ません)(涙)

nanapapa さま

こんにちわ。

未だ(7)は、健在です。(笑)
その後の(8)は使いにくかったらしいですね、、と、友達が言っています。
(10)の不具合は、是正されてきましたか?
(何でも遅くなってからの方が、アチコチ訂正されてからで良いと言う話?)

SSD(ソリッドステートディスク=半導体メモリーの事は、昨日も教えて下さっていますが、
今一良く解りません。
(周りに詳しい人が居ません)
パソコン修理の先生にでも相談しようかと思っていますが。。
多分、、、(立ち上がれなくなって)から、真剣に考えると思います。(悪い癖です)
昔のXPの時は、システムの復元は時々やっていましたが、コレになってからは一度もしません。
(なんか、危なくて。。)
ご教授頂き、ありがとうございます。
(まことに、不甲斐ない生徒ですみません)
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア