(葉牡丹)の3段活用?

新聞に(ボケ防止)の事が載っていましてね。


『いろんなサークル等に参加するのは勿論ですが、
(会員)として参加するだけでなく、、出来たら(役員)をすすんで引き受けましょう』



と書いてありました。
私も、参加するだけは気が楽ですし、いつも『役員じゃなくて良かった』と思う事ばかりです。

事前に打ち合わせたり、
予算を組んだり、
下見をしたり、、、



ヤダヤダ。。。 

でも、それが(脳の活性化)に繋がるのだそうです。
『進んで・・・』 だって  やだよね~。。 (笑)





今年から、ギターのグループの会計を仰せつかりました。
会場の確保やら、集金・支払 何やら。。。

(今まで、オンブに抱っこで 当日出席するだけだったけど。
こんなに大変な思いしてもらっていたんだ~)
と 目からうろこでした。


落ち度のないように、(他人様に迷惑かけるから)
気を張って気配り、目配りして、少しでも(脳の劣化?)に歯止めを掛けようと思います。






エビが安かったので(焼いて)食べました。
アルゼンチン産だそうです、、、 4匹1パックで(398円)だから、 1匹100円。
大きくて、食べ応えがありましたよ。
     DSCN7403.jpg



昨日は (カマス)が大きくて、新鮮でしたから。。 塩焼きです。
DSCN7464.jpg


(餌を食べた直後に) 網に掛かりましたかね。
胃袋には、、、小魚が未消化で残っています。 (多分イワシですね)
ピンボケだった・・・
        DSCN7466.jpg

カマスにしては脂がのっていました、、
隣のスーパーにしては、珍しく新鮮だったです。

海の物ばかり食べていないで、、今日は(肉)にしよう。
はやとうり師匠から教わった(ヒレカツ丼)にしようかな。。





シラーが、咲き始めました。
早々と植えたちゃんは、もう花が終わってしまったそうですが、
私はこれからユックリ 楽しみます。  

DSCN7469.jpg



あ、それから・・・ (葉牡丹)ですが。

散々、葉っぱ を楽しみ、を楽しみ。。。
(花は、切ってお仏壇に飾りました)

DSCN7214.jpg


まだまだ、(利用法)が有りましたよ。
ナント!
切った所から、新しい(芽)が吹いて来ましてね。


今日は、こんな風に。。。
DSCN7443.jpg


葉牡丹、、、いい仕事してます。  中島誠之助先生? 言わないよね  
 




 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

まだ、仕事があるせいか 
役員は引き受けたくないわ(^^ゞ
脳の活性化どころか、脳がパンクするかもね(>_<)

エビの写真を見て、食べたくなった。
今日は、エビ探しの買い物に行こうかな。
カマスもいいな~。

お庭のお花には、癒されたり 
手をかける 楽しさを教えてくれたり
手間暇かけただけ、綺麗に咲いてくれたり
ほんとに いい仕事してくれます(^^)v

No title

おはようございます。

ボケ帽子なんて先の先、まだまだ大丈夫ですよ!
忙しくいろいろ挑戦してるから十分脳は活性化してますね。
面倒な事は、無いのに限ります。
と言いつつ、市の嘱託を受けて今年から会長職で理事、、、
5、6月は忙しくて目が回りそうです。

で、またまた美味しそうなものを、、、
焼きエビなんて久しく食べてません。
歯応えと香りが良く美味しいんですよね〜
何だか今晩の肴は魚にしたくなりましたよ。
今日は外出の用事が多いので帰りに角状でも寄ってこようかなぁ

No title

会計。本当に大変ですよね。私の同人誌会、現在10名。会計は1年、会長は2年ごとに順番でという決まりになっています^^ お一人80代の方がいらっしゃるので、その方はパスで^^ 会計さんは会場の準備、発表会の費用などなど、気をつかいますよね^^今は銀行預金にしてますが、数年前までは現金管理してたので、○十万の現金を預かると、緊張してました。
がんばってね^^

ヨンヨン さま

こんにちわ~。

そうなんだよね、働いている時は「仕事が有りますから・・」と逃げていたんだけど。
365連休になったら、もう逃げられないね~。(笑)

(誰かがやってくれるから)といつも思っていましたが、、
番が回ってきたら、やるしかないね。
カレンダーに記入しておいても、ウッカリ・スッカリの日々。
何とかネジを巻いて頑張るっぺ。

珍しくカマス食べました。
あまりにもサッパリしすぎていてね、それが美味しかったの。
大き目になると(脂)も乗るのかな。。
スーパーのパックに入っている魚は、なかなか鮮度の見分けがつきにくいですよね。

信頼できるお店じゃないと、、、

ran248 さま

こんにちわ。

ranさんは、まだまだ現役だし(主夫業)が忙しくて。。。
畑の管理者でも有るから、(企画設計、施工、管理)すべてやっておられるからねぇ。
レンコン栽培まで、手がけられたじゃないですか~!(笑)

ranさんの、ニジマスの甘露煮美味しそうでしたね。
鮎にしても、ニジマスにしても甘露煮は手間がかかるけど、美味しいですよね。
(男の人、あまり喜ばない?)

たまたま、新鮮で安い物に当たると嬉しいですよね~。

mimiha さま

そうだね。
ちゃんと(持ち送り)に決めてあれば、、、みんな平等にお役目回って来るもんね。
どんな会にも、お金や、会場確保が付いて回るから大変よね。

今度秋には、新しい施設が開館するから、これも頭が痛い。
7か月前から申し込んで・・・ 取れなかったら、どうするか考えなくちゃ。


No title

こんにちは
ネットで検索してこちらに来ましたよ

ブログが ブログが・・・外からは行けるのに中からは行けない
パスワードがどーのこーの・・・
やばいです こりゃーまずいぞ
とりあえず頑張ります

白い恋人っていうお菓子の 白い恋人パークに行ってきました
その事をブログに書きたいのに~
ブログへ入っていけません

早く人間に戻りたい~!!
いや 早く普通のブログに戻りたい~( ̄▽ ̄;)

き☆り☆ん さま

こんにちわ。

要するに・・・管理画面へ行けないと言う事かな?
この間から、写真が載せられないとか いろいろあるね。。
スマホからだって言うから、、私には教えてあげられないし。

(白い恋人)は有名なお菓子ですよね。
折角のお話、、、早く見たいわ。
試食してきた?

No title

こんにちは

チョイボケの母の介護にストレスがたまります。(汗)

ボケてからでは遅いですので
しっかり予防
何時までも若々しく過ごしてください。

カマスの塩焼き
焼酎ですね。(笑)

まろ さま

こんばんわ。

ネモフィラの丘、、、行って来られたんですね。
超人気で渋滞と言う予報でしたが、、、いかがでしたか?

先の見えない看護は、ストレスが溜まりますね。
奥様は特に。。。
その奥様を上手にフォローしてあげてください。
(新鮮なお野菜とかは、お手の物ですね)笑

カレンダーに予定を書いておいても(見るのを忘れるので)最近は、
(今日の予定)をメモに書いてテーブルに貼っておきます。
書くことで、、覚えるような気が。。

カマス、新しかったようで今までになく美味しかったです。
(スーパーの物は、ラップしてあって良く解らないのです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア